アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
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このページのスレッド一覧(全92スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2025年6月20日 17:16 | |
| 21 | 7 | 2025年6月7日 02:54 | |
| 11 | 0 | 2025年5月30日 10:44 | |
| 124 | 21 | 2025年5月23日 22:20 | |
| 54 | 6 | 2025年4月11日 09:53 | |
| 19 | 3 | 2025年3月14日 20:07 |
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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
またまた三菱からリコールのラブレターが届き、6/16にナビソフトの書き換えを行いました。
これまで時々、ナビ画面のフリーズなどがあったので、これで少しは良くなるかな、と期待してます。
ところがたまたま本日、久し振りに三菱のサイトを確認した所、ナビゲーション地図データの更新が上がっていました。
https://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/1
昨年に一度アップデートしており、今回は二度目になります。
昨年と同様に(結構な手間ですが)32GbUSBメモリを用意してFAT32でフォーマット、車のUSBに刺して車両からバージョン情報を取り出します。
「取り出し処理が正常に終了しました。USBメモリを取り外せます」という表示がナビに出た後、USBを取り出し、PCにセットしてUSBの情報をサイトにアップしようとしました。
しかし、PCで確認した所、USBメモリには何も車から転記されておらず、何度繰り返しても同様です。
去年は問題なく(時間はかかったものの)アップデートできたのに。
結局、USB経由でのナビデータのアップは今回はまだできていません。
ナビのリコール時に、地図データもついでにアップしてくれていれば良いのですが、ディーラーの作業時間から見ても、多分それは無いと思っています。
ひょっとしたら今回のアプデの影響で、このようなバグが新たに発生したのかもしれません。
三菱のサポセンには連絡していますが、例の如く、回答がもらえるのはいつになることやら。
GN0W オーナーの皆さんの中で、このような現象を経験している方おられましたら、情報を共有して頂けると有り難いです。
4点
自己レスです。
購入先のサブディーラーさんからの情報で、車のアプデには、比較的古いUSBメモリを使ったら、うまくゆくケースがある、との事だったので、32Gb/USB2.0を別途購入して使用した所、時間は相当かかったものの、何とかアップデートできました。 AMAでKioxiaが600円程でした。
私の車がたまたまそうだったのか良く解りませんが、今の時代にUSB2.0なんてと思ったけど、相性問題などあるのでしょうかね。
書込番号:26215535
4点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
レビューの方でも書かれてる方が居ますが自分のPeも納車した日からキーを認識してくれなくて乗り込む度にキーをスタートボタンに近づけて起動しないと駄目と言う不具合が有りディーラーに問い合わせてもスマホと一緒にもってちゃ駄目とか不具合として認めてくれなかったけど先日この件が不具合として全国的に出てるみたいで三菱側が動いてるので少しお待ち下さいとの事なので同じ症状がある方はディーラーに問い合わせると良いかも
自分の個体は安全装置やナビ?など不具合多く全てこっちのせい?みたいな言われ方だけど車は良い車なので我慢我慢
起動するとだいたいボリューム0になってるのは不具合なのか仕様なのかは知りたい
書込番号:26155362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同様にキーの認識悪く、だいたい2回パワーボタンを押す(2回目は車内真ん中あたりに鍵を移動)ことになっていますが、まぁそんなもんかなと思ってました。
でも、全体的にシステムは改善の余地があるように思いますね。この件や、オーディオのこと、またボイスコマンドやアンドロイドオートなどの使い勝手など。
オーディオのパワーが毎回ゼロになることはないですが、反対に、音源によって初期音量が違うのに同じ割合でゲインをかけているのか、音源の切り替え時や再スタート時に爆音が車内に鳴り響くことがあります。
音量ボタンを小の方に動かしてオーディオ起動するように心がけていますが、そもそも出力音量上限を設定するか、出力音量とオーディオ音量の設定をリンクさせるなどして欲しいと思いました。
カスタマーサービスに問い合わせましたが、そのような機能はないとのこと。アップデートの機会等にやって欲しいところです。
書込番号:26155484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「スマートキー認識の不具合」については、スレ主やレビューの方ほどでは無いですが私の後期Pexでも2〜3回発生しています。
前に日産車に乗っていた際にも発生したことがあり、その際はスマートキーを交換したら直りました。
原因としてはスマートキーか受信装置かどちらかの不具合かと思いますが、
今回のトラブルが日産からもらったシステム由来なのであれば、
三菱だけでは根本的な原因が特定できず時間がかかっている可能性はありそうです。
いずれにせよ個体差による不具合かと思われるので、Dには問い合わせておかないと放置されそう…
ボリューム0に戻る件に関しては私は一度も起きたことがないですので、
特定の使用条件下での仕様か個体差による不具合なのではないかと思いますが、
ナビ本体も日産製なので原因特定は日産頼みになってしまうのかも。
細かいトラブルへの対応が後手に回りやすいのは、プラットフォーム共有化の欠点のひとつですね。
書込番号:26155500
5点
>こにたんzさん
結構発生している事象みたいですね。私のPexもですが・・・
先日Dへ行った時にメーカーでも把握しており、対策検討中との情報を聞きました。
早く対応される事を願うばかりです。
MC前はなかったのですがね。。。
書込番号:26157622
4点
自分も今まではクレームするほどではないのでこんなもんなのかなーと思ってましたが
このスレ見てやっぱり同じように思う方っていますよねーと思い安心しました。
降車時にエンジンOFFする時に
「キーが認識できないので長押しして」っていうのが頻繁にあります。
外からのリモコンキーでのドアロック操作もかなり感度が悪い印象です。以前のトヨタ車は50m先くらいでも反応してましたが、
この車は10m前後で反応が微妙です。この距離感については防犯上などでは良し悪しなので必ずしも悪いとは思いませんが、
車内での反応を考えるとキーの電波が弱いのかなーと、今まで思っておりました。
書込番号:26159685
2点
キー認識の不具合は同様に起きてますね。
カバンに入れていると5回に1回くらい起きてます。
ディーラーに相談したところ、昨今のリレーアタック対策として電波が弱く設定されているとのこと。
嘘か信かは分かりませんが、まぁそれらしい理由ですし、電波強度のような症状でもあるので真に受けて、特に気にしないようにしました。
ナビのボリューム不具合は発生したことがありませんが、
ホーム画面のレイアウトが初期化される事象に遭遇しました。
あまり使わない画面なのでこちらも気にしてませんが、SWに弱いなぁと思いながら愛でることとしています。
書込番号:26173926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタートボタン付近にスマートキーがあると反応しずらいみたいです。
私も左ポケットにスマートキーを入れていた時はかなりの頻度で反応せずストレスがたまりました。
三菱の営業さんに聞いたところ、スタートボタンから少し離れた場所、例えば右ポケットにスマートキーを入れて下さいと言われました。
半信半疑でしたが右ポケットに入れてからは反応しない現象が起こらなくなりました。
書込番号:26189036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車体側の部品交換で対応するそうです。
6月中旬に部品が届くという事でした。
右腰のベルトループにぶら下げているとほぼ認識されていますが…
書込番号:26202540
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=15654
ナビの起動不能や使用中の再起動の繰り返し等が発生することがあるとのことで、制御プログラムの書き換えを行うとのことです。
対象となる車両は、GN0W-0100101 〜 GN0W-0404646(令和3年12月10日 〜 令和6年6月26日製造)とのことです。
私の車両は症状は出ていませんが、対象車両に該当しており、車検が近いので、車検のタイミングで対応してもらえたら嬉しいなあと思っております。
書込番号:26194815 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
先日、30カ月点検を受けてきました。
点検前から発生していた不具合としては、以下の通りです。
・運転中、スイッチに触れなくとも突然FMラジオがオンになる。
・高速でプロパイロット2.0状態、ハンドルを触らなくとも警報が出ずにずっと走れてしまう。
・かと思えば、違うタイミングではどんなにハンドル握っても、全周を触っても、手放し警報が止まらず、最終的には車線維持がオフになる。
・200Vで満充電した後、エンジンの始動なく30kmほど走行してもバッテリー残量が100%のまま減らない。そしてある瞬間から1秒間に1メモリの速さで半分程度まで減っていく。この100%表示の間は回生は効かず、チャージモードに入れてもエンジンはかからない。
・バッテリーが空になったタイミングで200V充電につなぐと、普段は7時間ちょっとかかるところ、3時間で8割、4時間ちょっとで満充電となる時がある。
・アラウンドビューモニターが稀に映らない時がある。
なお、ドノーマル状態で、TVキットやOBDへ機器接続などは行っておりません。
駆動バッテリーの残量はディーラー測定で92%です。
これらの現象が発生しており、ディーラーでの点検時にも故障ではないのかと確認しましたが、ちょうどリコールが出ているのでそれで解決すると思います!とのことでそのまま点検が終わりました、
さあどうなるかと期待しましたが、翌日には最後の「アラウンドビューモニターが映らない」以外のいずれの現象も発生と、全然解決していませんでした。
ディーラーの前の担当者(退職済み)は、交換を前提に部品を取り寄せていますと言っていて、現担当者は「まだ入ってきていません」の状態のまま、早2年。多分すべてが嘘やでまかせなんだろうな。
過走行気味だから保証が切れるまでの時間稼ぎなんだろうなと思いつつも、とりあえず頼る先がディーラーしか無いので、再度相談に行ってきます。
周囲から、三菱ごときに期待しちゃダメと言われますが、ここまでとは。
車としては気に入っているけれども残念。
以上、こんな不具合発生している人もいるよーという情報共有でした。長文失礼しました。
10点
2年も引き摺っている不具合なら私なら客相に訴えますね。
そして期限を決めて回答を貰います。
Dに伝えるだけだと放置されたまま進まないこともあるのでメーカーと共有しておくと良いです。
書込番号:26003143
5点
>まめまめまをさん
その症状はステアリングASSY交換案件ですよ。
GN0Wあるあるです。
普通はその症状をディーラーへ伝えると即ステアリング交換してくれるんですが
よくぞ2年以上も我慢してたね。
書込番号:26003424
9点
>周囲から、三菱ごときに期待しちゃダメと言われますが、ここまでとは。
TVのCMでも、「ごちゃごちゃうるせー」とか言ってるけど、でも、これだけ不具合があったら言いたい気持ちは分かるね。
ところでこの、「ごちゃごちゃうるせー」のCM、日産の「やっちゃえ日産」のCMと同類のようで、大嫌いだな。
書込番号:26003461 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>税込38円さん
ありがとうございます。実はお客様相談センターには連絡済みなのですが、「ディーラーの判断に任せています」との回答に留まりました。。。
バッテリーについては、「表示用コンピューターと電池側のコンピューターでズレが発生することがあり、それをあるタイミングで徐々に補正かけることがあります」的な回答でしたが、そんな無茶苦茶なズレが出るって大丈夫か?数秒で100%⇒50%って徐々にか!?
>ken_ken7さん
そうなんですね!次にディーラーへ相談に行く際に、その旨伝えてみます!ありがとうございます。
>ナイトエンジェルさん
ほんとうに、「ごちゃごちゃうるせえ、(さっさと直せ。でも)いいクルマ」だと思います。でも、「ごちゃごちゃうるせえ、」はTVCMではやっぱり好きになれないですね。「一部の人にわかってもらえればいい」的な独りよがりな印象を持ってしまい。個人的にはオーナーとしては皆にこの良さを分かってほしいと思うのに、その反対な感じと言いますか。(←表現力なくてすみません)
スバルも保有しているので初期型の不具合には慣れっこですが、こんなに是正されないまま放置とはある意味新鮮でした。
東西の三菱直系ディーラーじゃない地方三菱ディーラーだからかもですが、トヨタほどでなくとも、もう少しちゃんとしてほしいところです。
書込番号:26004046
3点
私は2年でアウトランダーPHEV(2022年車)手放しました。
故障、エラーメッセージが多く、またバッテリー上がり
レッカー頼みぱなし
三菱の車もディラーも最低、もう三菱車には乗りません!
現在は日産エクストレイルeパワー最高の車です。
書込番号:26004584
11点
この内容のうち、ハンドルとFM、バッテリーモニターが該当しました。
ハンドルは交換で直り、FMはいつの間にか収まってました。
バッテリーモニターは充電してるのに入ってないような表示になることがたまにある。
ハンドルはマイパイロットの中の制御にも関係しているらしく変えたほうが良いとディーラーから提案されたので交換してもらい症状は出なくなりました。保証が切れる前に交換してもらったほうが良いと思います。
書込番号:26004892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まめまめまをさん
不具合のオンパレードですね。ディラーに相談しても、ごちゃごちゃうるせえ、と暖簾に腕押しな感じで、結局原因が分からないままただ時が過ぎていくので、メーカー含めて強く主張されることをオススメします。
書込番号:26005109 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>シャラクーさん
バッテリー上りはまだ経験していませんが、エラーメッセージはよく出ますね。
私の場合は一時的に出るだけなので、まあいっかで放っています。
雪道を走っているとコーナーセンサーやらセンサー故障やらが鳴りっぱなしなので、慣れっこというのもあり。
それでも、ハンドル奥のメーターがフリーズ連発して速度すらわからないのに、なかなか交換してもらえないはドン引き&怖くてセカンドカーばっかり使っていましたね。これは既に交換で解消しましたが。
あまりストレスになるなら買い替えも正解ですね。ただ、私の住むエリアのガソリンスタンドの少なさと値段の高さ、なのに充電器は近所にあり、ちょっと特殊な用途ということもあって、なかなかアウトランダーの代わりがない。。。でも二度と三菱は買わないと決めているので、買い替えタイミングまでに他メーカーにどうにか頑張ってもらいたい。
>タクけんけんさん
>一郎二郎三郎四郎さん
情報ありがとうございます。
やはり、ハンドル交換、あるいはナビや疑わしい部分の総とっかえを強く主張してみるのが良さそうですね。
それでダメならもう一度お客様相談センターに相談してみます。
プロパイロット2.0状態は正常な状態なら便利な部分もあるのですが、理由がわからない以上、マイパイロットを使うこと自体が怖いですね。結構車線維持のハンドルを動かすトルクが大きいので。
年齢的にか容姿的にか、最初にディーラーを訪問した時からなめられている気が。(まあ、トヨタの中でもネッツ店以外はどこもそうでしたが。某輸入車を買いに行った時なんて最初は客扱いしなかった癖に、一括で買うとわかった途端に手のひら返しだったので、それに比べれば三菱は対応が一貫している点は評価できるのかもですが。)
書込番号:26005331
5点
>やはり、ハンドル交換、あるいはナビや疑わしい部分の総とっかえを強く主張してみるのが良さそうですね。
>それでダメならもう一度お客様相談センターに相談してみます。
ディーラーではなかなか埒が明かないわけですから、まずお客様相談センターに強く訴えるべきかと。
書込番号:26005451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さまアドバイスありがとうございました。
その後の報告です。
あの後、ディーラー・お客様相談センター双方に改めて対応を求めたのですが、やはり進展はありませんでした。しかし、先日、山中で突如PHEVシステムエラーやセンサーエラーやら様々なエラーが表示されて始動不可となりました。
寒冷地での吹雪、携帯電波の通じないエリアだったので、仲間の車がなかったらと思うとゾッとします。
その際の状況は以下の通りです。
・自宅で満充電後に出発
・150kmほど休憩なしで走行して現地に到着
・到着後リアゲートは1回開閉
・4時間後に戻って始動しようとしたところ、各種エラーが出て始動不可
・画面に表示される始動手順を繰り返す
・セキュリティアラームが鳴り始める
・最終的に沈黙(バッテリーあがり)
・友人の車で電波のあるところへ移動後、販売店およびJAFへ連絡
・レッカー業者による移動
・ディーラーで修理入院
ちなみに、販売店へ連絡するようにメッセージが出たので、JAFへの連絡前に電話して状況をお伝えしたら、整備士に確認しますとしばらく待たされた後の回答は、帰り道にでも寄っていただければエラー内容確認します!だけでした。
走行どころか起動すらできないのですが。とことんポンコツ対応。期待して連絡した私がバカだったといえばそれまでですが。
そして、ディーラーへ持ち込んだところ、さすがにこれで正常とは言い張れなかったのでしょう。無事に修理対応となり、各種ECUおよび補機バッテリー、ナビゲーション、メーター画面、ハンドル、ヒューズボックスカバー等々交換になりました。
動画で不具合を報告してもダメ、致命的な故障までいかないと対応してくれないみたいです。
ちなみに故障原因は不明(エラーログを見せてもらうと、ほぼ全ての項目でエラーを記録)とのことなので、いつまた再発するかわからず、びくびくしながら乗るしかなさそうです。
一番に疑ったのが補機バッテリーあがりですが、担当者によると、それは状況的に考えにくく、バッテリーあがりはエラーによる起動手順の繰り返しとアラームによるものだろうとのことです。
幸い、セカンドカーで別メーカーのSUVがあるので、通信不能エリアへ行く際はそちらを使うようにして自衛しますが、使えない車の存在価値ってなんなんだろう。。。
ひとまず、その後の報告でした。
皆様のディーラー担当者、客相担当者がまともな方であることを祈っています。
書込番号:26061518
5点
GGでの話ですが、バック時のブザーがビビり音になり購入直後から様子見としていたところ、
ビビりが酷くなってきたためディーラーで相談すると「残念ですーーーー保証が切れましたーーーー」と嬉しそうに
返してきたことが有ります。信じられないような対応ですが、三菱二度と買わないと心に誓った瞬間でした。
書込番号:26061706
6点
>まめまめまをさん
なんでいくらでも事例のあるステアリング交換をしてくれなかったんですかねぇ
ネットで事例がいくらでも見つかるのに
最後の始動不可はただの補機バッテリー上がりですね
30か月使ってると今のGNの純正補機バッテリーは余裕で劣化しています
そこに寒冷地の寒さの影響もあり、リアゲート開閉でとどめ刺した感じ
劣化バッテリーをただで交換してもらってラッキーじゃないですか
せっかく友人の車があったらブースターケーブル使って再始動できたはずなのにしなかったんですか?
補機バッテリー上がりするとエラー表示出まくりますが、ブースターケーブルで再始動できれば全部消えますよ
書込番号:26062045
0点
>勝俣さん
三菱って新規よりも既存のコア客がメインでユーザーを大切にする、ファン向けビジネスと思っていただけに意外でした。
>ken_ken7さん
不思議ですよね。忙しかったのか、単なるサボタージュか。単にナメられているのか。客相も判断はディーラーの判断に任せていますの一点張り。
不具合発生時の動画も見せているし、交換されているケースもあるみたいと言っているのに、調べてもセンサーからの信号が来ていて、また、握っていないのに握っている判定や逆に握っているのに握っていない判定と症状が安定していないから違うだろう、様子見でお願いしますとのことでした。
ナビは交換予定になっていましたが、取り寄せると言って2年入荷しなかったのに、今回の故障タイミングで『運良く』『ちょうど』入ってきたそうです。奇跡のタイミングですね。
補機バッテリーについては、私も素人判断でそう思ったのですが、ディーラーによるとそうでは無いそうで、つい先日の点検で補機バッテリーはチェックしており、その結果も踏まえたディーラーのとしての判断です。この期に及んでディーラーの判断が信じるに足るのかというのはまあそう思いますが。
救援については同行がRAV4(HV)とエクストレイル(e-power)でいずれも救援不可だったのです。今はHVだらけなので救援できる車はかなり限られ、不便な時代になったものです。なお、ディーラーで補機バッテリー充電後に始動を試みたそうですがダメだったそうです。(充電後もエラーが消えず、確認できたとのこと)
まあken_ken7さんのようにポジティブに受け取れるのが精神衛生上も良いでしょうし、ディーラー担当者としてもありがたく、三菱との付き合い方では正しいのかもしれませんね。
書込番号:26062147
5点
>まめまめまをさん
まあなんというか、見事なまでの不良個体を引いてしまった事にはお気の毒にと感じます。
ただ情報共有という意味のカキコミとしては説明や顛末の記述に不明な点が多く、共有するにはいささか不十分な印象です。
その事が返信をする者に様々な解釈を与え、中には辛口な見解を述べるかたもいらっしゃるのかなと。
また、ご自分の意向に沿わない意見には少々嫌味を感じる返し方をするところから、ディーラーや客相に対しても同じ感じかなとも思えます。
なにはともあれ普段から車の調子を常に気遣い、お手入れを十分になさる様ご提案いたします。
大きなトラブルの前には必ず前兆が表れているというのが数十年間車を乗り継いできての経験則です。
そこに気付けるかどうかは各人の観察、洞察力次第でしょうが、大きなトラブルを回避出来ているユーザーは普段からそれなりの予防メンテナンスを心掛けているというのもまた事実です。
スレ主様の言葉の端々に刺々しいものを感じ、常に負のバイアスや意に沿わない事にはディスりを感じるのは私だけでしょうか。
「皆様のディーラー担当者、客相担当者がまともな方であることを祈っています。」とはどういう意味でしょう。
余計なお世話ですね、私を担当してくれているかたは普通にまともです。
情報共有が目的なら私見や感想等は不要ですね。
書込番号:26063816
18点
>まめまめまをさん
ステアリングのリコール出ましたよ!
https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=15608
ほんと、どうしようもないディーラーですね
書込番号:26064843
6点
>ステアリングのリコール出ましたよ!
それは良かったような。
スレ主さんが気にされている他の部分でもリコール出ますかね?
書込番号:26064874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まめまめまをさん
先日の山中でのトラブル後のディーラーの修理内容の明細を拝見出来ませんか?
もちろん個人情報等に繋がる部分は隠して。
情報共有させていただけたら幸いです。
書込番号:26067543
3点
山中でのトラブル発生時、ルームランプは点いていましたか?
書込番号:26069041
0点
今週私もナビ不具合再発で書き込みしたのですが、三菱の対応は本当に全く信用できない感じで残念ですね。同じような方がいて、多少(ほんの少し)気が楽になるかもしれませんが、そうでもないかな。当方は信用していたのに裏切られたみたいで怒りが収まりませんです。突然の書き込み、失礼しました。
書込番号:26187377
1点
>まめまめまをさん
プロパイロット 三菱はマイパイロットです。機能は2.0ではありません。
書込番号:26187398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
う〜ん。
ギャラン、チャレンジャー、パジェロを乗り継いでた頃の三菱は良かったんだけどなあ。
電装品なんかも特に三菱は良かったような。
ところが、三菱重工が手を引いて、日産と組んだ辺りから、いろいろ悪くなったんですかね?
書込番号:26188306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
Mグレードが18インチで上級グレード20インチになってるけど
それがネックになってる人が多いと思う
上級グレードは、オプションでもインチダウンがない
三菱に限ったことではないが、インチUPは、全然環境に良くないのになぜそうなる?
@重量増しによる燃費悪化A5穴テーパーBタイヤ組み換え高額、タイヤ高額
C乗り心地悪化Dかっこ悪い etc
フリマで20インチが売られまくってる状況だが誰も買わない
どうして20インチ標準なの?
8点
その辺りの装備等の環境など考慮していないですよ。
見た目の販売力だけで実際のニーズとのズレは反省材料で挙げられているかは企業次第ですね。
書込番号:26140632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三菱に限ったことではないが、インチUPは、全然環境に良くないのになぜそうなる?
業界として高額のものを売って儲けたいんじゃないの。
まあ、欲しがる需要があるからだろうけど。
書込番号:26140869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上級グレードを選ぶ人なら大型化して高くなっても買ってくれるから選択肢を無くしてるんでしょうね。
セット販売にしてお得感をだしてますし。
私もその1人で、Pグレードを買った後に18インチにインチダウンしてます。
購入前に3日程車を借りて乗り心地やロードノイズが気になりインチダウンをする前提でPグレードを選んでいます。
20インチを売って差額はかなりありましたが、18インチで自分の好みの銘柄のタイヤとホイールを選べたので、デメリットだけではなかったです。
点検で久しぶりに20インチの代車に乗りましたが、かなりガツンと来る時があったので、変えて良かったなとは思います。
書込番号:26140889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
嗜好品て得てして環境に悪いものばかりだからね。
個性を取るか環境取るか難しいところですね。
書込番号:26141320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニック0123さん
ブレーキローターが大型になってしまったので18インチが最小になってしまいましたからね。
どうしても下位グレードと上級グレードでは見た目の差別化は必須なので2インチアップの20インチは仕方なしかと。
あとはメーカーとしてのデザイン意匠がオフよりもアーバン、高級路線なのでどうしても20インチになってしまうんでしょうね。
好みが分かれるところなのですが、20インチの方がカッコいいという方は正直多いと思います。
ただ、エクストレイルもRAV4もハリヤーも18インチ、上級19インチのラインナップ、20インチがオプションなので、同じように19インチを軸にして20インチはオプション。でも良かったのではないかとは思います。
僕はタイヤ太い方が格好いいと思う派なので、速攻でサマーもスノーも社外18インチに交換しましたがサマータイヤは19インチの方がカッコいいかもなぁ・・・と最近思い始めてます。235/55R19の方が走りも締まって乗り味も悪くないだろうなと。
20インチはタイヤ幅があり、さらに低扁平で重いのでどうしても燃費は悪くなりますね。純正20インチはタイヤ付きで1本26kgあり、速攻で売却したものの、送るの難儀しました。(送り先が三菱の販社だったのは驚きましたけども、新車おろしなら需要はまだありますよ。)
環境にいいんだか悪いんだか。エゴカーといわれようとも好きなので僕は乗り続けます。
書込番号:26142394
5点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
2023年モデルに乗っています。
先日山道の国道を走行中、回生ブレーキ使用時にフロントの左ホイール付近から異音が発生しておりました。
ブレーキを踏んでいないのに、ブレーキパッドが減ってる時に鳴るキィィーという感じの音、といえば想像つきますでしょうか。
結構大きめの高音だったんですが、車内の遮音性が高いこともあって…今日窓を開けて走行しているときに初めて気づきました。なのでいつから鳴っていたかは不明です。
丁度法定点検の時期だったのでディーラーに伝えたところ、回生ブレーキが他の部品と干渉して音が出るという報告が他でもあがっているそうで、対策品があるのでそちらを取り寄せてくれるという事でした。こちらは保証期間内という事で無料で対応してくれるそうです。
窓を閉めていて、かつ側面に音を反射する壁などが無い状態ではなかなか気づきにくい症状だと思いましたので、こちらで共有させていただきます。
4点
>豊後牛はA5さん
貴重な情報をありがとうございます。
当方、重度の花粉症持ちなので窓を開けて運転したことがなく、気づきませんでしたが、もしかしたら同様の異音が発生しているかもしれません。
今度窓を開けて確かめてみます。
書込番号:26110061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
詳しくはありませんが、もし回生ブレーキ(=駆動用モーター)から異音が発生しているならば、左ホイール付近からではないですね。
たぶんエンジンルーム付近からではないかと。
左ホイールにあるのは摩擦ブレーキですから。
書込番号:26110086
4点
GN前期型で良く話題になっていた事案です。
対策としてブレーキパッドクリップが設変されましたので
多くの方が部品交換してもらっています。
私はローターまで交換してくれました。
ステアリングセンサー異常とともにGN初期型あるあるです。
書込番号:26110257
7点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/766物件)
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- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 160.7万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
アウトランダーPHEV Gセーフティパッケージ 4WD HDDナビ ワンセグTV スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ シートヒーター クルコン 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 66.3万円
- 車両価格
- 52.4万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
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39〜522万円
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29〜732万円
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15〜445万円
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15〜98万円
-
43〜399万円
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48〜461万円
-
126〜452万円
-
169〜364万円
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