『見せ掛けの静けさですか』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

TUF Gaming LC 240 ARGB

  • IP5Xの防じん性能を備えた120mm ARGBラジエーターファンを2基搭載した水冷式CPUクーラー。耐久性の高さが特徴の「TUFシリーズ」。
  • 先端に溝が作られたファンブレードやPWM制御により静音性が高められるとともに、67CFMの風量と3.0mm-H2Oの静圧で、すぐれた冷却効率を実現。
  • ラジエーターファンとポンプのロゴはARGBライティングに対応し、「AURA Sync」からライティングをカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:29dBA TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

TUF Gaming LC 240 ARGBASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

『見せ掛けの静けさですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming LC 240 ARGBを新規書き込みTUF Gaming LC 240 ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

見せ掛けの静けさですか

2022/08/06 05:15(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB

こういうのってポンプ内の流水は最大速度でぶん回ってて
外のフアンだけ見せ掛け的に速度調整する仕様ですか?
中の流水が高速でぶん回ってて外部ファンだけ可変になってて静かです、静かになりましたとか喜んでるのって正直意味分かんないです。コルセアの安物がそういう仕様だったのでこちらはどうなのかと気になりました。教えてくださいまし

書込番号:24865153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/08/06 05:37(1年以上前)

メーカーHPには,こんな↓記述が ・・・・

PWM制御のポンプとファン
PWM制御により、CPUのアイドル時や軽負荷時にポンプファンとラジエーターファン低速で回転させることができ、ノイズレベルを最小限に抑えます。

書込番号:24865162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 06:18(1年以上前)

簡易水冷のポンプ吐出流量は70L/min〜100L/min程度です。
本格水冷にになればその10倍以上が流れます。
PWM制御ポンプなら可変範囲も広く30〜100%の調整が可能です。
多くの簡易水冷ポンプはDC制御なので、70〜100%の範囲でしかないです。
それでも五月蠅くないなら100%で回してて問題ないので、
個体差でノイズを感じるなら、CPU温度に合わせての可変設定でも良いかと思います。

冷却水流量 最大 - ラジエーターファン 可変が基本の設定です。

書込番号:24865185

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/08/06 07:14(1年以上前)

大まかにいうとCPUで暖められた水を素早くラジエターに送って冷やすために流量は多い方が良いのでポンプは全開で良いです。

マザーのPUNP端子はフルスピードに設定されてるが多いと思いますよ。

ラジエターファンの方はいくら速く回しても冷却効率で速すぎても音のわりに冷えなくなるので可変で水温が低いときは低速で、CPU等が熱くなったら高速で良いと思います。


あと横レスですが・・・

>簡易水冷のポンプ吐出流量は70L/min〜100L/min程度です。

これほんとですか?

うちの本格水冷でポンプ2台で7L/minなんでどの簡易水冷がそんなすごいポンプ作ってるんですか?

書込番号:24865230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 07:26(1年以上前)

失礼、単位間違いでした。

70L/hです。

書込番号:24865237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 07:30(1年以上前)

Antec のは多かったですよ。

書込番号:24865242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/06 07:31(1年以上前)

こう言う話が出る時にいつも思うのがPWMだから高級と言う訳じゃ無いしそれこそ、ヘッドの作りとかそっちの方が問われて良いように思う。
ファンだって安物PWMも有れば高価なDCもある訳で、個人的にはトルクが有るなら磁気浮上ベアリングを使うモーターを使っても良いんじゃ無い?とか機構そのものに良い物を使ってるのか?とかそっちをもう少しアピールしても良いじゃ無い?とは思う。
後はヘッドの精度とかだよね。

書込番号:24865244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 07:33(1年以上前)

またまた失礼。
>Antec のは多かったですよ。

Antecのは、多く書かれてますよ。

書込番号:24865248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/06 07:44(1年以上前)

>エルメスのララァさん

>こういうのってポンプ内の流水は最大速度でぶん回ってて
>外のフアンだけ見せ掛け的に速度調整する仕様ですか?
そういう仕様かどうかを見分けるポイントは、水冷のヘッドを駆動させる電源の取り方を見ればいいです。
マザーボード上のファンコネクタから給電するタイプなら、マザーボードのファンコン機能で回転数を落とせます。
マザーボード上のファンコネクタには回転数をモニタリングするためだけの配線を接続、電源自体は電源ユニットから直接取るタイプは、別途USB接続される場合はクーラーのメーカー製のソフトで制御可能なことが多く、そうでないやつは常時全開と思われます。

書込番号:24865260

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/08/06 07:48(1年以上前)

本格水冷のD5ポンプでカタログ値は1500L/hくらいなので、そんな感じでしょうね。

実際ループに組むとラジエターやCPUのフィラメントの抵抗で4分の1くらいになりますけどね。

自分はポンプに制御は必要ないと思ってるので、PWMでもDCでも同じかと思います。

それよりもポンプの能力の方が大切かと思います。

書込番号:24865262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2022/08/06 12:09(1年以上前)

> マザーボード上のファンコネクタから給電するタイプなら、マザーボードのファンコン機能で回転数を落とせます

コルセアのはdcモードファンコントロールで回転数全く変わらなかったんです
クーラーマスターのは回転数変わってましたが

なんかアイドル状態なのにぶんまわりしてるって
貧乏性なので許せないです

書込番号:24865595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
core i9 12900Kでの使用について 9 2022/08/25 18:54:50
見せ掛けの静けさですか 10 2022/08/06 12:09:53
これと一緒に使うpcケースについて 9 2022/04/30 17:44:40
RGB接続について 7 2022/04/16 20:40:40
前面吸気での設置について 8 2022/03/01 13:41:54
PWM制御のポンプ 16 2022/01/29 21:28:15
初簡易水冷 3 2022/01/23 7:49:47

「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming LC 240 ARGB
ASUS

TUF Gaming LC 240 ARGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

TUF Gaming LC 240 ARGBをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング