『未接続AES/EBUのノイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥611,110 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pro iDSD Signatureの価格比較
  • Pro iDSD Signatureのスペック・仕様
  • Pro iDSD Signatureのレビュー
  • Pro iDSD Signatureのクチコミ
  • Pro iDSD Signatureの画像・動画
  • Pro iDSD Signatureのピックアップリスト
  • Pro iDSD Signatureのオークション

Pro iDSD SignatureiFi audio

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • Pro iDSD Signatureの価格比較
  • Pro iDSD Signatureのスペック・仕様
  • Pro iDSD Signatureのレビュー
  • Pro iDSD Signatureのクチコミ
  • Pro iDSD Signatureの画像・動画
  • Pro iDSD Signatureのピックアップリスト
  • Pro iDSD Signatureのオークション

『未接続AES/EBUのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pro iDSD Signature」のクチコミ掲示板に
Pro iDSD Signatureを新規書き込みPro iDSD Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

未接続AES/EBUのノイズ

2022/06/18 15:49(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > iFi audio > Pro iDSD Signature

スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

AES/EBUに何も接続せず、INPUTセレクトをXLRにするとスピーカーからジリジリジリというノイズが出続けるんですけど、他の方も同じですかね? それと、何か機器を接続したらノイズはおさまるんでしょうか。
AES/EBUを出力できる機器を持っていないので、接続した時にどうなるか試せなくて。。。
知ってる方、教えてください!

書込番号:24799451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2022/06/18 16:18(1年以上前)

>りん2001さん

XLRショートピンを刺してください。

書込番号:24799511

ナイスクチコミ!1


スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

2022/06/18 18:12(1年以上前)

>あさとちんさん
さっそく、アドバイスいただきありがとうございます。
ただXLRのショートピンって検索しても自作しか出てこないのですが、何かおすすめの完成商品はありますか?

それか最悪、ノイトリックコネクタあたりを使って自作もありかと思っていますが、ショートさせるのは1,2,3全部を短絡させればいいのでしょうか。

いろいろ聞いてしまってすみません。

書込番号:24799672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/18 20:20(1年以上前)

>何かおすすめの完成商品はありますか?
アコリバのRES-XLR
https://www.sara-mac.com/audio/acoustic-revive-review-res-xlr.html

単なるショートプラグではなくコネクタ全体でノイズ飛び込みを抑制し、制振効果もある様です。
理屈はともかく、数あるショートプラグの中で一番だと思います。
お高いですが、値段以上の価値があります。



>ショートさせるのは1,2,3全部を短絡させればいいのでしょうか。
その通りです。
まずは自作して、満足いかなければRES-XLRを買ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:24799844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

2022/06/18 21:31(1年以上前)

>犬は柴犬さん
色々教えていただきありがとうございます。アコリバは高いですねー。
まずはショートピンを自作してみて、ダメだったらRES-XLRをアコリバの無料貸し出しで一回使ってみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:24799957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 shoot , speed , kill , light 

2022/11/20 13:44(1年以上前)

かなり前のスレですが失礼します。
自分も最近あこがれの同機を購入しました。
音はとてもいいのですが、同じように無音・無接続時にXLR入力でプツプツノイズが出ます。
となりの同軸(コアキシャル)入力は無音・接続時にプツプツノイズ、
無音・無接続時には盛大なバリバリノイズが発生します。
あまりにひどかったので購入店で新品交換になりました。
(交換品はまだ届いていません)

りん2001さんの個体では最近どうでしょうか?
XLRショートプラグで無事対処出来ましたでしょうか?
ご返信頂ければ幸いです。

書込番号:25017665

ナイスクチコミ!0


スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

2022/11/20 15:26(1年以上前)

>Bruce Weberさん
代理店に問い合わせましたがAES/EBUは信号が入ってないとノイズが出るのは仕様とのことでした。
私はその後、AES/EBU出力を持ったCDプレイヤーを手に入れて接続しましたが、ノイズは出なくなりました。
ただ、SilentAngel M1Tは接続していても無音時はノイズが出ました。音楽再生時は全くノイズはないのですが。
代理店によると、無音時にリンクを張り続ける機器と切断してしまう機器があるのでM1Tは切断してしまう機器なのでしょうとのことでした。
あと私は同軸ではノイズは出なかったです。同軸でノイズが出るのは交換にもなったようですし故障ぽいですね。

書込番号:25017797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

2022/11/20 15:27(1年以上前)

もう一つ追加ですが、XLRショートピンでもAES/EBUのノイズは消えないです。

書込番号:25017800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 shoot , speed , kill , light 

2022/11/20 17:54(1年以上前)

>りん2001さん
ご返信頂きありがとうございます!
なるほど、XLRのノイズは仕様上の欠陥なのですね。。。
機器との接続が維持されていればノイズが出ないとなると
ショートピンも意味がないのは理解できます。
危うく買ってしまうところでした。
貴重な情報をありがとうございます!

交換品はXLRノイズ以外は何事もなければいいのですが、
また不具合があれば返品してSPLのDACにしようかなと考えています。
(情報なさ過ぎてギャンブルです)

ストリーマーもiFiのNEO Streamを検討中ですが、
また不具合があったら怖いな、と躊躇しています。

書込番号:25018035

ナイスクチコミ!0


スレ主 りん2001さん
クチコミ投稿数:62件 Pro iDSD SignatureのオーナーPro iDSD Signatureの満足度5

2023/05/07 02:16(1年以上前)

>Bruce Weberさん
だいぶ時間が空いてしまいましたが、実は私のやつが別の症状で故障しまして、交換となりました。
そしてなんと、交換品はAES/EBUのノイズが(今のところ)無いのです。
私の中では、AES/EBUがリンクしてないときにノイズを出すというのは、どうも仕様じゃなく不具合なんじゃないか説が出てます。
もしかしたら製造ロットによるのかも知れませんが。

書込番号:25250520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 shoot , speed , kill , light 

2023/05/13 12:58(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます!
自分もノイズが原因で交換したら、無ノイズの良品に当たりました。
(たまに電源ONOFF怪しい時がありましたけど)
良品に当たるかどうかは運次第ですね。

これとNEO Streamのコンビはパワー感があって強烈に良かったのですが
結局どっちも手放してしまいました。。。
いまはデスクトップオーディオに限界を感じてフルサイズに移行中です。

書込番号:25258311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > Pro iDSD Signature」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sync Out端子について 1 2025/07/30 14:52:13
ヘッドホンアンプ 2 2022/11/22 1:50:16
amazon music HD で、44.1khzでしか出力されない 1 2022/11/20 18:15:13
ヘッドホン端子のホワイトノイズ 7 2022/10/05 15:24:28
未接続AES/EBUのノイズ 10 2023/05/13 12:58:35

「iFi audio > Pro iDSD Signature」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pro iDSD Signature
iFi audio

Pro iDSD Signature

最安価格(税込):¥495,000発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Pro iDSD Signatureをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング