三菱 アウトランダーPHEV 2021年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

アウトランダーPHEV 2021年モデル のクチコミ掲示板

(10716件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全92スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

またまた三菱からリコールのラブレターが届き、6/16にナビソフトの書き換えを行いました。
これまで時々、ナビ画面のフリーズなどがあったので、これで少しは良くなるかな、と期待してます。

ところがたまたま本日、久し振りに三菱のサイトを確認した所、ナビゲーション地図データの更新が上がっていました。

 https://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/1

昨年に一度アップデートしており、今回は二度目になります。
昨年と同様に(結構な手間ですが)32GbUSBメモリを用意してFAT32でフォーマット、車のUSBに刺して車両からバージョン情報を取り出します。
「取り出し処理が正常に終了しました。USBメモリを取り外せます」という表示がナビに出た後、USBを取り出し、PCにセットしてUSBの情報をサイトにアップしようとしました。

しかし、PCで確認した所、USBメモリには何も車から転記されておらず、何度繰り返しても同様です。
去年は問題なく(時間はかかったものの)アップデートできたのに。
結局、USB経由でのナビデータのアップは今回はまだできていません。
ナビのリコール時に、地図データもついでにアップしてくれていれば良いのですが、ディーラーの作業時間から見ても、多分それは無いと思っています。

ひょっとしたら今回のアプデの影響で、このようなバグが新たに発生したのかもしれません。
三菱のサポセンには連絡していますが、例の如く、回答がもらえるのはいつになることやら。

GN0W オーナーの皆さんの中で、このような現象を経験している方おられましたら、情報を共有して頂けると有り難いです。

書込番号:26212724

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/06/20 17:16(5ヶ月以上前)

自己レスです。
購入先のサブディーラーさんからの情報で、車のアプデには、比較的古いUSBメモリを使ったら、うまくゆくケースがある、との事だったので、32Gb/USB2.0を別途購入して使用した所、時間は相当かかったものの、何とかアップデートできました。 AMAでKioxiaが600円程でした。

私の車がたまたまそうだったのか良く解りませんが、今の時代にUSB2.0なんてと思ったけど、相性問題などあるのでしょうかね。

書込番号:26215535

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

ナビのリコール

2025/05/30 10:44(6ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件

https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=15654

ナビの起動不能や使用中の再起動の繰り返し等が発生することがあるとのことで、制御プログラムの書き換えを行うとのことです。

対象となる車両は、GN0W-0100101 〜 GN0W-0404646(令和3年12月10日 〜 令和6年6月26日製造)とのことです。

私の車両は症状は出ていませんが、対象車両に該当しており、車検が近いので、車検のタイミングで対応してもらえたら嬉しいなあと思っております。

書込番号:26194815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

キーを認識しない不具合

2025/04/22 10:26(7ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

レビューの方でも書かれてる方が居ますが自分のPeも納車した日からキーを認識してくれなくて乗り込む度にキーをスタートボタンに近づけて起動しないと駄目と言う不具合が有りディーラーに問い合わせてもスマホと一緒にもってちゃ駄目とか不具合として認めてくれなかったけど先日この件が不具合として全国的に出てるみたいで三菱側が動いてるので少しお待ち下さいとの事なので同じ症状がある方はディーラーに問い合わせると良いかも
自分の個体は安全装置やナビ?など不具合多く全てこっちのせい?みたいな言われ方だけど車は良い車なので我慢我慢
起動するとだいたいボリューム0になってるのは不具合なのか仕様なのかは知りたい

書込番号:26155362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mingolilaさん
クチコミ投稿数:15件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/04/22 12:20(7ヶ月以上前)

私も同様にキーの認識悪く、だいたい2回パワーボタンを押す(2回目は車内真ん中あたりに鍵を移動)ことになっていますが、まぁそんなもんかなと思ってました。
でも、全体的にシステムは改善の余地があるように思いますね。この件や、オーディオのこと、またボイスコマンドやアンドロイドオートなどの使い勝手など。
オーディオのパワーが毎回ゼロになることはないですが、反対に、音源によって初期音量が違うのに同じ割合でゲインをかけているのか、音源の切り替え時や再スタート時に爆音が車内に鳴り響くことがあります。
音量ボタンを小の方に動かしてオーディオ起動するように心がけていますが、そもそも出力音量上限を設定するか、出力音量とオーディオ音量の設定をリンクさせるなどして欲しいと思いました。
カスタマーサービスに問い合わせましたが、そのような機能はないとのこと。アップデートの機会等にやって欲しいところです。

書込番号:26155484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kentryanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/22 12:30(7ヶ月以上前)

「スマートキー認識の不具合」については、スレ主やレビューの方ほどでは無いですが私の後期Pexでも2〜3回発生しています。

前に日産車に乗っていた際にも発生したことがあり、その際はスマートキーを交換したら直りました。
原因としてはスマートキーか受信装置かどちらかの不具合かと思いますが、
今回のトラブルが日産からもらったシステム由来なのであれば、
三菱だけでは根本的な原因が特定できず時間がかかっている可能性はありそうです。
いずれにせよ個体差による不具合かと思われるので、Dには問い合わせておかないと放置されそう…

ボリューム0に戻る件に関しては私は一度も起きたことがないですので、
特定の使用条件下での仕様か個体差による不具合なのではないかと思いますが、
ナビ本体も日産製なので原因特定は日産頼みになってしまうのかも。
細かいトラブルへの対応が後手に回りやすいのは、プラットフォーム共有化の欠点のひとつですね。

書込番号:26155500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 08:22(7ヶ月以上前)

>こにたんzさん
結構発生している事象みたいですね。私のPexもですが・・・
先日Dへ行った時にメーカーでも把握しており、対策検討中との情報を聞きました。
早く対応される事を願うばかりです。
MC前はなかったのですがね。。。

書込番号:26157622

ナイスクチコミ!4


真ダイさん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/25 21:23(7ヶ月以上前)

自分も今まではクレームするほどではないのでこんなもんなのかなーと思ってましたが
このスレ見てやっぱり同じように思う方っていますよねーと思い安心しました。
降車時にエンジンOFFする時に
「キーが認識できないので長押しして」っていうのが頻繁にあります。
外からのリモコンキーでのドアロック操作もかなり感度が悪い印象です。以前のトヨタ車は50m先くらいでも反応してましたが、
この車は10m前後で反応が微妙です。この距離感については防犯上などでは良し悪しなので必ずしも悪いとは思いませんが、
車内での反応を考えるとキーの電波が弱いのかなーと、今まで思っておりました。

書込番号:26159685

ナイスクチコミ!2


ozpaiさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/09 17:26(7ヶ月以上前)

キー認識の不具合は同様に起きてますね。
カバンに入れていると5回に1回くらい起きてます。
ディーラーに相談したところ、昨今のリレーアタック対策として電波が弱く設定されているとのこと。
嘘か信かは分かりませんが、まぁそれらしい理由ですし、電波強度のような症状でもあるので真に受けて、特に気にしないようにしました。

ナビのボリューム不具合は発生したことがありませんが、
ホーム画面のレイアウトが初期化される事象に遭遇しました。
あまり使わない画面なのでこちらも気にしてませんが、SWに弱いなぁと思いながら愛でることとしています。

書込番号:26173926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/24 17:45(6ヶ月以上前)

スタートボタン付近にスマートキーがあると反応しずらいみたいです。
私も左ポケットにスマートキーを入れていた時はかなりの頻度で反応せずストレスがたまりました。
三菱の営業さんに聞いたところ、スタートボタンから少し離れた場所、例えば右ポケットにスマートキーを入れて下さいと言われました。
半信半疑でしたが右ポケットに入れてからは反応しない現象が起こらなくなりました。

書込番号:26189036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/06/07 02:54(6ヶ月以上前)

車体側の部品交換で対応するそうです。
6月中旬に部品が届くという事でした。
右腰のベルトループにぶら下げているとほぼ認識されていますが…

書込番号:26202540

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

アルミホイール

2025/04/09 16:23(8ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:20件

Mグレードが18インチで上級グレード20インチになってるけど
それがネックになってる人が多いと思う
上級グレードは、オプションでもインチダウンがない
三菱に限ったことではないが、インチUPは、全然環境に良くないのになぜそうなる?

@重量増しによる燃費悪化A5穴テーパーBタイヤ組み換え高額、タイヤ高額
C乗り心地悪化Dかっこ悪い etc

フリマで20インチが売られまくってる状況だが誰も買わない
どうして20インチ標準なの?



書込番号:26140617

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16329件Goodアンサー獲得:1333件

2025/04/09 16:44(8ヶ月以上前)

その辺りの装備等の環境など考慮していないですよ。
見た目の販売力だけで実際のニーズとのズレは反省材料で挙げられているかは企業次第ですね。

書込番号:26140632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/09 19:08(8ヶ月以上前)

大きい方がかっこいいじゃん

書込番号:26140757

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/09 20:54(8ヶ月以上前)

>三菱に限ったことではないが、インチUPは、全然環境に良くないのになぜそうなる?

業界として高額のものを売って儲けたいんじゃないの。
まあ、欲しがる需要があるからだろうけど。

書込番号:26140869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


イチ08さん
クチコミ投稿数:50件

2025/04/09 21:20(8ヶ月以上前)

上級グレードを選ぶ人なら大型化して高くなっても買ってくれるから選択肢を無くしてるんでしょうね。
セット販売にしてお得感をだしてますし。

私もその1人で、Pグレードを買った後に18インチにインチダウンしてます。
購入前に3日程車を借りて乗り心地やロードノイズが気になりインチダウンをする前提でPグレードを選んでいます。

20インチを売って差額はかなりありましたが、18インチで自分の好みの銘柄のタイヤとホイールを選べたので、デメリットだけではなかったです。

点検で久しぶりに20インチの代車に乗りましたが、かなりガツンと来る時があったので、変えて良かったなとは思います。

書込番号:26140889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/10 10:51(8ヶ月以上前)

嗜好品て得てして環境に悪いものばかりだからね。

個性を取るか環境取るか難しいところですね。

書込番号:26141320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/04/11 09:53(8ヶ月以上前)

>ニック0123さん
ブレーキローターが大型になってしまったので18インチが最小になってしまいましたからね。
どうしても下位グレードと上級グレードでは見た目の差別化は必須なので2インチアップの20インチは仕方なしかと。

あとはメーカーとしてのデザイン意匠がオフよりもアーバン、高級路線なのでどうしても20インチになってしまうんでしょうね。
好みが分かれるところなのですが、20インチの方がカッコいいという方は正直多いと思います。
ただ、エクストレイルもRAV4もハリヤーも18インチ、上級19インチのラインナップ、20インチがオプションなので、同じように19インチを軸にして20インチはオプション。でも良かったのではないかとは思います。

僕はタイヤ太い方が格好いいと思う派なので、速攻でサマーもスノーも社外18インチに交換しましたがサマータイヤは19インチの方がカッコいいかもなぁ・・・と最近思い始めてます。235/55R19の方が走りも締まって乗り味も悪くないだろうなと。

20インチはタイヤ幅があり、さらに低扁平で重いのでどうしても燃費は悪くなりますね。純正20インチはタイヤ付きで1本26kgあり、速攻で売却したものの、送るの難儀しました。(送り先が三菱の販社だったのは驚きましたけども、新車おろしなら需要はまだありますよ。)
環境にいいんだか悪いんだか。エゴカーといわれようとも好きなので僕は乗り続けます。

書込番号:26142394

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

回生ブレーキから異音

2025/03/14 16:50(8ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

2023年モデルに乗っています。
先日山道の国道を走行中、回生ブレーキ使用時にフロントの左ホイール付近から異音が発生しておりました。
ブレーキを踏んでいないのに、ブレーキパッドが減ってる時に鳴るキィィーという感じの音、といえば想像つきますでしょうか。
結構大きめの高音だったんですが、車内の遮音性が高いこともあって…今日窓を開けて走行しているときに初めて気づきました。なのでいつから鳴っていたかは不明です。
丁度法定点検の時期だったのでディーラーに伝えたところ、回生ブレーキが他の部品と干渉して音が出るという報告が他でもあがっているそうで、対策品があるのでそちらを取り寄せてくれるという事でした。こちらは保証期間内という事で無料で対応してくれるそうです。

窓を閉めていて、かつ側面に音を反射する壁などが無い状態ではなかなか気づきにくい症状だと思いましたので、こちらで共有させていただきます。

書込番号:26110022

ナイスクチコミ!4


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/14 17:23(8ヶ月以上前)

>豊後牛はA5さん
貴重な情報をありがとうございます。
当方、重度の花粉症持ちなので窓を開けて運転したことがなく、気づきませんでしたが、もしかしたら同様の異音が発生しているかもしれません。
今度窓を開けて確かめてみます。

書込番号:26110061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/03/14 17:48(8ヶ月以上前)

詳しくはありませんが、もし回生ブレーキ(=駆動用モーター)から異音が発生しているならば、左ホイール付近からではないですね。
たぶんエンジンルーム付近からではないかと。
左ホイールにあるのは摩擦ブレーキですから。

書込番号:26110086

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/14 20:07(8ヶ月以上前)

GN前期型で良く話題になっていた事案です。
対策としてブレーキパッドクリップが設変されましたので
多くの方が部品交換してもらっています。
私はローターまで交換してくれました。
ステアリングセンサー異常とともにGN初期型あるあるです。

書込番号:26110257

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ29

返信2

お気に入りに追加

標準

リコールとサービスキャンペーン

2025/02/07 08:48(10ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件

https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=15608

https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC210

前期(マイチェン前)モデルについてはステアリングホイールの製造日について該当するものは交換、後期(マイチェン後)モデルについては部品番号が該当する「車両と外部とを携帯電話回線を用いて無線接続する通信端末機器」について対策品と交換、とのことです。

書込番号:26065194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
網ノ山さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/07 14:37(10ヶ月以上前)

個人的にはマイパイロットは一度も使用したことが無いため、自分の車に不具合が生じているのかいないのかさえ分からないのでその点はどうでもよいです。
それよりも、購入から3年弱、約4万km走行したこのタイミングで新品のレザーのステアリングに交換してくれるのであれば、そちらの方が喜ばしいです。

書込番号:26065588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Sowskさん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/02/08 06:33(10ヶ月以上前)

これはうれしいですね。新品のステアリングに交換してもらえるなら。
今日ディーラーに行ってみます

書込番号:26066316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:299〜631万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/766物件)