GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OC [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。シングルファン設計でボード全長が約172mmとコンパクトなサイズのため、小型PCにも搭載可能。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OC [PCIExp 12GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OC [PCIExp 12GB]
FORZA HORIZON 5のベンチマークなんですけど、
これで2560*1080でやるとエクストリームいくでしょうか?
当方ウルトラワイド持ってないため検証出来ず、WQHDで最高、
フルHDでエクストリーム出ています。
中間くらいのウルトラワイドでの結果が知りたいです。
よろしくお願いします。
3060であればこの機種でなくてもいいです。教えてください。
書込番号:24858488
1点
>freedom4790さん
既にお持ちで越える解像度のモニターお持ちなのですから、
ウィンドウ設定でも良いので、
該当の解像度にしてベンチマーク走らせれば早いのでは?
見当違いでしたらスルーしてください。
書込番号:24858541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、RTX3060もULTRA WIDE(3440-1440)も持ってるのだけど、Forza Horizon5を持ってないです。
4は持ってるんだけどあんまり参考にはならないと思う。
モデリングの個数は増えるけどエフェクトは減るのでどうかな?CPUの使用率は上がりそうだけど
まあ、フルスクリーンでなくても、WQHD FHDとUWQHDの解像度でチェックすれば傾向は分かるかな?と思うのだけど
書込番号:24858552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウルトラワイドなモニターを持っていなくても、WQHDのモニターを使っているのならカスタム解像度で2560×1080はつくれるのでは?
上下黒帯の状態でも性能を測定することはできるので、それで性能を測定して結果を見ればいいのではないかと思います。
書込番号:24858564
0点
返信ありがとうございます。
使っているのは4Kモニターなんですけど、
早速解像度変えてやってみようとしたんですが、
ディスプレイ設定でウルトラワイドの解像度は
選べませんでした。
ゲーム内で設定するのはやり方わからなくてできないです。
お助けを。
書込番号:24858570
0点
4Kのディスプレイを使用しているなら、2560×1080や3440×1440はカスタム解像度を作成すればテスト自体は可能ですよ(^_^)
書込番号:24858624
1点
やってみましたが、ブラックアウトしたあと4Kになってダメでした。
気長に誰か情報くれるのを待ちます。
書込番号:24858708
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ForzaHorizon5 2560x1080 RTX3070 -1- |
ForzaHorizon5 2560x1080 RTX3070 -2- |
ForzaHorizon5 2560x1080 RTX3070 -3- |
ForzaHorizon5 2560x1080 RTX3070 -4- |
3070 リファレンス仕様 ならありますので先ほど試したのを紹介します。 GPU温度もあえて高めになるようにファンを抑えてます。
3060ならこの60〜65%、OCさせると70%くらいだと思います。 よって平均65〜75fpsくらいかなと予想。
あと2560x1080のモニターならば60Hz越えも可能だと思いますので、予算があれば3060Ti〜3070を一応推奨します。
書込番号:24862393
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/05 14:50:32 | |
| 2 | 2022/01/24 12:17:45 |
「MSI > GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)















