『M1MAX MacBookProと接続』のクチコミ掲示板

2021年 9月30日 発売

Optix MPG321UR-QD [32インチ]

  • HDMI2.1端子を搭載し、4K/144Hz(PC)、4K/ 120Hz(家庭用ゲーム機)に対応した32型ゲーミングモニター。
  • 「量子ドット」技術で広色域に対応。また、広視野角が特徴のIPSパネルの採用により鮮やかで残像感の少ない映像表示を実現している。
  • 4台のPCで、好きなキーボード・マウスなど、USB機器6台を配線をつなぎ変えずに共有できる「KVMスイッチ機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の価格比較
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のレビュー
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のクチコミ
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の画像・動画
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のピックアップリスト
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオークション

Optix MPG321UR-QD [32インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月30日

  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の価格比較
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のレビュー
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のクチコミ
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の画像・動画
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のピックアップリスト
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオークション


「Optix MPG321UR-QD [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MPG321UR-QD [32インチ]を新規書き込みOptix MPG321UR-QD [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

M1MAX MacBookProと接続

2022/02/18 06:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MPG321UR-QD [32インチ]

スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

M1MAX MacBookProとTB4対応ケーブルでモニターに直接接続しております(USB Type-C(DP Alt mode)
作業を終え、モニターに表示されるアイコンから安全な取り外しやFinderからの取り外し等色々試したのですが何をやっても解除されません。
スリープにしてから外すと右上に不正な取り外しと表示されてしまいます。

原因が何か分かる方おりましたら指摘していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24606098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/18 07:22(1年以上前)

>>M1MAX MacBookProとTB4対応ケーブルでモニターに直接接続しております(USB Type-C(DP Alt mode)
作業を終え、モニターに表示されるアイコンから安全な取り外しやFinderからの取り外し等色々試したのですが何をやっても解除されません。

私は、M1 Pro MacBook Pro 2021とEIZO 4Kモニター EV2785-WTとをUSB Type-C接続して、平気でUSB Type-Cケーブルを抜き差ししています。
そのようなアイコンを見たことがないです。
よろしければ、アイコンのスクリーンショット又は写真をアップして下さい。

書込番号:24606140

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 07:59(1年以上前)

直接撮ったもので申し訳ございません。
写真のNO NAMEと表示されたアイコンです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24606184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/18 09:55(1年以上前)

Optix MPG321UR-QDの背面のUSB Type-A端子にUSBメモリー又はUSB ストレージ(HDD又はSSD)をUSB接続して、Thnderbolt 4ケーブルをMacBook Proから抜いたときに「ディスクの不正な取り出し」と表示されるのでしょうか?

書込番号:24606322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオーナーOptix MPG321UR-QD [32インチ]の満足度5

2022/02/18 12:23(1年以上前)

>mkt.simyさん
USB Type-Cで接続したときにディスプレイの内部ストレージが検出されているのです。
「NO NAME」ドライブの中にはOSDのインストーラーが入ってると思います。
モニターの電源をスリープではなく、切った状態で解除は試しましたか?

書込番号:24606519

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 13:12(1年以上前)

>居酒屋店員さん
>>USB Type-Cで接続したときにディスプレイの内部ストレージが検出されているのです。
「NO NAME」ドライブの中にはOSDのインストーラーが入ってると思います。
モニターの電源をスリープではなく、切った状態で解除は試しましたか?

確認したところ入っておりました!
先ほどモニターの電源をオフの状態で試してみました。
モニターがオフになったタイミングで不正な取り出しの判定になってしまいます。
macの設定で「モニターがオフの時自動でスリープしない」に設定してモニターの電源をオフにして確認しましたがこちらもだめでした。
macが完全に切れた状態(シャットダウン)の時のみ解除が正常にされます。

書込番号:24606612

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/18 13:22(1年以上前)

>mkt.simyさん

「NO NAME」を右クリックし、「情報を見る」で情報はどうなっているでしょうか?
アップした画像はUSD SSDの情報です。

書込番号:24606627

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 13:29(1年以上前)

>キハ65さん
>>Optix MPG321UR-QDの背面のUSB Type-A端子にUSBメモリー又はUSB ストレージ(HDD又はSSD)をUSB接続して、Thnderbolt 4ケーブルをMacBook Proから抜いたときに「ディスクの不正な取り出し」と表示されるのでしょうか?

背面にUSBメモリーを接続して試してみました。
USBメモリーを接続した状態でTB4ケーブルを抜いたタイミングでMacBook側に写真のように表示されてしまいます。
USBメモリーを接続した状態でUSBメモリーの解除を試したところそちらは正常に解除できました。
キハ65さんが同じMacBookでできていらっしゃるのでMacBook側の不具合ではないような気がしております。
TYPEーCポートが不良なのですかね。。。

書込番号:24606642

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 15:07(1年以上前)

>キハ65さん
直接の写真で申し訳ございません。
このようになっておりました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24606780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオーナーOptix MPG321UR-QD [32インチ]の満足度5

2022/02/18 18:28(1年以上前)

>mkt.simyさん
自分も最初にUSB接続したときにドライブが認識されていたのですが、OSDをインストールしてから出なくなりましたねぇ…
でもMacだとOSDをインストールできないと思うし…
Windows環境があるなら、接続してOSDをインストールして、ファームウェアのアップデートをおススメするんですが…
2/15にリリースされているので、もしかしたら改善するのかもしれませんね。

書込番号:24607054

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/18 18:30(1年以上前)

>mkt.simyさん

こんなファイル初めて見ました。
>MS-DOS(FAT12)
Wikipediaを見ると、FAT12は、現在主にフロッピーディスクのフォーマットとして残されているそうです。

これは。本来表示されてはいけないものと思うので、インテルMacやWindows PCで表示されなければ、M1チップの相性かと思います。

書込番号:24607059

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 19:23(1年以上前)

>居酒屋店員さん
そうなんです..
Mac非対応なので今後の為にWindowsPC注文しました。
今後のファームウェアアップデートでなんとかなればいいのですが...。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24607161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 19:42(1年以上前)

>キハ65さん
先程MSIのモニター担当から電話があり今回の件をお話ししました。
どうやらこのモニターはWindowsでは今回のような問題は起きないようで、Mac向けには調整していないのでこのような問題が起こるとはっきり仰っておりました。
そう言われてみればOSダウンロードもWindowsのみですね...

本当に親身に考えていただき感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:24607202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryskmさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/08 01:24(1年以上前)

>mkt.simyさん
昨日購入しましたので、Macとの接続試して見ました。
M1Pro MacBook Pro 16inch との接続で、最初は同様の症状が出ましたが、Windows PCからファームウェアをアップデートしたところ出なくなりましたので、最新ファームウェアで無事修正されているようです。

書込番号:24638215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mkt.simyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/08 01:46(1年以上前)

>ryskmさん
わざわざありがとうございます!
明日試してみたいと思います。

書込番号:24638225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MPG321UR-QD [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MPG321UR-QD [32インチ]
MSI

Optix MPG321UR-QD [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月30日

Optix MPG321UR-QD [32インチ]をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング