『排紙トレイに半円形の擦れた白い跡、付いていましたか?』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『排紙トレイに半円形の擦れた白い跡、付いていましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

排紙トレイの跡

【困っているポイント】
排紙トレイに、半円形の擦れた白い跡が付いていたため、交換して欲しいが、交換対象なのか?

【使用期間】
未使用状態で跡がついていた

【質問内容、その他コメント】
先日購入したプリンターの排紙トレイ(印刷したら飛び出してくる紙受け)に、半円形の白い跡が付いていました。(写真添付)擦っても取れません。
購入した量販店に連絡すると、「店内ディスプレイのプリンターも付いているので、仕様上ついてしまっているかもしれない。交換してもキレイな物が届くか分からない」と言われました。
皆さんの購入したプリンターは付いているのでしょうか?仕様上のことであれば諦めるのですが、ご存知の方教えてください。

書込番号:24519292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK100の満足度3

2021/12/30 16:12(1年以上前)

レビューに動画を出していますが、今見直すと同じような跡が見えますね。以下のリンクをフルスクリーンで見ると分かりやすいです。仕様と言う事は無いのでしょうが製造上の何かしらの影響があるんでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001389158/ReviewCD=1506216/MovieID=27211/

書込番号:24519310

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/30 16:14(1年以上前)

こういうのも許されないのか。メーカー大変だな

書込番号:24519313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/12/30 16:44(1年以上前)

プリントに問題がなければ、プリンターなので仕様で終わる内容だと思います。

外装ならまだしも排紙トレイですからね。


書込番号:24519371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/30 17:07(1年以上前)

性能的に問題があるのですか?

メーカーもそれは把握しているでしょう。
成形上の問題でそうなっているのだろうし、性能的に問題ないから特別採用で使っているのだろうし。
それならそのロットはほとんど同じようになっていると思いますよ。
交換してもらっても高確率で同じのが届くだけです。
見た目は諦めましょう。

書込番号:24519410

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK100の満足度3

2021/12/31 08:25(1年以上前)

キヤノンの品質は落ちていますね。2021年の秋で型落ちしたTS6330で斜めっている給紙カセットの作りを嘆いているレビューを出していますが競争が苛烈なのか、ともかく安く作れりゃ良くて目に付き難い所は後回しと言う追い込みの諦めがプンプン漂いますね。
https://review.kakaku.com/review/K0001184795/ReviewCD=1284011/#tab

ミラーレスカメラのEOS Kiss M2をご存知でしょうか。ライバル機種のソニー α6400の精度感のあるいかにも工業製品と言った仕上りに比べるとEOS Kiss M2は手に取った瞬間に「えっ?」と思わず声を出してしまうプラスチックの張りぼてな仕上りです。まあ、操作の馴染み易さでお薦めする事もありますが、僕の第一印象はそんな感じです。

書込番号:24520254

ナイスクチコミ!4


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/31 08:30(1年以上前)

分かりやすく動画を送って頂きありがとうございます。拝見しました。白い跡付いていますね。
レーベル印刷する部分との関係性があるようなことを店員さんに説明されましたが、うちのプリンターだけでは無さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:24520258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/31 08:32(1年以上前)

出しっぱなしにすることもあるので気になってしまいました。構造上仕方がないようなので、納得することにします。コメントありがとうございました。

書込番号:24520262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/31 08:36(1年以上前)

動作には問題ありません。トレイを出しっぱなしにしてしまうことが多くて、気になってしまいました。
外装ではなく普段収納されている部分では、このようなことがあるんですね。勉強になりました。

書込番号:24520264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/31 08:41(1年以上前)

性能に問題はありません。見た目が気になりました。
新品で買った筈なのに、傷!?とモヤモヤしていましたが、他の方のプリンターも同じように跡が付いているようなので、仰る通りですね。残念ですがそういうものだと思い諦めます。ありがとうございました。

書込番号:24520271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/31 08:53(1年以上前)

TS6330で斜めっていますね!驚きです。
ミラーレスカメラのEOS Kiss M2は存じ上げませんでしたが、手に取るとそのような感じなんですね。
品質が落ちているとは、それを聞くと残念ですね。
今回のプリンターも残念ですが、そういう物だと思い諦めます。印刷はキレイに出来るので(^^;

書込番号:24520292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/12 23:33(1年以上前)

展示品にも付いているのでしょうか
ポチっとする前に書き込みを見て保留にしました。

書込番号:24596156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/13 10:54(1年以上前)

今日展示モック品?を見てきました。確かにありますね。照明に反射すると分かります。成型、金型の問題かと。排紙トレイなので気になるレベルではありませんでした。それよりもスキャナーの天板がペラペラなのが気になりました。また、用紙トレイのための出っ張りがなんとも言えないですね。全面カセットが普通紙のみなのもビジネスライクでしょうか。

書込番号:24596834

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/13 13:11(1年以上前)

展示品にも付いていたんですね。
皆さん気にならないようなので、メーカーも気にしていないということなんですね。スキャナーの天板のペラペラは気付かなかったので、見てみようと思います。用紙トレイの出っぱりは私もすごく気になって、プリンターを選ぶ時に悩みました。
店員さんが、ずっと液晶モニターの部分を斜めに傾けていれば気にならない。と言っていたので、私もそのようにしています。
シール印刷は後ろからする方がつまりにくいようです。前面カセットも、昔は前面2種類入るのを使用していたので、1種類しか入らないのがなんともな、と思ったりします。

書込番号:24597112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング