『液晶パネルの隙間』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『液晶パネルの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの隙間

2022/07/31 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

先日購入した者です。

設置の時には気が付かなかったのですが、2〜3日使用後テレビを掃除していた時に、液晶パネルと
下部のフレームに若干隙間があり、ホコリが噛みこんでいるのに気が付きました。
噛みこんでいるためにモップで払っても取れないです。
パネルを少し押し込むと奥にいき隙間が広がるのでメーカーに連絡しました。

当方では仕様なのか?初期不良?なのかわからないため確認したかったのですが、メーカーからの
回答は後日商品を確認するとのこと。そういう事例は聞いたことがないと言ってました。

ネットで調べたところ、ハイセンスの別機種で価格コムに同様の報告がありました。

みなさんのテレビはどうなのでしょうか?

書込番号:24856950

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/31 17:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>液晶パネルと下部のフレームに若干隙間があり、ホコリが噛みこんでいるのに気が付きました。

こういう情報は、カメラで撮影して、実際の状態を添付すると、「こんな状態」と他の人にも分かりやすくなると思いますm(_ _)m

その隙間から、光が漏れている状態なら、「不良品」の可能性が高いと思いますが、光が漏れることが無いなら「仕様」の可能性が高いと思われますm(_ _)m
 <なので、状態を撮影して投稿して貰えると、「こんな状態なので初期不良交換になりました」みたいな報告も出来ます(^_^;


>ネットで調べたところ、ハイセンスの別機種で価格コムに同様の報告がありました。

真偽を確認したいので、そのリンク(URL)や「書込番号(書き込みの下に有る日時の横の数字)」を記載して貰えると、どういう類いの問題なのかなどの情報交換が出来ると思いますm(_ _)m


上から除くから、下側の隙間が見えるだけで、実際には左右や上側にも隙間が有るのでは?(^_^;


>設置の時には気が付かなかったのですが、2〜3日使用後テレビを掃除していた時に、

との事だったので、量販店での購入なら、購入店に状態を撮影した映像(画像)を見せて「こんな状態なんですが初期不良じゃ無いですか?」って聞いたら、対応も早かったかも知れませんm(_ _)m
 <通販での購入だと、メーカーへの問い合わせ等、全部自分でする事になります..._| ̄|○


ちなみに...

>当方では仕様なのか?初期不良?なのかわからないため確認したかったのです

メーカーでは「初期不良」というのは存在しません。
小売店に販売した時が「初期」なので、その後小売店の倉庫に置かれている間の時間も「経過時間」に入ります。
「初期不良交換」は、量販店など小売店側のサービスで対応して貰っていることが殆どです(^_^;
大抵は、「パネル交換」などの、出張修理・交換サービスでの対応となりますm(_ _)m

書込番号:24857479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/31 21:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

画像ではわかりづらいですが一応載せておきます。
すき間は下側のみになります。すき間の大きさは場所により微妙に違います。拡大写真の部分で1ミリから2ミリくらいです。パネルをおせば更に広がるかんじです。

同じような状態の投稿も貼っておきます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000920827/SortID=21932311/

商品はアマゾンで購入したので、直接メーカーに連絡した次第です。

書込番号:24857785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/31 21:41(1年以上前)

画面(パネルの保護フィルム等)なのか、隙間なのかが良く判らないですね...(^_^;

何か表示した状態でも同じなのでしょうか?
YouTubeで、カラーバーや単色表示のテスト用映像などが有るので、そういう映像を表示した状態なら、「フレーム」「隙間」「パネル」の違いを認識しやすいのではとも思いましたm(_ _)m
 <昔のフィルムカメラでは無いと思うので、「分かり易い画像」を撮影して頂けると助かりますm(_ _)m
  お店に状況を説明したくでも、コレでは判断して貰えない可能性も...


量販店で同じ製品が展示してあれば、それと見比べて同じ様に隙間が有れば、店員に「この隙間はこのテレビの仕様?」って聞くのも有りだとは思います。

その辺が面倒なら、メーカーに診て貰うしか無いですねm(_ _)m
 <リンク先の方も、パネルの交換になったようですし...

書込番号:24857824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/08 09:06(1年以上前)

メーカーの方に確認していただきました。

結論から言いますと仕様ですね。
交換していただいた製品もやはり隙間はあります。ただその大きさや範囲に個体差があると思われます。交換品のほうは隙間は小さかったです。

家電店で他メーカーのテレビを見ましたがタイプによっては隙間があるかんじでした。パネルを押してみることはしなかったので動くかはわかりませんが。
ただ、やはり有名メーカーの商品は造りが精巧に思えました。
値段を考えると当然なのでしょうね。それを踏まえて納得です。あまり気にせず使用したいと思います。

書込番号:24868329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング