『DMR-4T402の「毎回保存」』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

4Kディーガ DMR-4T402

  • 新4K衛星放送の3番組同時録画に対応し、スマホでいつでもどこでも見られる4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。
  • 録画予約をしなくても指定した時間帯のドラマ・アニメをすべて自動で録画。録画された番組は約90日間録りおきができる。
  • 帰宅時に本体とスマホが自動で接続、持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに転送。すべて自動で完了するため、ダウンロードをする手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.6倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T402 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T402と4Kディーガ DMR-4T403を比較する

4Kディーガ DMR-4T403

4Kディーガ DMR-4T403

最安価格(税込): ¥96,798 発売日:2023年 5月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T402の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T402のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T402のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T402の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T402のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T402のオークション

4Kディーガ DMR-4T402パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • 4Kディーガ DMR-4T402の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T402のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T402のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T402の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T402のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T402のオークション

『DMR-4T402の「毎回保存」』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T402」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T402を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-4T402の「毎回保存」

2023/07/08 20:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402

スレ主 豆粒安さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
DMR-4T402の「毎回保存」にならない番組が多く、困っています。

【使用期間】
1年1ヶ月

【利用環境や状況】【質問内容、その他コメント】

お取り置きの中のタイトルを選び、緑のボタンで毎回保存をしましたが、毎回保存になりません。

例えばですが、1話から10話までお取り置きで録画になっている番組を緑のボタンで毎回保存します。
その時点では1話から10話まで全てに「保」マークがつき保存になるのですが、
後日11話が録画されると、その11話には「保」マークがつきません。
一話一話のワンタッチ保存ではなく、タイトルからの「毎回保存」でこのようになります。

ちなみに11話に「保」マークがないため、タイトルから再び毎回保存を押すと、
「毎回録画の登録に失敗しました。
この番組はすでに毎回録画の登録がされています」
と表示されます。
でも11話だけは「保」マークがつかないのです。

例えばタイトルが

「○○○ 第一話」
「○○○ 第二話」
「○○○ 第三話」

という感じで話数の数字が違っていても「毎回保存」される番組があれば、タイトルのみの場合でも飛び飛びにしか「毎回保存」ならない番組もあります。
(飛び飛びの例を画像添付しました)

メーカーに相談したら、「毎回保存」にならなかった番組は一つ一つを「ワンタッチ保存」してくださいと言われましたが(「毎回保存」がならなかった話数を、一つ一つ「ワンタッチ保存」は出来ました)、本来ならいちいち確認せずとも残る番組なのに、保存されているかを録画される度に確認するのが正直面倒臭く…。

購入して一年強経っていて、「毎回保存」を初めてしたのがここ最近でした。
もっと早く気づけばよかったと後悔しています。
(正直初期不良だったのではないか?と疑ってしまいます)
他に同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:25335626

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/07/08 20:39(1年以上前)

番組表から毎週録画の設定では、ダメなのですか?

書込番号:25335650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆粒安さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/08 21:04(1年以上前)

>不具合勃発中さん

早速のお返事ありがとうございます!
番組表から毎週録画もダメではないですが、
例えばお取り置きから一話をみて少し興味を持ったからその番組を毎回録画するのと、曜日、チャンネルなどを調べて毎週録画するのでは、個人的に後者の方が手間がかかります。
シーズンごとに新番組が始まった時などは特に。
本来なら前者の方法でも番組は残るはずですので…。
(絶対に逃したくないと思った番組は、さすがに番組表から毎週録画しますが)

書込番号:25335687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 00:58(1年以上前)

保存にえらく拘ってますが
コダワッてるわりに
何ヶ月も未視聴なのはなーぜなぜ

書込番号:25336014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆粒安さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 01:34(1年以上前)

熟女事務員のミニスカート姿さん

お返事ありがとうございます。

>コダワッてるわりに
何ヶ月も未視聴

一話をチェックして少し気になって後でみようと思って保存しています。
保存だけしておいて数ヶ月後に観ることも、私の使い方ではよくあることなんです。
すみませんが、それが私の試聴方法です、としか…。

書込番号:25336045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2023/07/09 08:01(1年以上前)


HDDからBD(又はDVD)メディアに
ダビング

というような指示(又は表示)になって
いるように思えるが、単純に保存先
(BD又はDVD)メディアの空き容量不足
なんじゃなかろうか。

ちなみにうちは家にパナレコは
あるけど使っていないので、
主の画像を見た感じでの回答。

書込番号:25336253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆粒安さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 07:19(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

お返事ありがとうございます!

BD(又はDVD)メディアにダビングではないです。
お取り置き期限が過ぎたら消去されているものを、HDDに残す設定での問題でした。

ですがわざわざメッセージいただけたことありがたかったです!


同じような状況の方がいらっしゃらないようですし、ここで終了とさせていただきます。
御三方ともありがとうございました!

書込番号:25337830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/10 23:59(1年以上前)

解決済みですが

>豆粒安さん

>お取り置きの中のタイトルを選び、緑のボタンで毎回保存をしましたが、毎回保存になりません。
>一話一話のワンタッチ保存ではなく、タイトルからの「毎回保存」でこのようになります。

最近の機種は使ってないので外しているかも知れませんし
「タイトル」と言う言葉が何を指しているのか不明(番組名?まとめの名前?)ですが
取説活用ガイドP86には毎回保存の対象は「まとめ番組内の番組」となっています
「お録り置き」でまとめ番組を選択し「緑ボタン」を押すとあります
まとめ番組で決定を押して個別の番組を表示して「緑ボタン」で毎回保存するのでは無い様ですがどうでしょうか

文面からは個別のタイトルで毎回保存しているように思われるのですが・・・

書込番号:25339158

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆粒安さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/14 08:55(1年以上前)

>juliemaniaxさん

お返事遅くなりましてすみません!

取説活用ガイドを再度確認しましたが、
お取り置き→まとめ番組を選択→緑ボタン→毎回保存する
このやり方で行っています。
それでもやはり毎回保存にならない話数があって…。

文章がわかりにくかったようで失礼しました。
コメントありがとうございました!

書込番号:25343327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T402
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

4Kディーガ DMR-4T402をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング