『3200Mhzメモリの増設について』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『3200Mhzメモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3200Mhzメモリの増設について

2021/12/18 11:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

このPCはメモリがDDR4-2933ですよね。
なんでこんな中途半端なのを使っているのかわかりませんが、今は3200のほうが安く買えたりしますよね。
Windows11だからかどうかはわかりませんが、起動しただけで8Gのうち5Gくらいメモリ食っているので、あと8G追加しようかと思ってます。
一般的には空きスロットに3200を増設しても下位互換の2933で動くので問題ないと思いますが、実際に増設しているかたいらっしゃいますか?

書込番号:24499874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/18 11:59(1年以上前)

インテルはあまり変わらないと思います。 AMDでは変わります。 オーバークロックメモリーは2133をBIOSでいらわないと低いままです。 クルーシャルは3200がW4U3200CM-8GRがいいと思います。

書込番号:24499902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/18 12:06(1年以上前)

インテル Core i5-11400 プロセッサーの仕様には、
>メモリーの種類 DDR4-3200
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3891-desktop/inspiron-3891-setup-and-specifications/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-e9d2ea83-38a4-431d-803c-96d63c1dbc34&lang=ja-jp
とあるから、動作には問題ないでしょう。

書込番号:24499920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/18 12:25(1年以上前)

ところで、米国のAmazonサイトで「Dell Inspiron 3891 Compact Desktop Computer Tower - Intel Core i3-10105, 8GB DDR4 RAM, 256GB SSD, Intel UHD Graphics 630 with Shared Graphics Memory, Windows 10 Home - Black (Latest Model)
byDell」のレビューですが、
https://www.amazon.com/product-reviews/B094PTXP42/ref=pd_sbs_cr_6/000-0000000-0000000?pd_rd_w=3SZYw&pf_rd_p=0a3ad226-8a77-4898-9a99-63ffeb1aef90&pf_rd_r=BMG1HCD765DRBTQCNEWF&pd_rd_r=05de2193-4ef4-4aae-9931-e76810b69182&pd_rd_wg=CPYSk&pd_rd_i=B094PTXP42

Phreakwar PC Custom Builds VINE VOICE のGoogle翻訳からの一部からです。
>次はメモリのアップグレードでした。 8ギガスティック(PC3200)をもう1つ追加しましたが、これでのみ問題が発生します。デルが提供するのは2666スピードスティックなので、もちろん、3200スピードスティックは2666スピードに低下します。正直なところ、Dellは最初から3200スピードスティックを追加すべきだったと思います。

書込番号:24499947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/20 12:36(1年以上前)

>からうりさん
>キハ65さん
返信ありがとうございました。
大丈夫そうですね。
背中を押していただいて助かりました。

書込番号:24503346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 5日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング