IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月28日
『素晴らしいPC。耐久性に問題あり。サポートの対応にも問題あり』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JP
立ち上がりは15秒。指紋認証も反応速し。モニターは360度動くのでタブレットのような形にもなります。デジタルペンも付属していてこれがまた便利。これが7万円台で買えるとは。大満足でした。
半年後、デジタルペンの反応が悪いのでペン先を見てみるとペン先の通電ゴムが取れそうになって首の皮一枚状態になっていました。レノボに電話をしたところ写真を撮って送って欲しいとのことでした。電話をしてから数日後レノボから電話がありました。『写真を見たがこれは保証対象外なので別の物を買うのはどうか。手数料の1500円を含めて6,000円です』とのことでした。詫びることもありませんでしたし、若い女性の方で、とても冷たい印象を受けました。私が「半年で壊れてしまうのでは怖くて使えません。どんな使い方をしたら良いのでしょうか?」と尋ねても損傷や破れは保証では対応できませんのの一点張りでまともに答える気はないと感じました。
私としては大切に使用していましたしペン先が損傷する原因も思い当たりません。新しいものを購入したとしてもどんな使い方には気を付けてほしいなど話して欲しいです。
実はもう一ヵ所、耐久性に疑問を感じる個所がありました。それはタッチパッドの右わきの辺りがひび割れてきたのです。まだ1センチも満たないですし割れの幅も0.5ミリもないくらいなので支障はないのですが広がって行かないか心配です。
書込番号:25012145
0点

>ふく1975bapuさん
そもそも、何故メーカーの判定に不服を
言っているの?
あなたの手の内で、壊れてしまった訳でしょ。
あとは、保証の対象か対象外しか
メーカーは判定しません。
また、メーカーがユーザーの使い方まで
制限を加える法律も存在しない為、
細かく指定をする事が無理な話。
あなたが、怖くて使えないと言った所で
あなたに回答する権利は、メーカーに無い。
だから、同じ回答にしかならない。
壊すか壊さないかは、あなたの行動で
どうにかするしか無く。
それをメーカーの責任に転嫁する考えが
浅はか。
自分自身で、どうにか対処しなさいな。
書込番号:25012357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ふく1975bapuさん
まー、ペン先が破損したのは、
筆圧が強かっただけでしょう。
書込番号:25012360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもペンは付属してないように思います。
この手のペンは初めてですか?
ペン先は消耗品です、交換ペン先を買ってください。
2枚めの写真は、まるでペンで擦ったようですね。
拭けばとれるでしょう。
書込番号:25012430
0点

ペンは付属していますが、ペンそのものが消耗品です。
サポート経由でペンを買いなおすしかないでしょう。
https://support.lenovo.com/ph/ja/accessories/acc500199
ペン先交換が可能なLenovoアクティブペンなどと比べるとコスパが悪い製品です。
書込番号:25012467
0点

皆さん、関心を持ってくださりありがとうございます。
導電性接着剤をアマゾンに注文しました。
これでペン先のゴムが接着されて使えるようになったら皆さんに報告します。
書込番号:25012588
0点

やりました。銀導電性接着剤(アマゾンで800円弱)で接着できました。書き心地も良くて満足しています。先っぽのゴムが剥がれたらこれで修理しましょう。
書込番号:25033927
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/12/01 13:44:20 |
「Lenovo > IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JP」のクチコミを見る(全 7件)
この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550i Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HS00Y1JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月28日