KRAKEN Z53 RGB RL-KRZ53-R1 [Matte Black]
- Aer RGB 2 120mmラジエーターファンを2基搭載した簡易水冷CPUクーラー。水冷ヘッドには2.36型LCDディスプレイを搭載し、システム情報などを表示可能。
- 専用ソフト「CAM」によりLEDの変更、ファン設定が可能で、CPUやGPUの温度やクロック数などPCのパフォーマンスをグラフィカルな表示でモニターできる。
- 細かいナイロンメッシュスリーブがゴムチューブを保護し、耐久性を強化している。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
KRAKEN Z53 RGB RL-KRZ53-R1 [Matte Black]NZXT
最安価格(税込):¥37,980
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月15日
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN Z53 RGB RL-KRZ53-R1 [Matte Black]
10年ぶりにPCを自作しました、今回は少し光らせてみようかと思いCPUクーラーをNZXTのKRAKEN Z53 RGBにしましたが
ファンのLEDが2つとも点灯しません
クーラーヘッド部の差し込みは接続されていますし、SATA、USBにも接続されています
NZXT CAMでも認識されファンのコントロール等もできています
この商品はPCの電源を入れたときからファンのLEDが点灯するのでしょうか?
それともNZXT CAMのアプリで改めて点灯させるのでしょうか?
商品を買った時に説明書も入っておらず、ネットでそれらしい説明書をダウンロードしましたがわかりませんでした
ファンのLEDが点灯するかどうかの確認はマザボのケースファンの差し込んで確認できるのでしょうか?
そこでLEDが点灯した場合、クーラーヘッド部に差し込まれているコネクター不良なんでしょうか?
書込番号:24660044
1点
>この商品はPCの電源を入れたときからファンのLEDが点灯するのでしょうか?
どのようなものでも、アプリ起動なしデフォルトでレインボーに光ってますよ。
完璧に行ったと思われてる接続状態を、今一度見直されてください。
書込番号:24660057
2点
ファンの電源ケーブルだけをつないでARGBケーブルをつないでないとか?
PCは完成して動作してる状態でウォーターヘッドのコントローラも動作してる状態ならデフォルト色で動作すると思います、
組付けが完全に終了した状態なのか、興味本位で電源を入れただけなのか?で結果も変わりますがどちらなんでしょうか?
書込番号:24660111
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん 返信ありがとうございます
通常レインボーで点灯するんですね、ありがとうございます
組付けは完了しています、ウォーターヘッドのコントローラー、モニターも動作していますNZXT CAMも認識しファンもアプリでコントロールできています
マザボのUSBかと思い、2つある場所を入れ替えてみましたが変わりませんでした
書込番号:24660158
1点
モニターが動作してるならUSBの場所の問題ではないです。
ファンにはファンケーブルとARGBケーブルを挿す口がついてますが、それは数珠つなぎにして接続していますか?
それでCAMで制御できないケースは聞いたことはないですが、それでもだめなら販売に確認しかないですね。
書込番号:24660210
1点
Zシリーズは紙マニュアル入ってないからね…(QRコードが書いてある小さな神が入ってるだけで、そのQRコード読み取りしてダウンロードって感じ)
今一度、ヘッドから出てるLED用線とファンLED端子とのケーブル接続を確認
それでもダメなら代理店へだね
あと、このファンのLED端子はNZXT独自端子だからマザー等の5V ARGB端子には接続できないよ
書込番号:24660288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiyo55さん
返信ありがとうございます
本日のみなさんの意見を参考に、帰ったらいろいろチェックしてみようとおもいます
書込番号:24660318
0点
>揚げないかつパンさん
>kiyo55さん
もしかして接続させていないかもしれません
最初、誰かの記事だったか見た時に「オプションなので必要ない」みたいなの書かれていて鵜呑みにしていた可能性があります
帰ったら確認します
書込番号:24660471
1点
>D・カイエンさん
オプションなのは、RGBファンじゃない普通のZ53の場合で、Z53 RGBならファンLED線の接続は必須です
無事LED光るといいですね
書込番号:24660575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN Z53 RGB RL-KRZ53-R1 [Matte Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/10 21:51:40 | |
| 12 | 2022/03/21 23:17:03 | |
| 11 | 2022/02/11 11:49:49 |
「NZXT > KRAKEN Z53 RGB RL-KRZ53-R1 [Matte Black]」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











