Surface Go 3 8V6-00015
- 調整可能なキックスタンドを備えた10.5型タブレットPC。メモやスケッチ、タッチ操作に最適化されタブレットとノートPCの両方として使える2in1タイプ。
- Bluetooth 5.0、Wi-Fi 6に対応し、メインメモリーは4GB、ストレージ容量は64GB。バッテリー駆動時間は最大約11時間。
- フロントとリアの1080p HDカメラとデュアルスタジオマイクを搭載。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属する。
Surface Go 3 8V6-00015マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 5日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 8V6-00015
質問宜しくお願いします。
今年から高校でもパソコンを持参しなくてはならなくなりました。そこで参考にされたのが、右のようなChromebook (IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP)か、Surfacego3との事です。(メモリ最低4gb ストレージ64~、タッチパネル、イヤホンジャック)
この2つで比較した場合、現実性能さはありますか?
Excelについては学校で借りれます。
使う用途は、クラウド上での資料編集、共有や、小テスト、また授業の連絡程度との事です。
この程度なら両者とも問題なく使えるものなのですかね? 如何せんこれだけ小さいパソコンは購入した事がないので少し不安です。
毎日持ち歩きするとの事で軽量は必須(10.5インチ以上)との事です。
参考に意見を聞かせて下さい。お願いします。
書込番号:24633326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>今年から高校でもパソコンを持参しなくてはならなくなりました。そこで参考にされたのが、右のようなChromebook (IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP)か、Surfacego3との事です。(メモリ最低4gb ストレージ64~、タッチパネル、イヤホンジャック)
>>この2つで比較した場合、現実性能さはありますか?
>>Excelについては学校で借りれます。
比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001262697_K0001387014&pd_ctg=0030
OSが違います。
IdeaPad Duet ChromebookはChrome OSで、ブラウザChromeをメインとし、Androidアプリをインストール出来ます(全部のアプリが動作する訳では有りません)。
Surface Go 3はWindows 11 Home (Sモード)ですが、Sモードを解除すると普通のWindows PCです。(Sモードの解除は無料)
ところでExcelを使用する場合は、IdeaPad Duet Chromebookはオンライン版の「Office on the web」が使用できますが、Microsoft Office モバイル アプリは使用することが出来ません。
Surface Go 3は、Office Home and Business 2021がプリインストールされているので、フルスペックのデスクトップアプリのExcelが使用出来ます。
>>使う用途は、クラウド上での資料編集、共有や、小テスト、また授業の連絡程度との事です。
クラウド上で資料編集なら、Microsoft officeアプリを使用することになるでしょうから、簡易版のOffice、フルスペックのOfficeどちらでも使用できるでしょう。
他の用途も差異はないかと思います。
ただ、使い勝手ですが、IdeaPad Duet Chromebookは、ユーザーから見ると動作的にはもっさり感は免れないです。
私的には、Windows PCであるSurface Go 3をお勧めしたいところですが、別途キーボードカバードック(\16,940 (税込))を購入必要するがあります。その結果¥75,400円となり、費用負担がかかるので、軽々しくお勧めとは言えない。
書込番号:24633417
3点
ChromeとSurfaceGoなら、Chromeの方が性能は高く見えるでしょう。その代わり、非Windows機ですので、出来ることは少なくなります。まぁ、スマートフォンとパソコンくらいの使い道の差はあると思った方が良いかなと。
学校指定があるのなら、どちらでも問題なく使えるはずですので、安い方で良いのでは?と。どちらにしろ、モバイル用途に最適化してあるので、性能には妥協すべき機種ですから。
書込番号:24633450
0点
キハ65さんありがとうございます。
sモードについて詳しく知らなかったのですが、調べてみました。なるほど安全性ですか。勉強になりました。
Excelについては、両者問題なさそうです。
ただ、モッサリ感ですか、これがどの程度かですね。確かに値段を見るとサクサク感の違いは仕方ないですよね^^;
詳しい説明ありがとうございました。
書込番号:24633609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 3 8V6-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/16 18:34:14 | |
| 3 | 2023/01/06 23:52:29 | |
| 7 | 2022/11/06 23:24:57 | |
| 5 | 2022/10/31 4:39:54 | |
| 13 | 2022/09/16 9:35:52 | |
| 6 | 2022/04/20 18:36:34 | |
| 2 | 2022/04/17 19:37:23 | |
| 3 | 2022/04/13 12:33:17 | |
| 4 | 2022/03/05 14:51:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








