アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
本日、恋焦がれていたP Executive Packageの購入契約をしました。
我が家の前例では考えられない高額な車であり、かなり悩みましたが年齢的にこの機会を逃すと次はないと思って一念発起した次第です。
基本的に十分すぎるほどの標準装備グレード車であることから、追加オプションは以下に記す僅かです。
・有料色カラー(白黒ツートン)
・純正ETC
・絨毯調のフロアマット
・サイドバイザー
・ボンネット前方のエンブレム
・初回車検付きのメンテナンスパック(オイル交換あり)
・メーカー保証延長(7年)
・希望ナンバー
・DOP後付けの前後タイプドラレコ(ユピテル)
・コーティング(KeePerエコダイヤ)
・各種諸経費
上記内容で支払総額は700万円で値引きを31万円してくれたとのことでした。
現保有車両は11年目で走行112000kmのヴォクシーハイブリッド
下取査定は55万円でしたが、MOTA一括査定を利用して86万円で買い取ってもらいました。
ただしすぐにでも手放す必要があり、納車まで約1ヶ月レンタカーが必要です。
ディーラーさんからの代車提供は叶わず、激安レンタカーのG社で対応するとしました。
レンタカー代の負担はありますが、迷うことはありませんでした。
今年の国からの補助金は58万円なので、正味560万円を切る買い物であったと思います。
ただ、自宅の充電設備手配はこれからですが・・・
納車が楽しみです。
29点
契約おめでとうございます。
数あるPHEV車の中でもアウトランダーは最も興味があります。見た目も重厚でカッコいいですもんね。
下取りも込みでしょうけど、新車で支払額620万くらいに補助金が58万ってとこですね。
総支払額が560万って考える感じなんですね。
地元での23年モデルあたりの中古相場が450万円前後です(グレードはバラバラ)ので、私は中古でいいかなぁ、、、って感じです。
でもやっぱり買えるなら新車ですよね〜?
レンタカー代は買取の差額で十分補えそうですね。私も買取はMOTA利用してますが、便利だと思います。
書込番号:26153578
3点
>KIMONOSTEREOさん
>私は中古でいいかなぁ、、、って感じです。
中古は走行用バッテリーが心配じゃないですか?
書込番号:26153601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナイトエンジェルさん
まぁ、新車買ってもすぐに80%くらいになるようですしね。もう割り切るしかないんじゃないですかね?
EV含めて国内の駆動用バッテリーも変換期であるようですから、今後に注目ですね。
書込番号:26153631
3点
すみません、誤解を与えてしまう書き込み表現であったようです。
先述の内容での定価ベースはざっくり731万円で、値引きしてもらって700万円です。
買取業者へのヴォクシーの売却価、激安レンタカー代、補助金を踏まえると正味560万円を切る価格です。
11年、112000kmのヴォクシーが86万円で買い取ってもらえたことが我が家では驚愕で、アウトランダー購入の決断に至りました。
買取業者さん、86万円で仕入れるわけですから100万円前後で販売するのでしょうが・・・私は11年、112000kmの車に100万円は決して出せませんけどね。
書込番号:26153794
4点
>空手ビギナーさん
興味あったので11年落ちのヴォクシーで11万km走行の中古車価格を調べたら
該当が12台あって、平均で118万円の販売価格でした。
最高値は165万円てのもありました。
さすがトヨタのミニバンはすごい。
書込番号:26154725
3点
>KIMONOSTEREOさん
>ナイトエンジェルさん
全くその通りですね
新車で買っても、駆動バッテリーの個体差ありすぎですね
MC後のバッテリーがどうか分かりませんけども。
ずーっと普通充電です。数か月のみ急速をまぜたりもしてました。
私、5%/年で絶賛劣化中です。びっくりと失望感半端ないです。
通勤もガソリンの時代が来そうで本末転倒です・・・
劣化に無意識でビクビク。
8年66%はカスルレベルです多分。
買い替え(TのHV)できるならな〜と思うこの頃です。
書込番号:26154846
3点
>イッキーモンチさん
せっかくのPHEV、ビクビク乗るのは勿体無いですよ。
ちなみに、バッテリーの「個体差」というのは、何かデータあります?(各人の、使用環境の差が出てるように想像します。)
PHEVは、残量0%まで、EVとは違い、普通に使用されるし、急速で一定量が充電されるまで、電池に過酷な状況が続くと思います。(よって、マイチェン後の電池はEV用ではなく、PHEV用が載っかりより強化されたと理解してます。)
そんな中で、8年66%の補償は、個人的には十分にユーザー寄りで安心できるものだと思ってます。(もちろん、コストを掛けて、アイミーブMに載っかっていたSCiBなんかが載っかれば、より嬉しいモノになるかもしれませんが。)
ちなみに、私は2023年の8月に納車されて、2024年3月96%、2024年12月91%でした。良かったら、測定値を共有していただけますか。
間も無く、私の充電カードは自然退会になり、家での普通充電オンリーになりますが、送迎がてら、10分程度の急速充電を多用してます。
書込番号:26155390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shigezo2024さん
PHEVもバッテリーゼロになることは無いです。
EV航続距離ゼロの時点でおよそ20%のバッテリー残量でHEV運転に切り替わります。
書込番号:26155857
7点
>shigezo2024さん
一時期通勤用のみでiMevの購入を考えていましたが、いかんせん寒がりの私にはヒーターを使うと極端に航続距離が減るというEVそのものの欠点がいかんともしがたいです。
でMグレの東芝製バッテリーの話は知ってますが、昨今ネットで話題に上がってきたせいか、相場もグンと上がって同じくらいの年式走行距離のノーマルグレードのヘタすれば2倍の価格です。
35万が70万て感じですから、、、、ちょっとってなりますね。
せっかくこの頃に良い技術を持っていたのに、なんで今採用しないのか不思議です。コストはたくさん作れば下がりそうに思いますが、コスト以外の大きな欠点でもあるんですかね?
書込番号:26156333
2点
先日3年85%です。
ちなみに納車時の走行距離と1年、2年と春同じ時期に満充電混合で通勤同条件ではっきりわかるように走行距離減ってました。それもおおよそ5%。
普通充電のみがはじめ2年間、次の1年間は急速も混ぜて使用。
SNS では、真偽不明ながら
3年間91%普通充電と急速の強者もいるようです。
急速多様の方もばらつきあるものの。
普通充電のみも、急速多様もバッテリー劣化へは
大きい変化は見当たらないと思っています。
なので1年少しで91%はなかなかきつい結果ですね
ご存知とは思いますが、ev 走行でもバッテリーは20%は必ず残るよう制御されているようです。0はあり得ません。
PHEV の強みはガソリンでもハシレル、ですが
駆動バッテリー劣化し過ぎると
ちょい乗り以外は2トン越えの重たいHV なだけとなります。
2回目車検時、80%は無いでしょうから
通勤は冬はガソリン併用となりますね……
買うときはdでも話し聞きますが、盲目で良いことばかり聞いてましたからねー、結果は現状です。
8年66%は寄り添っていませんよ!
GGで66%保証なら全国で交換対象外がどれだけでていたか。66%まで劣化するのに必要な年数が8年じゃ足りないってことです。
gn0w も70%保証なら、バッテリー交換でてきますよ、直線的に劣化しないにしても8年あれば。>shigezo2024さん
書込番号:26156425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ken_ken7さん
>イッキーモンチさん
ありがとうございます。
PHEVも保護領域20%程度あるのですね。安心しました。(画像は残量4%から充電したものですが、EV同様、保護領域があって、残した上でエンジンが始動してるのですね。ならば、劣化は抑えられますね。)
リーフでは保護領域を理解してたので、残量0%なんてこともあったぐらい、ギリギリまで使ってました。
勉強になりました。
8年66%のバッテリー保証に対する感じ方は、価値観の問題になりますが、現行の技術でコストとパフォーマンスのバランスを考えたバッテリーを採用した場合で、8年も使わせてもらって66%も残れば、いいんじゃ無いかなぁ、と個人的には思います。経過とともに劣化のカーブは落ちると思いますので、仮に保証に該当しなくても、10年で50%も残れば、そこそこ送迎には使えるかなと思います。
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
全くですよねー。SCiBは十分にニーズが望める製品で、量産でコストダウンが可能と思うんですけどねー。
アイミーブにMグレードが追加されたちょい後2012年2月から数年所有しましたが、劣化がなく驚きました。(まだ親族の手に渡り現役です。)
シートヒーターが必需であることを教えてもらえなかったので、オプション検討に入らず、つけなかったことを後悔しました。(リーフを所有して、シートヒーターと、ヒートポンプエアコンの良さを知りました。)
東芝さんに頑張ってもらいたいですね。
すみません、スレ違いでお邪魔しました。
書込番号:26156734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
>私は中古でいいかなぁ、、、って感じです。
中古は走行用バッテリーが心配じゃないですか?
興味があるって書いてあるだけで
今買うとは言ってないし
まあ余計な心配ですからねぇ。
書込番号:26156888 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
本日契約しました。最初値引き20万でしたが2回目の交渉で契約して頂けるならと26万の値引きで注文しました。10月納車予定ですが延期もあるとのことです。オプションはスポーツパッケージとエンブレムとルーフレールをつけました。色は白と屋根が黒いツートンにしました。ローン無しの一括です。これから交渉する方参考にどうぞ
まだまだ長いですが気長に待つしか無いですね
書込番号:24702867 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
凄い内容ですねー
契約おめでとうございます。
ところでどちらの販社でしょうか?
書込番号:24703546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご契約おめでとうございます‼︎
凄いお値引きですね。
羨ましいです。
書込番号:24704017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
契約は、年次改良後のモデルですか?
値段や仕様の詳細は判明してましたか?
書込番号:24704111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて投稿します。私の場合、ディーラー発注ではありませんので参考まで。一年前に輸入車を発注、その後、再三、半導体の問題で納期不明が続き、偶々、年末に試乗したアウトランダーPHEVの加速感と、三菱らしからぬインテリアにも感動して、思案の末、輸入車をキャンセルし3月末に発注。現在所有している愛車は、今年9月車検で13年超えとなります。長年の付き合いのあるサブディーラーさんで、Pグレードが改良前モデルでの納期が車検に間に合いそうとの後押しと、下取り車の見積もり無しで、値引きも本体から約30万、オプションから約8万の計38万と、ディーラーではあり得ない破格の条件でしたので即決。メーカーオプションはブラックとホワイトのツートン、サンルーフ。ルーフレールはシルバーしか無いので、屋根の黒のイメージに違和感があり取りやめました。ディーラーオプションは、アウトランダー&スポーツ&エレガントパッケージ、スカッフプレート、バイザー、バンパープロテクター、フロアマット。室内灯は社外LED、ドラレコはミラー一体型、ETCもサブディーラーさんで、別途発注予定。因みに三菱車は過去に2車種乗っていたこともあり違和感はありません。日産の血が入ってインテリアを含め、かなりの好車種になったアウトランダーの納車が楽しみです。輸入車は半導体不足で縁がありませんでしたが、結果的には良かったと思います。
書込番号:24704210 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本体価格が532なので年次前だと思われます。年次モデルの説明は何もされませんでした。
書込番号:24704385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引き38万は凄いですね私の場合オプションが少ない割には良いと思います。ドライブレコーダーはミラー型で探そうと思っています。フロアーマットとかドライブレコーダーオススメあったら教えて頂きたいです。
後コーディングもディーラーで行うと利益分プラスのイメージなのでショップにやってもらおうと思ってます
書込番号:24704399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミラー一体型は、私もまだ検討中ですが、コムテック のZDR038かネオトーキョーのミラーカム2が前後分離カメラで、夜間でも解析度も高いみたいです。また、コーティングは、キーパーの株主優待を利用して、ダブルダイヤモンドかECOを検討しています。少なくとも5年以上はキープしたいですね。
書込番号:24704588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/766物件)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 160.7万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
アウトランダーPHEV Gセーフティパッケージ 4WD HDDナビ ワンセグTV スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ シートヒーター クルコン 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 66.3万円
- 車両価格
- 52.4万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜522万円
-
29〜732万円
-
15〜445万円
-
15〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
126〜452万円
-
169〜364万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 160.7万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
アウトランダーPHEV Gセーフティパッケージ 4WD HDDナビ ワンセグTV スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ シートヒーター クルコン 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 66.3万円
- 車両価格
- 52.4万円
- 諸費用
- 13.9万円















