『日立とダイソンで迷ってます』のクチコミ掲示板

2021年11月中旬 発売

パワかるスティック PV-BL50J

  • 軽量1.4kg、軽い力で楽にしっかり掃除ができるコードレススティッククリーナー。ハイパワーのファンモーターを採用し、空気の流れを効率よく制御。
  • 「ごみくっきりライト」を搭載し、最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。
  • 髪の毛などが絡まりにくくすっきり吸引でき、手入れも楽な「からまんブラシ」を装備。「パワフル スマートヘッド」で押すときも引くときも吸う。
最安価格(税込):

¥50,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,930¥50,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワかるスティック PV-BL50Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワかるスティック PV-BL50J の後に発売された製品パワかるスティック PV-BL50Jとパワかるスティック PV-BL50Kを比較する

パワかるスティック PV-BL50K

パワかるスティック PV-BL50K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワかるスティック PV-BL50Jの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Jのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Jのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Jのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Jの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Jのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Jのオークション

パワかるスティック PV-BL50J日立

最安価格(税込):¥50,930 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月中旬

  • パワかるスティック PV-BL50Jの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Jのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Jのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Jのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Jの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Jのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Jのオークション

『日立とダイソンで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワかるスティック PV-BL50J」のクチコミ掲示板に
パワかるスティック PV-BL50Jを新規書き込みパワかるスティック PV-BL50Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信14

お気に入りに追加

標準

日立とダイソンで迷ってます

2022/10/30 18:57(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL50J

日立PVEL50Jと、ダイソンSV18で悩んでます。
実物を見てきたのですが、悩ましく皆さんに助言いただきたいと思いますので宜しくお願いします!

日立は数日前に新しい機種が発売されたので、一個前の型落ちが比較的お安く購入しやすいのと、吸引力も日本メーカーの中ではあるよと。
ダイソンsv18は、日立より約一万円高くなるが、吸引力抜群。
家に砂とかあるならダイソンがいいよと店員さんに言われました。
子供がいるので、砂は少しあります。
使ったことがある方、色々教えてください。

書込番号:24987348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/10/30 19:06(1年以上前)

わたしの感想ですが
ダイソンは壊れます
私の買った2台とも2年過ぎたくらいで壊れました
ダイソン買うなら延長保証は必須かも
しれませんよ
日立のクリーナーは同じ日に買いましたが、故障もなく使っています
吸引力ですがダイソンもビックリするほどではありませんが布団など掃除したらビックリするくらいホコリがとれますよ
小石とか土足利用じなゃないなら日立でも十分です

書込番号:24987362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/30 20:24(1年以上前)

店舗の店員の意見って、どこまで信じられるのでしょう。
店舗によっては、デモのゴミを置いて、吸い込みを試せられる所もあります。
日立が砂を吸わないって、どんなん情報でしょう。
吸いますよ。
小さく球状のものって、砂・米粒・猫砂(ペットのトイレ砂)などがあります。
吸わない機種はブラシを当てると、弾いて吸わないものがあります。
ここ2〜3年の機種は劇的に変化はないでしょう。
型遅れでも問題ないと思います。
この機種は交換用のアタッチメントも多くていいですよ。

書込番号:24987471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件

2022/10/30 20:33(1年以上前)

>MiEVさん
家電の店員さんは日立の方で、日立の人間なので贔屓目になってしまうが、小学生が多い、砂の吸引と考えるとダイソンだと思いますと言われました。
ダイソンと比べると吸引力が劣ると言うことなのでしょうが…
店員さん的には各メーカー特徴があるので、どこを取るかだと思いますよと何度も言ってました。

書込番号:24987481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/30 20:49(1年以上前)

家電だ好きな自分から見たら、中にはスキルの低い店員の人がいますよ。
その人は冷蔵庫・洗濯機・掃除機など、日立製が何でも答えられるのでしょうか。

ま、その人を信じるなら、dysonにすればいいでしょう。

書込番号:24987511

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2022/10/30 20:57(1年以上前)

日立の店員なのに、使用方法によっては他社を勧めるのは、誠実さを感じますね。

私も砂の多い家庭にはダイソンが合っているかと思います。日立のようなフィルター方式だと、長い期間使っているうちにメンテナンス間隔が狭まってきます。

書込番号:24987524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件

2022/10/30 21:27(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
多少の砂なら日立でも十分なんですね。
ありがとうございます。

>mokochinさん
日立だと砂があると壊れやすくなるんですか。
ダイソンだと、そもそも壊れやすいとおっしゃる方もいますし、悩ましいです…

書込番号:24987573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2022/10/30 21:48(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん
>日立だと砂があると壊れやすくなるんですか。

私は砂で壊れ易くなると言ったつもりは無いです。
日立のようなフィルター濾過式は、砂(の中の粉)を吸い続けると目詰まりして吸引力が落ちるので、フィルター洗浄間隔が短くなります。

また、うちはダイソンを長年使ってますが、他社に比べて壊れやすいといった印象はありません

書込番号:24987609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件

2022/10/31 07:57(1年以上前)

>mokochinさん
日立はフィルター濾過方式…ダイソンは違うと言うことでしょうか。
無知ですみません。
家に砂が多いかと言われると、そんな多いとは思いませんが、そのため、余計に迷ってしまっています。
週2掃除機なら、1ヶ月に一度掃除機を洗うと言われました。
砂を吸っているとその感覚が狭くなると言うことですよね。

書込番号:24988004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2022/10/31 08:15(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん
ダイソンは遠心分離式で、フィルターに依存していません(フィルターが付いてない訳ではないです)

そこまで砂が多く無い環境なら、メンテはそれほど気にせず、試用して使いやすい方を選べば良いかと思います。
個人的には、シャークの掃除機がよく出来ていると思いますので、ついでに検討してみてください

書込番号:24988025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2022/10/31 10:29(1年以上前)

>mokochinさん
シャーク、日立、ダイソンの3種、もう一度実店舗で比較して一番使いやすいもので決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24988202

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/10/31 12:26(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん
こんにちは。
ダイソンSV18の方がいいですよ。
ダイソンは本家本格サイクロンなので2段遠心分離があり、細かいダストは上部の複数サイクロン筒で分離するのです。でも日立は1段遠心分離のため、細かいダストが遠心分離できず、すべてフィルターで濾すことになります。

結果、フィルターにはすぐゴミが詰まり、みるみる吸引力が低下します。ごみ捨てのたびに不潔なフィルター掃除をマスク・手袋でおこなわないと、吸引力は復活しません。メンテナンスがとても面倒な掃除機です。

私もダイソンのユーザーですが、掃除機をかけると床の上を素足で歩いた際の足裏に埃がつく感じがすっきりなくなりとても快適です。AC電源のキャニスター掃除機より細かいダストの捕集力は上だと思いますね。

壊れる壊れないは当たりはずですから気にしても仕方ありません。
うちには身うち含め合計3台のダイソンコードレスがありますがどれも故障することなく動いていますし、ここの口コミでも日立の掃除機は不具合報告がいっぱいあります。
人の話と言うのはそういうものなので、所詮は統計的な判断のつかないものですから、気にしても仕方ないわけです。

書込番号:24988323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2022/11/01 12:03(1年以上前)

どっちを買っても似たようなもんだと思います。

書き込みを見ても故障案件が多い気がします。

バッテリーは消耗品なので交換価格を含めた価格で検討した方が無難と思います。

書込番号:24989688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/01 12:49(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

自分はダイソン・パナソニック・日立の掃除機を使用していますが、
故障というよりもリコールで購入した日立機種が運悪く該当し、
メーカーから交換はされたものの
今後の使い続けづらさや、
後継候補を検討し選びにくかったことがありますので、
信頼性は他メーカーより微妙に劣るような気がします。

書込番号:24989754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2022/11/01 19:46(1年以上前)

1階と2階で使い分けています

>スーパーミルクちゃん。さん
本機種ではありませんが、日立とダイソンを使い分けてるものとして参考にしてください.
(エアユーザーではない証に写真も貼り付けておきます)

口コミサイトは偏った意見、個人の主観をゴリ押しする意見も多いので、俯瞰して公平に複数の掃除機を実際に使って比較した記事としてはyoutubeなどに良い動画が出ていますので一度確認されることをお勧めします.
(1)2021年機種比較
   下記動画は2021年機種比較ですが、7:02からのモーター式ヘッド(ダイソンと日立の違い)が分かりやすく説明されています.
   吸引力が高くても密着式モーター式の場合、強にしたとき、ヘッドが動かしづらくなり、掃除するにも力が必要になります.
   一方で自走モーター式の場合、スルスルと一人でに移動していくので力要らずですごい楽です.
https://www.youtube.com/watch?v=nUJMRdvJX0I

(2)2022年機種比較
   下記動画は2022年の軽量型5機種を公平に評価している動画ですから参考になるかと思います.
https://www.youtube.com/watch?v=k5v0UFmKx-c

実際に複数機種の掃除機を使っているものとして、掃除機は吸引力、掃除のし易さ、取り回しの重さ、掃除時の音など、
総合的に見てどれが自分の使用環境に合っているか、だと思います.時間をかけてゆっくり選んで良いかと思います.
(ちなみにメカオタクの親父が”この機種最高”と思って買った機種が、嫁からは”最低”と烙印を押された機種もありました.
我が家のことですが、親父目線と嫁目線では大きな違いがあると痛感しています)

まず参考にすべきこととしては、下記3件で検討されていかがですか.
1. 量販店で実際に候補機種を使ってみて判断
2. youtube動画で公平に機種評価しているサイトで確認する
3. どうしても迷う場合はレンタルサイトから借りて1-2週間試してみる

書込番号:24990175

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワかるスティック PV-BL50J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワかるスティック PV-BL50J
日立

パワかるスティック PV-BL50J

最安価格(税込):¥50,930発売日:2021年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

パワかるスティック PV-BL50Jをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング