『デスクトップパソコンに読み込まれない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,000¥17,397 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のオークション

BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥13,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月中旬

  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]のオークション

『デスクトップパソコンに読み込まれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]を新規書き込みBRXL-PT6U3-BKE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップパソコンに読み込まれない

2021/11/10 21:29(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]

クチコミ投稿数:94件

こんばんは。

この機種を購入して4か月ほどになりますが、今日になって
突然パソコンに読み込まれなくなりました。
パソコンのどのポートにさしても反応がなく、困っています。
因みにほかのUSB機器は正常に作動しす。

どなたかわかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24439988

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/10 21:38(1年以上前)

>この機種を購入して4か月ほどになりますが、

この機種は先月に登録された新機種ですよ。。


故障と思ってよいでしょう。
一応は別のPCでも試したほうがよいですよ。
それでダメなら販売店に相談しましょう。

書込番号:24440004

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/10 21:39(1年以上前)

他にPCは有れば、そのPCのUSBポートへ挿して反応を見て下さい。

書込番号:24440006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 21:39(1年以上前)

電力不足の可能性があります。

電力用USBをパソコンでは無く、USB電源アダプタに繋いで試してみて下さい。

それでも駄目ならメーカーに連絡です。

書込番号:24440007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2021/11/10 23:05(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。

>この機種は先月に登録された新機種ですよ。。

そうでしたか。 それは失礼しました。
裏面に書かれている型番が、BRXL-PT6U3シリーズ
となっていたので、これかと思いスレを立てました。

現在はUSBハブにつないでいますが、カタカタと
動かさないと認識してくれません。
現状は認識されています。
しかし、今まではUSBの延長コードを使ってパソコンの裏面の
ポートにさしていたのですが、それも認識されません。

>キハ65さん

レスありがとうございます。

嫁のパソコンにつないでみましたが、反応なしです。
あずたろうさんへのレスにも書きましたが、かろうじて
私のデスクトップに認識されています。

>ハル太郎さん

レスありがとうございます。

>電力用USBをパソコンでは無く、USB電源アダプタに繋いで試してみて下さい。

電源はACアダプタからとっています。
そのうえで、本体のUSBケーブルが短いので、
USB延長ケーブルを使っています。

書込番号:24440125

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/10 23:17(1年以上前)

>>嫁のパソコンにつないでみましたが、反応なしです。
>>あずたろうさんへのレスにも書きましたが、かろうじて
>>私のデスクトップに認識されています。

私も故障だと思います。
保証期間中でしたら、販売店経由もしくはメーカーへ修理依頼しましょう。

書込番号:24440136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2021/11/10 23:57(1年以上前)

訂正です。

嫁のパソコンへ同じ条件で接続してみたら、
しっかり認識しました。

同じACアダプター、延長ケーブルでやっています。
何が悪いのでしょうか?

書込番号:24440184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/11 00:10(1年以上前)

パソコンに接続しているUSB機器を全て取り除いて下さい。

常駐アプリ(セキュリティソフトなど)を一度全て停止して下さい。

可能ならACアダプタを別の物に変えたり、PCに給電USBを挿したり色々試して下さい。

可能なら延長コードを使わずに試してみて下さい。

デバイスマネージャーから当製品のドライバを削除して下さい。(自動でインストールされるのでご安心下さい)


試せるのはこんなところです。

書込番号:24440198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/11 00:14(1年以上前)

追記

パソコンを再起動して下さい。

書込番号:24440206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/11 01:20(1年以上前)

USBの寸法は結構微妙なので、時々差し込みが甘くて認識されにくいことがあるし、逆に堅くて抜けにくいこともある。よくやる方法として、プラグの上(青いプレートの方)に薄いテープを貼り付けて厚みを持たせ、中の線がちゃんとポート内の線と接触するようにすると認識されやすい。

書込番号:24440251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/11 05:33(1年以上前)

主のパソコンと息子さんの奥さんのパソコンの詳細情報を
書かれると、何か見えてくるかも知れませんよ。

あと、認識できていたときと現在のパソコン環境の違いも。
ex) Windows 10 を Windows 11 にアップグレードしたとか。

書込番号:24440341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2021/11/11 17:42(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

購入店へ持ち込んで確認してもらいましたが、
やはり店舗のパソコンでも認識されず、
修理に出すことになりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24441077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]
バッファロー

BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]

最安価格(税込):¥13,000発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BRXL-PT6U3-BKE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング