『ps5でのdolby atmosについて』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥29,200

(前週比:+5,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,200¥36,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥29,200 (前週比:+5,400円↑) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『ps5でのdolby atmosについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps5でのdolby atmosについて

2022/04/24 22:59(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

クチコミ投稿数:2件

ブラビアa90jにps5を接続し使用しています。4K uhd などもps5経由で試聴しています。
ブラビアにて初期設定を終了し、デモ画面で立体的な音響を体験し感動していましたが、ps5上のYouTubeでdolby atmosデモを聞いたら、ブラビア版YouTubeでの同動画と比べ音響の幅が全くありませんでした。
説明ではブラビア内蔵のプロセッサーが処理しているため立体的な音響を楽しむにはブラビアとの接続が必要とのことでしたので、やはりps5でアトモス対応ブルーレイを試聴した際にもsrs-sn7でのドルビーアトモスの体験は不可能でしょうか。
また、そうであれば、よくSONYやドルビーのサイトに書いているようなドルビーアトモスの体験はどのような方法での試聴でしょうか(ブラビアのアプリからのストリーミング再生ということでしょうか)。

書込番号:24716502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/25 20:31(1年以上前)

>クロピドグレルさん

BRAVIA XR(A90J)とSRS-NS7でDolby Atmosを再生できます。
次の記事は、Dolby Atoms収録のUHDブルーレイを再生し、BRAVIA XRとSRS-NS7で聴いています。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17500371
ブルーレイを再生するプレーヤーに何を使ったかの記述はありませんが、PS5でも良いのではないでしょうか?
ただ、PS5の設定には気をつける必要があるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=SMhMqN1-ftE
動画を最初から見て参考にしてもらったらよいですが、重要なのは5:00くらいからのBlu-rayプレイヤの設定です。
それから、ネット配信のアプリでのDolby Atmos対応はこちらを参照してください。
https://www.youtube.com/watch?v=El1cH3OtL_4
ただ、これは1年以上前の動画ですから、その後のアップデートで状況が変わっているかもしれません。

書込番号:24717637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/28 10:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご教授頂いた方法でもやはりブラビア側とPS5側でのYouTube版アトモス音響には歴然の差がありましたが、これは「ブラビアによる360°立体音響」の効果と思い込むことにします。
また、あるサイトで、「PS5自体にはドルビーアトモス再生機能はない」と検証しているものがありました(USBメモリーからアトモスの動画をPS5経由で再生してもアトモス音響にはならなかったとのこと)。
いずれにせよこれ以上深く考えるのはやめて、ほどほどに楽しむことにます。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:24721082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/29 06:45(1年以上前)

>クロピドグレルさん

>ブラビア側とPS5側でのYouTube版アトモス音響には歴然の差がありました
上のリンクにありますように、NETFLIXなどのアプリではDolby Atmosには基本的には対応していないとのことなので、PS5上のYouTubeアプリでもダメなのでは…。

>あるサイトで、「PS5自体にはドルビーアトモス再生機能はない」と検証しているものがありました
PS5にはDolby Atmosのデコード機能はありません(上のリンク参照)。だから、外部のDolby Atmosに対応したテレビやAVアンプ(以下、対応テレビと略す)に任せるのです。その場合、PS5からDolby Atmosのデータが入った信号を対応テレビに送らないと、対応テレビでDolby Atmosで再生できません。それがビットストリームなのです(PS5でPCMに変換するなど、信号をいじって出してはダメなのです)。
それができるのが、PS5でブルーレイを再生したときなのです。ただし、上のリンクにあるように、PS5のBlu-rayプレイヤの設定をしかるべき状態にする必要があります。

とにかく、PS5をBRAVIA XR(+SRS-NS7)につなぎ、PS5でブルーレイを再生したときはDolby Atmos可、PS5のアプリでは(ほとんど)不可、ではないでしょうか(今後の状況によっては、変わるかもしれませんが…)。

書込番号:24722292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥29,200発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング