『Lenovo修理と返却後トラブル』のクチコミ掲示板

2021年11月 5日 発売

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

  • Ryzen 5 5500Uプロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • 電源ボタンには指紋センサーを内蔵し、パスワードを入力しなくても電源ボタンを押せばログイン可能。暗所でも見やすいバックライトキーボードを採用。
  • カメラにはプライバシーシャッターを採用しDollby Audio、ノイズ除去マイクを搭載。USB Type-A、HDMI出力端子、4-in-1メディアカードリーダーを装備。
IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのオークション

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 5日

  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

『Lenovo修理と返却後トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPを新規書き込みIdeaPad Slim 360 82KU00QRJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

Lenovo修理と返却後トラブル

2022/07/02 12:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

クチコミ投稿数:67件

こちらでこんな質問は間違いかもしれませんが、経験などある方いれば意見を聞きたいと思い書き込みます。

タッチパネル(指で操作するマウス部分)の反応が悪く、修理に出しました。

結果は異常はなしで戻ってきたのですが、問題がありました。

@PC画面が汚れて返ってきた
(オペレーターの説明では工場では水拭きはしてるが、全部の汚れが取れるわけで無いとの事ですとの回答。修理に出す前は汚れはなかったです。しかも水拭きするものなのですか?)

A画面を開いたら、自動修復で正常に修復されませんでした。と表示が出てしっかりとシャットダウンされてなかった。
(これについてはシャットダウンしたあとに紙を挟むために開けたので起動されてしまい、すぐ画面を閉じたためになったと説明がありました)

これらについて、Lenovoメーカーは、すみませんでした。ご理解くださいのみ。



AのようなことをされるとPCに結構負担をかけますか?

また、すみませんでした。だけで済ますようなことなのでしょうか?

代替案は無いか?上席の者とは電話変わってと言って保留に後のオペレーターからの回答で上席の者から、電話には出ない、オペレーターに任せているから。代替案はないとの回答でした。

書込番号:24818684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/07/02 12:59(1年以上前)

>モルダー0007さん
>また、すみませんでした。だけで済ますようなことなのでしょうか?

メーカーへ求め過ぎに思います。
もっと良い対応の所も有るかもしれませんが、基本的に、それらの内容は仕方ないな レベルに思いました。
※水拭き(水で湿らせたウエスを使用って意味ですよね?)

主の様に思う人が増えて発信する事によって、メーカーが変わって行けば良いですね。
ただ、全てのサービス(本当のクレームはメーカーの責任で減らせよっては思います)はゼロ円では出来ない イコール 商品価格に上乗せされるのが当たり前だと思います。
品質、性能と価格のバランスは重要かな。

書込番号:24818701

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/02 13:03(1年以上前)

Lenovo、DELL、HP等のメーカーは、商品到着後の返品期間が設けられています。
それぞれ、10日、10日、8日となっています。

返品期間内のトラブルであれば、修理じゃなく迷わず返品を選択しましょう。
そうすれば、このような不愉快な思いをしなくて済みます。

書込番号:24818707

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/07/02 13:04(1年以上前)

電子製品は、モノの品質は管理可能ですが、修理などの
サポートの品質は管理がむつかしく、ばらつきが大きく
でると思います。極端に不満があれば、消費者センターに
訴え出る事案となります。試しに消費者センターへ
電話してみたらどうでしょう。

書込番号:24818710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/02 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。
期限がすぎでいたので残念です

書込番号:24818713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/07/02 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。

そういう意味の水拭きなんですね。

Lenovoはサポートが特に悪いと感じました。
オペレーターに携帯に電話してと何度伝えても家の電話にかけてくるし。

書込番号:24818715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/02 13:09(1年以上前)

ありがとうございます。

月曜日の対応によってはダメ元で消費者センターに言ってみます。

書込番号:24818717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/02 13:59(1年以上前)

>モルダー0007さん

Lenovo については、いい経験というか普通の経験と、悪い経験があるよね。 

新品ラップトップで不良品に当たってしまったとき、24時間サポートのコールセンターに電話したんだけど、最初は東南アジアのエージェントにつなっがって、ローカルの工場へセンドバックすることになったよね。 で後日、コールセンター経由で工場の担当者につなげてもらって直接会話したよね。 その後、戻ってきたんだけど、再発してまた、コールセンターへのコンタクトからやり直しだったけど、今度はUSのエージェントにつながったよね。この時はスムースでまたセンドバック。 で、戻ってきたらまた、再発。 あきらめずにコンタクトして結局4往復でなおったんだけど、シャーシ以外、全部交換になったよね。 一生懸命やってくれたと思う。

悪い経験は、コールセンターの担当者のスキルが低くて、態度が横柄だったよね。 さらに、他の件でも同じようなことがあったので、マネジメントにつなげてもらったけど、拒否の一点張りで、取り付く島もない。
カストマーよりも自分の成績が大事だったみたいね。

まとめると、よっぽどいいディールがなければLENOVOはよしたほうがいいかもね。

>これについてはシャットダウンしたあとに紙を挟むために開けたので起動されてしまい、すぐ画面を閉じたためになったと説明がありました

これはすごく、疑い深いね。 そのような設定になっているのかPower Option を確認してみるといいよね。
そもそもLIDを開いて起動するOptionってあるのかな?

>自動修復で正常に修復されませんでした。

今回は復旧できたようだけども、そうでなければ、厄介なことになることもあったかもしれないよね。
だから、作業者は気を付けないといけないけどかなりラフな作業だね。 海外のサポート工場におくったのかな?

書込番号:24818761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/02 14:28(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

私は購入前から悪い方に当たってました。

Lenovoの購入前オペレーターに詳細聞いて、ではこの製品を購入しようと思いますというと、このノートはLenovoの公式サイトには無い価格.comモデル?だったようで、例え話をいきなりされて、あなたは美味しいたい焼き屋さんのレシピを聞いて、親切で教えてくれたのに、他の安いお店で買おうとしてるんです。とか言われました。


戻ってきたパソコンが修復されませんでした。について、工場に確認したところ、このPCは画面を開いたら起動するタイプであったため、そうなりました。
既に現場では指導済みですと言われました。

何にしても不信感がすごいつのりますよね。

書込番号:24818790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/07/02 14:54(1年以上前)

>例え話をいきなりされて、あなたは美味しいたい焼き屋さんのレシピを聞いて、親切で教えてくれたのに、他の安いお店で買おうとしてるんです。とか言われました。
その店主は、他の店のたい焼きを食べるなというほど度量の狭い人なのか?
と返してみる。

書込番号:24818812

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/02 17:05(1年以上前)

>モルダー0007さん
>Lenovoの購入前オペレーターに詳細聞いて

”たい焼き” はなんか後味わるいよね。  たぶん、レノボ購入前オペレーターは営業も兼ねていると思うよ。
このオペレーターを通して購入すれば、このオペレータに得点が入ったり、ボーナスがはいったり、ノルマに加算されたりする。 なので、一生懸命売り込みしたのに、違うのになってしまったので、かっとなって、つい鯛焼き話をしたんだろうね。

わたくしはアメリカのDellでそのようなことがありましたよ。 購入前のとあるPCのH/Wに関する質問だったのに、話をどんどん、今売り出し中の特別価格モデルに誘導してくるんだよね。 その話をしてるわけではないので、希望のPCに話にもどしても、いつのまにか特別価格モデルに戻ってしまう。 決して安くはなく予算オーバーなのに。 そう告げると、あなたのために、分割支払いオプションにできるよ、で、これなら払えるでしょ、と強引になってきましたよ。 今マネージャーから割引の許可をもらったよ、ともいわれましたよね。
結局は固持したけど、なんか典型的で面白いのと、オペレータが必死でかわいそうだったので、とくに怒りはなかったけど。

購入前QAのコストを取り戻そうとしてるのかな?ともおもったりするよね。

書込番号:24818982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/02 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。
販売実績とかあるんでしょうね。

私の場合、ここまで性能に関しての質問に答えて売れなかったとか、真面目に私のクビ飛ぶんですよ。とダイレクトに言われました。

知らんがなと思いましたが。かなり気分は悪いですよね。

書込番号:24818993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2022/07/04 19:02(1年以上前)

ちなみに、起動してLenovoと出て、トップ画面→自分のアカウント名が出てpinコードを入力する画面からPCをシャットダウンしようとすると、画像のような警告文が出るのですが、これは普通でしょうか?

書込番号:24821768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/04 19:45(1年以上前)

>モルダー0007さん

たぶんBUGのような感じだけども、わたくしのもでるよ。 ロックスクリーンの右下でのShutdownでしょ?
これはちゃんとアカウントがサインアウトされてないからだそうだよ。

サインアウトしてロックスクリーンに入ってから右下でShutidownするとでないはずよ。

書込番号:24821819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/05 01:55(1年以上前)

ありがとうございます。
これは正常ということなのですね。

ちなみにノートパソコン自体を折りたたんでいる状態から開いたら自動で電源も入るのですが、これも仕様ですか?
自動で立ち上がらないようには出来ない機種なのでしょうか?

書込番号:24822213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/05 03:52(1年以上前)

>モルダー0007さん

本機の仕様はわからないけれども、少なくとも3通りあって、そのうちどれが本機に該当するかわからないけれども。

@Lenovo Vantageのデバイスー>Power "Flip Satart" ON
APower Setting  Or HIdden Power Setting Option
BBIOSオプション "Flip to boot" Enable

があるよね。 この辺はサポセンにコンタクトだけど、レノボはちょっとねぇーという感じだよね。

書込番号:24822229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/07/09 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。
Lenovoバンテージで自動起動は変更出来ました。

ただ、サインイン画面で終了しようとすると、写真のように強制終了という選択が出ます。

今、工場出荷状態にしている途中ですが、それでもなる場合Lenovo修理センターに出すほうが良いでしょうか?

書込番号:24827602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/07/16 00:25(1年以上前)

Lenovoカスタマーと電話して、「このままシャットダウンすると〜」の文言は交渉出荷状態にしても変わりませんでした。
これはPCの物理的な不具合てはないのでしょうか?

書込番号:24836148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovo修理と返却後トラブル 17 2022/07/16 0:25:48
パネルの感度 24 2022/06/02 22:43:52
Windows11? 21 2022/02/22 13:09:38
Windows11 移行可能? 5 2022/02/05 11:02:46
製品仕様、メモリ増設とHDD増設 21 2022/02/05 17:40:09
この機種の画質について。 10 2022/02/04 9:08:49
メモリ増設について。 4 2022/01/20 14:28:01
インターフェイスについて 3 2021/12/12 14:11:24
購入してみて 7 2022/07/18 22:36:34

「Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP
Lenovo

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 5日

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング