『前面吸気での設置について』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

TUF Gaming LC 240 ARGB

  • IP5Xの防じん性能を備えた120mm ARGBラジエーターファンを2基搭載した水冷式CPUクーラー。耐久性の高さが特徴の「TUFシリーズ」。
  • 先端に溝が作られたファンブレードやPWM制御により静音性が高められるとともに、67CFMの風量と3.0mm-H2Oの静圧で、すぐれた冷却効率を実現。
  • ラジエーターファンとポンプのロゴはARGBライティングに対応し、「AURA Sync」からライティングをカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:29dBA TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

TUF Gaming LC 240 ARGBASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

『前面吸気での設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming LC 240 ARGBを新規書き込みTUF Gaming LC 240 ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

前面吸気での設置について

2022/02/23 11:15(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB

クチコミ投稿数:15件

自作PC初心者です。

現在サイドフローの虎徹mkUを12600Kに使用していますが、
夏に向けてこちらの簡易水冷を導入しようと計画しています。

ケースはAntecのP5なのですが、
こちらのケースは前面吸気を前提とした設計となっています。

しかしTUF Gaming LC 240 ARGBのマニュアルをダウンロードして確認したのですが、
このクーラーは前面排気を前提とした設計になっているように思えました。

本題の質問なのですが、このTUF Gaming LC 240 ARGBは
前面吸気での設置は可能なのでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:24615771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/23 11:18(1年以上前)

ファンの向きを反対に取り付ければよいです。

うちもそのようにしております。

書込番号:24615780

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/02/23 11:27(1年以上前)

ケースはAntecのP5なのですが、
こちらのケースは前面吸気を前提とした設計となっています。

しかしTUF Gaming LC 240 ARGBのマニュアルをダウンロードして確認したのですが、
このクーラーは前面排気を前提とした設計になっているように思えました。

この書き方だと何が問題なの?

確かにマニュアルはトップ設置の図になってますが。。。プッシュでもプルでもつくと思うし、RGBを見やすい方向も自由だと思うのですが。。。
ARGBはどのみち見えない気もしますが。。。

書込番号:24615795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/23 11:40(1年以上前)

水色はファンです

ラジエーターとファンの位置でプッシュでもプルでも、
また吸気でも排気でも、好きなように。。

書込番号:24615821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/23 11:50(1年以上前)

こちら、サイドはガラスパネルですが、普段は消灯で使っています。
僅かにメモリーと、グラボだけ微灯です。

書込番号:24615848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/02/23 12:15(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。

プッシュとプルという用語を初めて知りました。
この場合ですとプッシュ吸気での設置を希望しています。

そしてこの製品はプッシュ吸気での設置が可能とのことですので、
安心して購入できます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24615895

ナイスクチコミ!0


budou128さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 TUF Gaming LC 240 ARGBのオーナーTUF Gaming LC 240 ARGBの満足度5

2022/03/01 13:07(1年以上前)

私も先月antec P5とこのクーラーで組みました。
P5のような前面吸気に簡易水冷を付けるのは初めてですが、冬ということもあり冷却面は今のところ全く問題ありません。

ラジエターの熱気をケース内にばらまくのがいやなら、あずたろうさんのおっしゃるようにファンの向きを変えればいいと思います。

ただこのケースは静音重視で密閉度が高そうなので吸気、排気のバランスを取らないとケース内の負圧が高くなり、USB端子とかその他隙間にホコリが付きやすいとかの問題が出るかもしれないです。他はリヤの12センチファン1個だけですし、どうなんでしょう。

あと前面はフィルターが付いているので排気する時の抵抗が大きいかもしれません。

書込番号:24627098

ナイスクチコミ!0


budou128さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 TUF Gaming LC 240 ARGBのオーナーTUF Gaming LC 240 ARGBの満足度5

2022/03/01 13:16(1年以上前)

あとプッシュ吸気の場合は取り付けボルトを自分で用意する必要があります。

付属のネジはラジエターをケースに付けるネジとファンをラジエターに付けるネジしかなく、長さが足りないと思います。



書込番号:24627111

ナイスクチコミ!0


budou128さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 TUF Gaming LC 240 ARGBのオーナーTUF Gaming LC 240 ARGBの満足度5

2022/03/01 13:41(1年以上前)

連投ですいません、全体的に質問の要点を勘違いしていました。

あとプッシュ吸気も今みてみたら付属のネジで付くように思います。
今はプル吸気で使っていますが、プッシュ吸気に変更してみようかと思います。

お騒がせしました

書込番号:24627136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
core i9 12900Kでの使用について 9 2022/08/25 18:54:50
見せ掛けの静けさですか 10 2022/08/06 12:09:53
これと一緒に使うpcケースについて 9 2022/04/30 17:44:40
RGB接続について 7 2022/04/16 20:40:40
前面吸気での設置について 8 2022/03/01 13:41:54
PWM制御のポンプ 16 2022/01/29 21:28:15
初簡易水冷 3 2022/01/23 7:49:47

「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming LC 240 ARGB
ASUS

TUF Gaming LC 240 ARGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

TUF Gaming LC 240 ARGBをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング