『ハガキ 封筒印刷ソフトを教えてください。 筆まめは×』のクチコミ掲示板

2021年11月15日 発売

P C200L

  • 場所を選ばない、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。24枚/分の連続出力、ファーストプリント(フルカラー)10.9秒を実現。
  • 無線LANに標準対応し、スマートフォンやタブレット端末から印刷するときに便利なWi-Fi Directにも標準で対応。
  • トナーと感光体が一体型になった「オールインワンカートリッジ」を採用。前面から引き出して交換でき、プリンター上部にスペースがなくても設置可能。
P C200L 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ P C200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P C200Lの価格比較
  • P C200Lのスペック・仕様
  • P C200Lのレビュー
  • P C200Lのクチコミ
  • P C200Lの画像・動画
  • P C200Lのピックアップリスト
  • P C200Lのオークション

P C200Lリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月15日

  • P C200Lの価格比較
  • P C200Lのスペック・仕様
  • P C200Lのレビュー
  • P C200Lのクチコミ
  • P C200Lの画像・動画
  • P C200Lのピックアップリスト
  • P C200Lのオークション

『ハガキ 封筒印刷ソフトを教えてください。 筆まめは×』 のクチコミ掲示板

RSS


「P C200L」のクチコミ掲示板に
P C200Lを新規書き込みP C200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > リコー > P C200L

スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

先日購入して長形3号での封筒印刷をしております。

封筒用紙の選択がデフォルトでは長形3号がなく、自分で作成しました。(筆まめの仕様)

フラップ長が270oあるので設定すると毎回「長形3号」ではなく「exective]

になります。(フラップ長さが270mmだとexectiveになる仕様だと筆まめサポートが言うてました。)

これで印刷は可能ですが手差しトレイで先に封筒を指しておくとエラーになります。
印刷指示してから封筒を差し込めばスムーズにいきます。これは妥協でいいです。

お客様を抽出してすべて印刷しようとすると一枚ずつしか印刷できません。

サポートに聞くと
「リコーの製品」とはソフトの相性が悪いのかもしれません。現状では対応不可能です申し訳ありません」

とのことで現状では抽出でたくさん印刷するのは難しいようです。

当方は500件以上住所録が入っているのでソフトかえても再度住所録を再作成しないといけませんので困っています。


プリンター自体の印刷は悪くはありません。
速さはbrother の DCPL2550dwのモノクロレーザープリンターのほうが早いです。
体感としてはリコー(カラーなので一概に比べたらいけませんが)は遅くく結構うるさいです。

はがきソフト使用する人は少ないのかもしれませんが念のため共有です。


もしリコーのpc200lを使用していて
長型3号印刷していて問題ない方おられましたら
ソフトを教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:24766983

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2022/05/28 19:26(1年以上前)

書き忘れました。

使用しいる筆まめのバージョンは32です

よろしくお願いいたします。

書込番号:24767040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/28 20:38(1年以上前)

教えてほしいのですが。
フラップ長270mmと言うのは何処のメーカーのどういう封筒ですか?
私が使っている長形3号は、フラップを除く長さが235mmです。フラップ長270mmだとフラップが全体の長さを超えてしまうと思います。そんな封筒があるのですか?
私が知らないだけかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24767159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2022/05/28 23:18(1年以上前)

27mmの誤りでした。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24767406

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/05/29 05:35(1年以上前)

この機種の所有者ではありません。
「手差し」は指示が出てから一枚挿入・・・ですから手数と時間がかかり,更にプリンターに付きっきり!
「トレイ」は封筒最大5枚まで・・・更に印刷中にはトレイに封筒を追加できず・・・・

残念ですが,連続して宛名印刷ソフトから長形3号に印字できる機器ではなさそう・・・

書込番号:24767587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/29 07:35(1年以上前)

私は、CanonのレーザーA4モノクロ、カラーとEPSONインクジェットですが、全く問題有りません。
筆まめですが27mm設定です。ご指摘のエラーは今回初めて知り、見たことが有りません。
筆まめは50mmまで設定出来るようです。27mm以上はやったことがないので未知ですが。
リコー機ではないのでご参考までに。

書込番号:24767667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/29 09:21(1年以上前)

追記。
長形3号は、デフォルトで有ります。

書込番号:24767794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2022/05/29 15:59(1年以上前)

皆様記入ありがとうございます


私がそもそもよく仕様を見ずに不向きな機種を選択してしまっていたのですね。

実は購入前に使用用途を説明し

リコー営業担当の方から「大丈夫いけますよ」

というお話を聞いて自分で詳細に調べずに購入したのがよくなかったと思います。

封筒のみの印刷機器を購入するか、このままでいけるか、しばらく運用してみたいと思います。

これからは事前調査を周到にしていきたいと思います。


皆様ありがとうございます。


引き続き他のソフトを使用していて
うまくいく方がおられましたら教えてください。

書込番号:24768318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P C200L
リコー

P C200L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月15日

P C200Lをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング