『炊き方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NW-JE18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-JE18の価格比較
  • 極め炊き NW-JE18のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JE18のレビュー
  • 極め炊き NW-JE18のクチコミ
  • 極め炊き NW-JE18の画像・動画
  • 極め炊き NW-JE18のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JE18のオークション

極め炊き NW-JE18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

  • 極め炊き NW-JE18の価格比較
  • 極め炊き NW-JE18のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JE18のレビュー
  • 極め炊き NW-JE18のクチコミ
  • 極め炊き NW-JE18の画像・動画
  • 極め炊き NW-JE18のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JE18のオークション

『炊き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-JE18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-JE18を新規書き込み極め炊き NW-JE18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

炊き方

2023/08/27 17:06(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JE10

クチコミ投稿数:101件

メニューに炊き上がりが「ややもちもち」、「もちもち」を選べますが、普通炊きでも「ややもちもち」で「ももちもち」でも
変化がないように感じます。不良とかではないとは思いますが、違いが分かるものでしょうか。

あと以前も同じ象印でワンランク下のクラスのものを使っていましたが、以前よりツヤや粘りが少なく感じます。
お米は同じ銘柄を使っています。
こんなものなのかと・・・
皆さんいかがでしょうか。

書込番号:25398970

ナイスクチコミ!2


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/27 17:22(1年以上前)

>あつこあつこさん

味覚も千差万別で「わかる人」と「わからない人」
がいます。
メーカーの開発者はそればっかりを仕事として
毎日やってるので頑張って違いが出る様に造り
ますが大半の人がブラインドテストしたらわから
ないのが実情だと思いますよ。

毎日炊き分けて食べ比べてみるとわかってくるの
ではないでしょうか。

書込番号:25399001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/27 17:47(1年以上前)

炊飯器って、他の家電に比べ、買い替えると???の感じが起きたりします。
以前の炊飯器と同じ住所で使う場合。
具体的に書くと、同じ市内でも水源が違う所もあります。

米が同じ品種でも、精米時期や同じ品種でも生産エリアがかなりの距離が離れている所もあります。
生産地が近くとも、平地と高地では全然食味が違いますよ。
標高が違う産地でも、農協で混ざるので分かりにくくなります。
もし、生産者から直に買えばわかるでしょう。

ま、機種が変わり、炊き方のメニューが同じでも、プログラム内容は変わることもあるでしょう。
これはメーカーに聞いても公開してないから、答えてくれないでしょう。

書込番号:25399023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/27 21:11(1年以上前)

>あつこあつこさん
粒を立たせて食感を大事にするときは、にがりを数滴入れています。

もちもちを目指すときは、ハチミツを数滴入れています。

※それぞれご家庭により感覚は違いますので、厳密な量は割愛させていただきます^_^

書込番号:25399280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/08/28 08:46(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん
>MiEVさん
>CR7000さん

皆さんありがとうございます。10年以上使った1ランク下の炊飯器から買い替えたので期待度が高かったのかもしれないです。
他のメーカーにすれば良かったのかと後悔もしましたが試行錯誤して炊いてみます。

書込番号:25399648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/29 21:36(1年以上前)

あつこあつこさん、初めまして。

この機種のユーザーではありませんが、その10年以上使って来たという機種は、何だったのでしょう?
もし「普通のIHタイプ」だったのなら、「[圧力IHタイプ]に替えてがっかりした」という書き込みをたくさん見ました。

特に、弁当屋さんのような「かため」が好きというユーザー(私もそうなのですが)からは、柔らか過ぎるという不評が多く、「もう二度と元には戻れないという悲しい現実」という意見が多かったので、敢えて避けたタイプではあります。

他のメーカーでも「圧力IHタイプ」の物なら、どれも同じなのでは?という疑念は拭えません。

なんの慰めにもなってないかも知れませんが、最近、「酷暑(水不足)の影響で、米の質が落ちている」というニュースをよく見かけるようになりました。

そういえば、去年も「米どころ新潟が水不足」というニュースを見た事を思い出し、全体的に米の質が落ちている事も影響しているのかも?(今年の新米も期待できないのか( 一一))

書込番号:25401579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2023/08/30 07:23(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
コメントありがとうございます。以前も圧力IHでした。新しい炊飯器は蒸気レスになった点が違う位かと思うのですが、
炊けた時につやを感じられずがっかりしました。炊きあがりの好みによっては普通のIHの方がいい場合もあるのですね。上位機種だからといって満足度が比例するわけではないということ、分かりました。今年の新米に期待したいです。ありがとうございます。

書込番号:25401936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/30 14:00(1年以上前)

今後の為に・・・

現在、象印のイチオシ商品は「炎舞炊きシリーズ」みたいです。
今年の2月10日に地上波の番組「ガイアの夜明け(テレビ東京系)」で詳しく放送してました。

一応、リンク先をば・・・

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20230210.html

去年も(多分「ガイアの夜明け」だったと思うけど)、普通のIH炊きの大ヒット作「”黒まる圧窯”誕生秘話」を放送した時、観ていまして感動しました。(T_T)

「炎舞炊き」は、予算的に厳しいので、私は、まずは”黒まる圧窯”一択で今月の上旬購入した次第です。

話が逸れてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、米の質の低下が疑われる以上、なかなか製品の性能比較が難しくなって来た、いや〜なタイミングだとは思います。(「この機種のユーザーです」という人からのレスも来ないし・・・(^^;))


私も、米の銘柄や、購入先、水加減、炊くモード、いろいろ工夫して、どれが自分にとって正解か探って行こうと思います。

書込番号:25402328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/08 17:28(1年以上前)

関係あるかどうか判断しかねますが・・・

来週、9月14日(木)23:06〜23:55に地上波(テレビ東京系)の「カンブリア宮殿」で象印の炊飯器の特集を放送するみたいです。(昨日の予告で観ました)

私は観ます。(^O^)

(毎週予約してる番組ではあるんですが)

書込番号:25414263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2023/09/09 09:46(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
情報ありがとうございます。とても興味ありますので見てみます。長年象印を使っているので、楽しみです!

書込番号:25415178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-JE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き方 9 2023/09/09 9:46:30
送料込み 税込 29800円 NW-JE18-BA 0 2023/08/22 15:23:38
送料込み 税込 25900円 NW-JE10-BA 0 2023/08/22 15:21:10
炊き上がりの焦げについて質問があります 2 2023/01/13 9:35:37
液晶どうですか? 1 2022/12/25 2:44:18
NW-JC10より劣化? 0 2021/12/06 22:37:24

「象印 > 極め炊き NW-JE10」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-JE18
象印

極め炊き NW-JE18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

極め炊き NW-JE18をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング