MousePro-P101A0 10.1型HD液晶搭載モデル
- 教育現場でのICTを活用した学習端末に適した「GIGAスクール構想」対応PC。10.1型ワイド液晶パネルを搭載している。
- 安心の堅牢性を備え、児童・生徒が使いやすく、防じん・防滴に対応。動作時間(標準バッテリー使用時最大)は約12.0時間。
- インテル Celeron プロセッサー N4000(インテル UHD グラフィックス 600内蔵)を採用。メモリーは4GB、ストレージは64GB eMMC。
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- パーツ単位の豊富なカスタマイズをお選びできます。
- 下取りお申込みでさらにお安く購入できます。
- 有償にて独自の各種サービス、サポートをご提供しています。
MousePro-P101A0 10.1型HD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月13日
タブレットPC > マウスコンピューター > MousePro-P101A0 10.1型HD液晶搭載モデル
【使いたい環境や用途】
初めまして。
パソコンは超初心者の者です。
ネット検索や動画を観たりする程度が出来る格安パソコンを探しています。
こちらの商品は、そんな使い方は出来ますでしょうか?
もしよろしかったら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24508875 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ネット検索に動画を見るだけならできるんじゃね?
動画視聴が快適にできるかどうかまでは見るものによるから知らないけれど。
書込番号:24508886
2点
外部出力解像度 (micro HDMI) は最大 3,840×2,160 (30Hz)と4K動画の動画再生能力はあり、インターネット環境が良ければYouTubeやストリーミング動画配信は問題なく視聴出来ます。
書込番号:24508918
4点
動画はアクセラレーターが入ってるので今売ってるどんなデバイスでも見れますけど、Webは年々重くなってるのでこのくらいの性能だと「そろそろ我慢も限度だなぁ、買い換えるか〜」みたいな感じです。
スマホだと7年前くらいのiPhoneと同等。
定期的に同じサイト眺めるだけならいいかもしれないけど、アクティブに使うには苦痛だと思いますよ。
表示されるかどうかなら、もちろん表示されると思いますけど。
書込番号:24508919
3点
予算くらい書きましょう。
10インチのタブレットの板に書くくらいの状況なら、スマホで充分じゃないですかね?
うちの嫁さん用にデスクトップPCと24インチのモニタを買ってるのですが、ほとんど使いません。スマホばかりです。
PC自体は6万円くらいのもの、モニタが4万円くらいだったので10万円くらいのものです。3年くらい前に買いました。
スレ主さんの用途には充分耐えれる性能のものだと思います。
書込番号:24509150
2点
画面解像度:1280x800
この画面解像度でネット、動画視聴するならスマホの方がマシな気がする。
タブレットやPCが欲しいなら、もっと解像度の高いもの(1920x1200〜)の方が良いと思うよ。
書込番号:24509170
3点
>ターーー坊さん
本機は、内蔵ストレージ容量が64GBしかなく、CPU性能が低いので、Windows Updateで苦労し、応答が遅くて快適には使えないでしょう。
ネット検索や動画だけを行うなら、
■Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5Z3RK5/
をお勧めします。
ところで、どなたのどのレスへの返信なのか、わかるようにされた方が読みやすくなります。
書込番号:24509200
1点
考えたらスマホって通信契約前提で安価に入手できるようになってますもんね。
定価ベースで考えたら10万円前後のものが多いんじゃないですかね?となると2万円くらいのタブレットPCじゃ太刀打ちできないのが見えてますね。
書込番号:24509215
1点
初めまして購入するので、安いもので…と、考えておりました
ごめんなさい
書込番号:24509297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよね
綺麗な画像で観たいです
どうもありがとうございます
書込番号:24509301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
papic0さん、ごめんなさい
気を付けます
書込番号:24509305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
べつに謝ることはないけど、今現在スマホ持ってますか?そのお手持ちのスマホの定価と性能で考えてみると、どれくらいのPCがあなたの用途に置いて必要なのかが見えてくると思います。
まぁ、タブレットPCは全く興味が無いのでよくわかりませんが、ノートPCならその用途を満たすPCは5〜6万であると思います。
タブレットじゃないとダメなんですかね〜?またご家庭にWiFi環境はお持ちなんでしょうか?
PCはスマホと違い、別途ネット契約して家庭内にその環境機器を置かないとネットにはつながらないのはおわかりですよね?そういった契約や機器購入代とか考えるとなおさらスマホやiPadとかの通信契約機器がいいとおもうのですけどね〜。
すでにネット契約環境にあるならいいのですが、、、
書込番号:24509306
1点
>ターーー坊さん
記事でも有りますが、世間は子供向け用PCとして紹介されています。
>マウスの子ども向け5万円パソコンを息子に使わせてみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1273998.html
だからと言ってネット検索や動画視聴には問題ない性能ですですが、人前では使いづらいです。
書込番号:24509387
1点
皆さん、くだらない質問に答えてくださって、本当に感謝致します
勉強不足で、ご迷惑おかけしてすみませんでした
自分で調べてみます
どうもありがとうございました
書込番号:24510111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ターーー坊さん
私見てすが、
文書作成や表計算などの事務処理にはWindowsPCが適しています。
文書閲覧、動画視聴にはAndroidタブレットやiPad が適しています。
WindowsPCの場合、CPUスコアと内蔵ストレージ容量に注目してください。
内蔵ストレージが、HDDかSSDかeMMCかのいずれかなのか、メモリー容量は何GBあるか、Microsoft Office付きか否か、にも注目してください。
予算が2万円台のWindowsPCですと、新品ではなく、中古品が良いと思います。
アマゾンに、Amazon整備済み品が、安価で販売されています。
書込番号:24510351
3点
>キハ65さん、>ターーー坊さん
パソコンを持っていない人が、最初に購入するのが、Chromebookの場合、
行いたいことができるか(使いたいアプリが入手可能か)、
プリンター、スキャナーなどの周辺機器接続が必要な場合、それらを入手できるか
がポイントになると思います。
豊富なフリーソフトが入手できるという点で、WindowsPCは有利です。
Chromebookは、低性能のCPU、少ない内蔵ストレージ容量でも、そこそこ使える点が優れています。
書込番号:24510363
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > MousePro-P101A0 10.1型HD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/10 13:35:16 | |
| 25 | 2021/12/26 15:17:35 | |
| 20 | 2022/01/02 21:20:57 | |
| 3 | 2021/12/02 7:41:46 | |
| 6 | 2021/11/24 9:43:32 |
「マウスコンピューター > MousePro-P101A0 10.1型HD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








