Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
『自動立ち上がり』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
これ買いました。めっちゃ気に入ってるんですけど、ひとつだけ。開けると自動的に電源がオンになってしまう。デフォルトでそういう設定になってるそうで、それが嫌な人は設定をオフにすればいい、とのことですが出来ない。電源立ち上がってdellのマークが出てる時にF2キーを押すと"セットアップメニュー"が出てきて、、ということですが、F2キーを押してもその"セットアップメニュー"が出てこない。出てこないと何もできない。なんで出てこないんでしょう?
書込番号:24534745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSで「パネル オープン パワー オン機能」を無効化して下さい。
>最新ノートパソコンのパネル オープン パワー オン機能を有効または無効にする方法
>概要: 一部の新しいノートパソコンには、PCのカバーを開くと自動的にPCをオンにする新機能が搭載されています。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000124946/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
※BIOS起動は、電源オンまたは再起動後、F2キー連打。
書込番号:24534762
0点
また、このようなブログも見つけました。
>dellのノートパソコンで蓋を開くと電源が入ってしまう。
https://www.pinequick.com/wp/memo/523
書込番号:24534766
0点
>キハ65さん
分かってます。その"セットアップメニュー"がF2キーを連打しても出てこないので、なんで出てこないのか質問してるんです。
書込番号:24534783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>分かってます。その"セットアップメニュー"がF2キーを連打しても出てこないので、なんで出てこないのか質問してるんです。
1.高速スタートアップの無効化
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
2.完全シャットダウンを実行する。
画面左下の 「Windows マーク」をクリック
「電源マーク」をクリック
キーボードのシフトキーを押しながら、「シャットダウン」を選択
https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/60/
書込番号:24534814
2点
DELLのロゴがでる少し前からF2を細かく連打します。 そうすると、画面の下にブルーのラインが左から右にひかれはじめBIOSメニューに入ります。
大事なのは”細かく連打”です。
書込番号:24534859
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。残念ながら高速シャットダウンをオフにしてもダメです。F2キー以外にBIOSを立ち上げる方法はないのでしょうか?
書込番号:24534863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F2連打をしつこくやっても駄目な場合、設定からUEFI(BIOS画面)を起動出来ます。
システム → 回復 → 回復オプション → PCの起動をカスタマイズする → 今すぐ再起動 をクリック。
後は、写真に従って。
書込番号:24534868
![]()
2点
Win8以降は、基本的にBIOS設定に入るのはWindowsのメニューから行います。(キハさんの最後の説明)
それが効かない場合の手段もハード的に残されていると思うけど取説に書いてないかな?
書込番号:24534983
1点
F2キーに拘るなら、連打はやめて単に押す。
サービスマニュアルより。
>BIOS セットアッププログラムの起動
>手順
>PCの電源をオンにします。
>直ちにF2を押して、BIOSセットアップ プログラムを入力します。
>注: キーを押すタイミングが遅れて、オペレーティング システムのロゴが表示されてしまったら、デスクトップが表示されるまでそのまま待機します。その後、PCの電源を切り、操作をやり直してください。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-15-3510-laptop/vostro-15-3510-service-manual/bios-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95?guid=guid-dacdef92-bd0f-40c4-b280-5e81eb67a4c5&lang=ja-jp
書込番号:24534996
1点
>>再起動すると、この画面になってしまいます。そこからどうしていいか分かりません
AMD Ryzenモデルは、BISO設定がIntelモデルと違うようです。
下記ブログを見つけました。
>【ノートパソコン】開けると電源入るのやめた話
https://kpo-usomaji.com/laptop-power-when-opened-stopped-story/468/
上にあるメニューバーから、Advanceを選択すると、「Power on LID open」の項目出てきます。
「Power on LID open」をクリックし、enabled→disabledに変更し、最後にF10キーを押したら、設定を保存したら終了です。
書込番号:24535237
![]()
1点
オフにできました。ありがとうございます
書込番号:24535260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/01/13 19:55:44 | |
| 15 | 2022/01/09 16:48:23 | |
| 4 | 2021/12/26 17:58:20 |
「Dell > Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 36件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)





















