『ボタン周りの傷?』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『ボタン周りの傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボタン周りの傷?

2022/11/07 10:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

クチコミ投稿数:10件

電源ボタン

ホーム・戻るボタン

本製品を購入し、セットアップ時にボタン周りに小さな傷があることに気が付きました。

こちらのプリンターをお使いの方で、同じような傷がある方いらっしゃいますか?
神経質過ぎるのかもしれませんが、せっかく新品を購入したのに気になってしまいまして。。

書込番号:24998489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/11/07 11:12(1年以上前)

届いたばかりでまだセットアップしていない状態です。
確認したところ、そのようなキズは見当たりません。
他の場所も確認したいと思います。

書込番号:24998557

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/07 11:23(1年以上前)

梱包時の中身のビニール袋に剥がされたような跡はありましたか?

書込番号:24998571

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/11/07 11:55(1年以上前)

ショップに申し出ましょう。

書込番号:24998605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 11:57(1年以上前)

>Lucky Fieldさん
傷、無さそうですか。。
実は、こちら交換後の商品なんです。
最初に購入した際、ボタン周りの傷を見つけてメーカーに問い合わせた所、交換対象になるとのことで販売店経由で交換してもらったのですが、届いた物もまた傷あり商品でして。

もしかしたら、皆さんも同じような仕様なのかと思ってしまい、こちらで質問させていただきました。

諦めてこのまま使用するか、またメーカーor販売店に相談するか悩むところです。

書込番号:24998611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 12:00(1年以上前)

>キハ65さん
ビニール袋には剥がされた跡は無さそうです。
おそらく新品だと思うのですが、前述の通り交換後の商品も傷ありでテンションがた落ちです。

書込番号:24998613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/07 12:04(1年以上前)

>ほっとうめさん
写真の感じだと、
プラスチックの射出成型特有のウェルドラインです。

シルバー系の色は目立ちます。
ある程度仕方がないと思います。

書込番号:24998621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 12:06(1年以上前)

>沼さんさん
販売店に相談してみたいと思います!
2度目の交換依頼になるので、少し躊躇してしまいますが再度連絡してみます。

書込番号:24998625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/07 12:10(1年以上前)

新品未開封で傷が続くようなら、仕様と言うか、工場生産時で問題があるとか。

書込番号:24998632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 12:35(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
「ウェルドライン」、恥ずかしながら初めて知りました。たしかに、画像検索してみると同様の線状の跡がついているプラスチックの画像がたくさん見つかりました。
もしかしたら、ボタン周りの傷に見える線もウェルドラインなのかもしれません。
勉強になりました!

書込番号:24998663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 12:41(1年以上前)

>キハ65さん
交換前と交換後の商品がたまたま生産ロットが同じで、ボタン周りに傷に見える線がついてしまっているのかもしれません。

線がある商品とない商品が混在しているようなので、たまたまハズレを引いてしまったのかと思うと、その点が少しモヤっとします。

書込番号:24998671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/07 13:00(1年以上前)

確かにありますね。光を当ててやっと見えました。
主観ですが全く気になりません。
こんなことで返品交換なんてメーカーさんも大変。

書込番号:24998703

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 13:39(1年以上前)

>エンタープライズEさん
プリンターの設置場所が窓際だったため、余計に目立って見えてしまったのかもしれません。

交換に至った経緯は、
この線が仕様か確認するために、メーカーさんに相談したところ、ご対応いただいた方の手元にある同機種には傷(線)がないとのことだったので初期不良認定→交換対応となりました。
メーカーさんの対応には大変満足しております。
仕様だと分かった今、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

書込番号:24998760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/07 13:57(1年以上前)

PIXUS XK100はPIXUS XK110に11月10日にモデルチェンジしますが、カラバリがシルバーメタリックからホワイトになり、傷のようなものは目立たないもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001486901/SortID=24983365/?lid=myp_notice_comm#24998699

書込番号:24998770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/07 15:33(1年以上前)

私は2月の品薄の時に買ったのですがありますので最初からだと思います。

書込番号:24998860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 17:21(1年以上前)

>キハ65さん
次期モデルのご提案ありがとうございます。
当初、白色のプリンターを探しており、色重視ならば、XK110で即決だったと思います。
機能のアップデートもあり魅力的なのですが、

@新UIのショートカットの割り当てが面倒そう
Aボタンサイズが大きくなり、スタイリッシュさに欠ける

といった細かい部分が気になったので、私にとってのベストはXK100だと思い、今回は商品の返品ではなく交換を選びました。

書込番号:24998968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 17:29(1年以上前)

>エンタープライズEさん
やはりボタン周りの線は生産過程でどうしても生じてしまうものなのでしょうね。

これからも線が目に入ってしまうと思いますが、気にせず使用していきたいと思います!

書込番号:24998980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/07 18:35(1年以上前)

ご返答いただきました皆様、貴重なご意見ありがとうございました!

同じような線がある方もいらっしゃったので、これは「仕様」として受け入れたいと思います。
久しぶりのプリンター購入だったので、細かな所が気になり過ぎていたのかもしれません。

これから使用していく中で使用感など気になる所があったら、またこちらでご相談させていただくかもしれません。その際は、よろしくお願いします。

誠に勝手ながら、自分の中で納得のいく回答を下さった3名の方をベストアンサーとさせていただきました。
この度は、ありがとうございました!

書込番号:24999085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marireoさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/15 17:25(1年以上前)

終了している話題なのかもしれませんが、私もまさにこのキズが気になって交換中です。
2回交換しましたが、3台ともほっとうめさんと同じ線キズがついていて、困っています。

Canonに聞いたら、ウェルドラインかもしれないが検品上正常ではないとの事で交換対象とのことで。
販売店に聞いたらメーカーから新品納品しているので、交換か返品しかないとの事。事前の開封確認はできないとのこと。
3台とも傷のつき方まで同じで、気になるならこの機種自体を諦めて他のにするか、気にしないで使うか悩んでいます。

本体白は黄ばむので避けたく…他に同じようないい機種があれば教えてほしいです。

書込番号:25098613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング