『BRAVIAなしでも買いか?』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥36,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『BRAVIAなしでも買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIAなしでも買いか?

2022/06/08 14:29(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 SRS-NS7のオーナーSRS-NS7の満足度4

スマホと接続して音楽を聴くためだけに購入を検討しているのですが、もったいないでしょうか?
テレビもありますが、BRAVIAではありません。

WH1000XM4、WF1000XM4は持っていますが、仕事や家事中ずっと付けていると圧迫感があるので
こちらが気になっています。スピーカーは家族がうるさいと言うので気軽に使えません。

同じような用途で使っている方がいれば、感想などお聞きしたいです。

書込番号:24783565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/06/08 14:43(1年以上前)

 参考になるか・・・

 私も同じく3つ持ってますが、最近はこのネックスピーカーはあまり使いません。と言うのも、やはりヘッドフォン、イヤフォンの方が音が良いので・・・ また、畳の上とか畳んだ布団に寄っかかって転がってるときは、これはちょっと気になります。 決して悪い商品とは思いませんが・・・
 或いは、コメダコーヒー店には持って行ったことはありません。

書込番号:24783577

ナイスクチコミ!5


スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 SRS-NS7のオーナーSRS-NS7の満足度4

2022/06/08 20:07(1年以上前)

やはり音質がネックですか…。ワイヤレスのネックスピーカーを色々試聴し、これが一番高音質だったのですが…。

書込番号:24783978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/06/08 22:55(1年以上前)

 決して悪い製品とは思いませんが、右下、左下、後頭部(または首の後ろ)からの音の定位は違和感があります。
 老婆心ながら、釈迦に説法ですが、360°何とかいうものは、特定のBRAVIAでしか再生できないそうです。
 気楽にテレビを見るには良い物かもしれません。NC付きのヘッドフォン、イヤフォンで聞いている耳には少し期待外れになるかも・・・

これは単に私個人の感想でしかありませんから、あまり気にかけなくてもよろしかろうとは思います。

書込番号:24784246

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/06/09 21:20(1年以上前)

>XPERIENCEさん

ユーザーではありませんが、軒並み高評価のようですし、試聴して好印象だったのなら、購入されてもよいのではないかと思います。
BRAVIA XRと使えば良いのは間違いないようです
https://tecstaff.jp/2021-10-29_srs-ns7_review.html
が、BRAVIA XR以外のテレビやスマホなどでも良い音が聞けるようです。次のいくつかのレビューも参照してください。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B09J4R54WL/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E9%81%85%E5%BB%B6
また、BRAVIA XRと組み合わせた場合ですが、SRS-NS7とWH-1000XM4で音(3Dサラウンド)がどのように聞こえるか、次の記事の後半にありますので、参考になるかと。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1369743.html
なお、スマホだとLDACやAACでつながるでしょうから、付属トランスミッターのSBCよりさらに音質が良くなるのでは…。

書込番号:24785523

ナイスクチコミ!5


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/06/10 03:08(1年以上前)

上記NC付きヘッドフォン、イヤフォンにはない特徴・長所として、超低音が両肩(体)に振動として響くという臨場感があります。
 周囲に気兼ねなく音を出せるという環境なら、決して悪い製品ではないので、購入ありとも思いますが・・・

書込番号:24785806

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2022/06/10 13:06(1年以上前)

旧モデルのSRS-WS1使ってますが、けっこう肩にズッシリ来ます。
SRS-WS1が335g、SRS-NS7が318gなので、やはりそれなりに重いと思います。
圧迫感は無いですが、肩はこるかも知れません。

それと、ネックスピーカーは、外に音がかなり出ます。
ノートPCの内蔵スピーカーくらいの音が出るので、家族からうるさいと言われてるのなら、ちょっとどうでしょう。
もうちょっと軽めのヘッドフォン検討された方が無難と思います。

書込番号:24786321

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/06/10 14:40(1年以上前)

 それとこのスピーカー、指向性が強いので、耳の方向以外に意外と音漏れ少ないですよ。

書込番号:24786432

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/06/12 09:37(1年以上前)

今回、目的としてイヤホンやヘッドホンだと長時間装着で負担になる、スピーカーだと同居の家族から苦情が出ると言う事でネックバンドスピーカーに辿り着いた分けですね。その中でもSRS-NS7は確かに低音もしっかり出て高音の伸びも有り、装着感はSRS-WS1よりも馴染み易くて良いと思います。

ただ、ネックバンドスピーカーはBOSEやJBLもSoundWear CompanionやSoundGear BTAと言った本格的な物を出していましたが程なくして撤退、今残っているのはソニーを除くと軽量級のものばかりです。やはり、本格的なものはちゃんと落ち着いて聞かないと意味が無い、ながら聞きだったらAQUOSサウンドパートナーのレベルで十分と言う結論が多勢である事が考えられます。

ネックバンドスピーカーはその構造上、首を動かすと音場が変わります。低音の量感、高域の伸びも変わります。ヘッドホンやイヤホンならそのような事はありませんね。イヤホンは基本カナル型である事を考慮するとイヤーピースが負担にはなるのは想像が付きます。ヘッドホンは軽量かつ側圧の弱い物であればネックバンドスピーカーとそんなに変わらないと思うんですね。

そのような観点から考えるとオーディオテクニカのATH-HL7BTはBluetoothヘッドホンでありながらオープンエアー、弱い側圧と汗ばまないサラッとした耳当たり、それでいながら首周りに乗せているネックバンドスピーカーよりも安定した付け心地でヘッドホンですから首の向きを変えても音場等は変化がありません。勿論、付け心地が軽い=快適な付け心地では無いので個人差はあると思います。

その辺りを良く良く判断した上で装着感の軽いヘッドホンも視野に入れつつSRS-NS7を購入するのかどうかを決めた方が良いと思います。折角買ったは良いが1ヶ月で使わなくなったなんてな事になったら勿体無いですからね。

書込番号:24789329

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 SRS-NS7のオーナーSRS-NS7の満足度4

2022/06/15 11:52(1年以上前)

皆様、丁寧に答えていただきありがとうございます。
どれも参考になりました。
これまでのご回答をふまえ、まずは付け心地が軽いヘッドホンを探し、それでも良いものがなければこのNS7を購入しようと思います。
できればヘッドホンを探している間に音楽鑑賞専用の画期的なネックスピーカーが発表されたら嬉しいのですが…(ないでしょうけど)

改めて、ありがとうございました。

書込番号:24794382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥23,000発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング