トヨタ bZ4X のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

bZ4X のクチコミ掲示板

(591件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

受注停止

2025/02/06 16:54(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:58件

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/r6hosei_cev.html
にて3月までの補助金が決まったり、4月以降補助額が5万円アップになりそうな報道がありますが、
このタイミングで担当営業から受注停止の電話が来ました。
たしかに、トヨタHPをみると販売店に問い合わせてください。になったので、
もしかしたら、マイナーチェンジかなとおもいますが、情報お持ちの方いらっしゃっいますか。

書込番号:26064479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/15 11:54(6ヶ月以上前)

YouTubeバーさんのネタですがBEVの増産の為に製造ラインの再編(アルファードとヴェルファイア、ノアとヴォクシーなど人気車種の長期納期解消も含む)でオーダーストップになっています。カローラクロスを愛知からトヨタ東日本岩手に製造ラインを変更で愛知の空いたところがBEVのラインになる予定です。カローラクロスは一部改良を兼ねて改良後モデルが岩手製造になります。
カローラクロスが岩手に移管されないのBEVの他のモデルが出せないらしいです。おそらく一部改良も入るかもしれないです、販売会社に問い合わせが良いですが、まだ不確定な部分が多いです。

書込番号:26110952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/03/15 12:24(6ヶ月以上前)

>埼玉県北部さん

bz4xはマイナーチェンジです。
バッテリー容量72→77kWh
電池のプレコンディショニング採用
a-アクスルがニデックに変更
SIC半導体の採用
ナビが14インチに、その他改良
航続距離が100km延長
外観の変更などですかね
充電時間短縮

合わせてレクサスもマイナーチェンジ
RZ550eはヨークステアリングのステアリングバイワイヤーでロックtoロックは200度

他にはC-HR+ 中身はbz4xに近いですが
SIC半導体ではなかったり、多分バッテリーブレコン
は付いていないと思われます。
現行のC-HRと大きさは大差無し

中国を含めるとbz3xやbz3cやバンタイプなど
発売されます。
bz3xは220万円、自動運転付きは290-360万円

書込番号:26110987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/23 23:41(6ヶ月以上前)

>埼玉県北部さん

トヨタのbz4xの購入をお考えならもう少し、来年位?までお待ちになると新しいEVが出るようですよ。
ミヤノイさんの言っていらっしゃる情報、正しいようですよ。

既にいろいろ情報が出ていますからご存知かと思いますが、
「bZ3X」:長さ4600×幅1850×高さ1660mmで、ホイールベースは2765mm。「RAV4」よりもやや高さが低い程度。
インテリアは「bZ4X」の簡易版のようだ。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/031801724/?n_cid=nbpnxt_mled_dmh
トヨタEVは中国で反転攻勢なるか、「225万円」で受注は想定の3倍超

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee21519a5a00aab15f3cf2c8a09f927e0435b067/images/002
【大パニック!】トヨタが中国でわずか224万円相当の新型電動SUV「トヨタ bZ3X」を発売すると注文殺到でサーバークラッシュ!

まとめ
トヨタ「bZ3X」:高速充電器を使用すれば、24分で30〜80パーセントまで充電が可能だ。
●「430 Air」仕様」:全長4600mm/150kW/200N-m/B=50kWh/航続距離は430km/14,000ユーロ(約224万円相当)
●「520 Pro」仕様:全長4600mm/150kW/200N-m/B=58kWh/航続距離は520km/15,420ユーロ(約246万円相当)
●「660マックス」:全長4600mm/165kW/210N-m/B=68kWh/航続距離は660km/20,379ユーロ(約326万円相当)
※1元=20.5円で換算とのこと。

なお、
トヨタに続く日産は“中国流”EV、「14 in 1」や2.5万rpmモーターで巻き返し
https://news.yahoo.co.jp/articles/557ab169bfe6b60352fd94fc2e1d642ab467d7d8

との情報もあります。Maid in Chaina の日本のトヨタ車になりそう、
早ければ、来春から来年度後半にかけてわが国でも新しいEV時代に入りそうです。
今年は我慢の年になりますね。

書込番号:26121306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/16 10:58(4ヶ月以上前)

先日ヨーロッパで公開されたbz4xとほぼほそまま日本でも発売されるようです。

https://toyota.jp/info/bz4x/new/

でもこれよりも同時に発表されたCHR+の方が気になるんですがね。

書込番号:26180441

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEVと迷ってます

2025/01/18 18:57(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:661件

プリウスのPHEVにしようか迷ってます。
高速道路を使い長距離通勤しており、年間走行距離が3万キロという条件です。
25年度の補助金がまだ不明ですが、補助金は国からのみになります。
差額が100万円ほどありますが、bz4xの方がプレミアム感はありますよね。
しかし、7年ぐらいで20万キロを超えてしまうのでもったいないかと迷ってます。
アドバイスいただけるとありがたく。
よろしくお願いします。

書込番号:26041729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に8件の返信があります。


クチコミ投稿数:4553件Goodアンサー獲得:390件

2025/01/19 06:16(8ヶ月以上前)

BZ4Xのバッテリー保証

>MANIFATTURAさん
私は断然bZ4X押しですね
bZ4Xはバッテリー故障、バッテリー容量は10年20万キロを保証しています。
日産のBEVはバッテリー容量保証は8年16万キロですが、故障に対しては5年10万キロです。(延長保証に入れば7年)
一番高額になるのがバッテリーですからこの保証で安心かと思いますけどね
私はリーフですけど昨年は年間33000qほど走っています。
一昨年は3月末から乗り始めて29000qほどです。
なんといってもオイル交換もないし、ワイパーゴムとエアコンフィルターなど消耗品だけの交換で済みますね
電気代はそれぞれの契約等で変わりますが、私の場合は2-3円/kmの燃料コストです。

書込番号:26042183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/19 07:07(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

住んでる地域は?ヒーター使うとなるとEVはってならないかな

PHEVの方がまだ安牌でしょ

書込番号:26042206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2025/01/19 09:48(8ヶ月以上前)

bz4xのバッテリー保証期間の長さは魅力なんですよね。
プリウスのPHEVとの差額が100万円ほどあるので悩ましいです。
7年までの保証延長に入ればよく似たものか、5年目で10万キロを超えている状態で保険に入れるのかよくわかっていませんが。

書込番号:26042388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2025/01/19 09:55(8ヶ月以上前)

住んでいる地域は東海です。
寒冷地ではないですが、冬は冷えるし、夏は非常に暑いですね。
通勤は高速道路を使いますが、往復80キロ中の20キロほどは下道で朝は渋滞もします。(10キロは渋滞)

書込番号:26042398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/19 11:32(8ヶ月以上前)

>中でもHVが一番止めた方が良いかな
>回生で電気を貯めれない状況が多いと伸びないですね。

ガソリンエンジン車を薦めておきながら、HVが一番ダメとは?
HVは高速でお勧めのエンジン主体で走行するよ。
回生しないと伸びないのはPHEV/EVでは。

書込番号:26042519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:46件

2025/01/19 12:21(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
 
>通勤は高速道路を使いますが、往復80キロ中の20キロほどは下道で朝は渋滞もします。
 
以前プリウスαを同様の環境で通勤に使っていましたが、冬場の燃費が悪い時期も含め、
通年で概ね20km/L程度でした (12月-2月は18-19km/L・それ以外は20-21km/L程度)。
通勤時間帯だと高速も所々渋滞していたので、最大急いで走っても燃費はその以下には
なりません。前の小型ガソリン車は通年17km/L程度だったので2割程度改善しました。
 
現在はC-HRのHVですが、高速でも長距離 (片道400km程度・ACC100km/hの巡行) で
22-24km/Lなので、HVでも高速燃費はそんなに悪くはないと思います。現行プリウス
のHVならC-HRより数値は若干良くなるのではないでしょうか。
 
で、通勤用としてbZ4X, プリウスPHEV、プリウスHVの中から選ぶとすれば、自宅に
充電設備がないならプリウスHV、ある (または設置する予定) ならばプリウスPHEVに
を選ぶと思います。
 
通勤距離が80kmなら、プリウスPHEVでも大部分をEV走行できるため、毎日帰宅後に
自宅で充電するのが苦でなければ通勤費はかなり抑えられます。また前述の長距離
走行を行う際に途中で充電しなくても良いというのも理由の一つです。
 
使用目的が通勤に限定できるなら、毎晩充電しなくても良い点を考慮すればbZ4Xでも
良いのですが、やはり長距離にも使うことを考えると自分的には途中の充電が億劫。

書込番号:26042559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4553件Goodアンサー獲得:390件

2025/01/19 12:48(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
日産のバッテリー故障に対する延長保証(グッドプラス2)は新車時か3年目からグッドプラス1に入っていることが前提ですね
少なくとも3年目からの電装品の保証延長に加入している必要があります。
また、中古車(1年未満を除く)では加入不可です。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/GOODPLUS/TWO/
まぁ、私の前のリーフでも16.5万キロ走った時点で容量は86%あったし、故障も皆無でしたが、中には5年を過ぎてバッテリー故障があったケースも有るようです。

冬に電費、燃費が伸びないのはガソリン、HV、PHEV、BEVの共通だと思いますよ
BEVでもヒートポンプ暖房、シートヒーター。ステアリングヒーターが当たり前になっているので極端に悪くなることはないと思いますね
私は紀伊半島の山間部で東北以北の厳しい環境ではないですが、雪も降るし冬期通行止めの峠などもあります。
年間の平均電費が8.3km/kWhで最低が1月の7.5km/kWh、最高が10月の9.2km/kWhでした。
スタッドレスタイヤ装着(11月半ば-3月初め)の影響もあると思いますね

11年前にガソリン車から乗り換えて真冬の早朝出勤が格段に楽になりました。
タイマーエアコンで出勤時間に合わせて暖房しておくと快適な車内に乗り込めます。
それでいて暖房の電力はバッテリーからではなく、充電ケーブルからの家の電力消費です。
10分暖房して10円程度です。(3kWh消費として10分だと0.5kWh)
一旦温まると1kWhも消費しませんので、その後は1時間で最大1kWh余分(20-30円程度)の消費増
夏場の冷房はエンジンという熱源がないのでよく冷えますよ

書込番号:26042588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/20 00:54(8ヶ月以上前)

高速道路ですが、ハイブリッドだって、条件によっては、エンジン止まるし、燃費もガソリン車よりも良いですね。
ハイブリッドが燃費悪いって書いた人は、ハイブリッドで高速走ったこと無い?

書込番号:26043399

ナイスクチコミ!1


ゆ党さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/20 14:16(8ヶ月以上前)

自宅での充電が面倒だと感じるようであれば、EVを乗り続けるのは難しいですよね。
ただし、簡単に充電ケーブルを取り外せる環境が整っていれば、EVも選択肢に入ると思います。
例えば、帰宅したらケーブルを差し込んですぐに充電を開始する、もしくはタイマー機能を使って充電する、といった運用が可能であれば問題ありません。
また、出発時にケーブルを外すというルーチンが確立できれば、通勤での利用にも十分対応できるでしょう。
ただし、「途中での充電はしない」という前提になります。

慣れてしまえば、ルーチンは無意識に行えるようになります。
回数自体は多いかもしれませんが、ガソリン車のように給油中に待つ必要がない点では、むしろ楽に感じるかもしれません。

書込番号:26043949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/20 14:40(8ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

同感です。
トヨタとホンダのHEVは高速ではトップギア直結相当なので、ガソリン車と条件はほとんど同じですが、もともと燃費効率の良いエンジン(=非力)で走行するので、同モデルのガソリン車よりは良いと思います。
たとえば100km/hで同じ2.5LのアルファードガソリンとHEVで比較すれば、HEVの方が燃費は良いでしょうね。

ただ日産のHEV(e-POWER)は、高速走行時もエンジンで発電してモーターで走行するので、速度が上がるほど燃費が悪化するのではないかと。むしろガソリン車の方が良い?

書込番号:26043979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2025/01/20 14:52(8ヶ月以上前)

高速主体でHVをお勧めしない方は、車両価格差も含めたトータル費用のことを言われているのでは?

書込番号:26043994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2025/01/20 16:58(8ヶ月以上前)

充電の手間は問題ありません。
プリウス同等のパワーがあるガソリン車では、燃料費が節約できないかと思うので、やはり、HV、PHEV、BEVの中で選びたいと思います。
プリウスのPHEVに乗ってみたいのですが、行ける範囲のディーラーで試乗車がないのが残念です。
bz4xにMINIのBEVのような遊び心まで入っていれば金額が少し高くても即決なんですが、、、
もう少し考えます。

書込番号:26044127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/20 17:03(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

なかなか検討対象にはならないでしょうけど、BYDのSEALなんかもおもしろいですよ。
昨年、一日試乗させてもらったんですが、ホントに良くできたEVでした。
まあ、中国のメーカーって時点でNGな人が多いでしょうけど、試乗くらいはしてみても良いかも?
AWDモデルの加速は異次元レベルでしたよ。(^0^;)
https://review.kakaku.com/review/K0001635877/ReviewCD=1895162/

書込番号:26044133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/01/20 18:05(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

年間3万キロ走るのであれば維持費は無視できません
プリウスPHVとHVでは補助金考慮しても多少価格は上がりますがこれだけ
走行距離があればPHVの方がお得です
それとPHVはよりパワーがあります。

ただしPHVでは約100kmを高速でEV走行は出来ません
実効電池量が11.32kWhですので(残りはバッファーとHV領域)
おおよそ60-70km位が高速EV走行可能距離かと思います
ただし、PHVの場合は毎日充電が必要です

実質450万円程度(プリウスは多少オプションが必要になると思うので)
EVだとテスラとSEAL、bz4xはちょっと高めです

維持費の面で考えるとテスラの在庫車なら5年間充電料金無料です
15万キロ走るとプリウス(20km/L)で135万円、テスラはゼロ円で135万円安くなる計算になります。
ただし、テスラのスーパーチャージャーのみなので近くや経路中になければ不便です

ただテスラは普通の車と違いシフトノブもウィンカーさえなくスイッチはほぼゼロです(マイナーチェンジでウィンカーは復活)
若い人ならともかくかなり違和感と慣れが必要です

EVだと燃料代は半分近くになります(ガソリン代と電気代の差で変わります)
SEALは乗用車的で違和感はなく質感は高く装備も良いと思います。
国産で同じように作れば700万円クラスです
SEALは800V対応で800Vが解禁されたので今年末くらいから充電速度はさらに安定して早くなる。
時間制の日本ではいかに高いVで充電出来るかがkWh料金に関わってきます。

電池の劣化はプリウスPHV<<Bz4x<テスラ<SEAL
PHVは電池が小さいのでサイクル劣化が早く冷却装置も弱い
Bz4xは三元系で他の2車種より弱い、SEALは100万キロ大丈夫
とはいえPHVで20万キロでも走行可能距離が落ちてくるだけだと思うし
EVは20万キロくらいどれも心配いりません

bz4xはEV性能がちょっと悪く内装がちょいとチープなのが難点です
テスラは性能は良いけれどあまりにも合理的な操作系は相当慣れが必要です
車としてシールが一番良いですが日本では中国製と言うことで敬遠されやすい

どれも一長一短なのでいろいろと試乗して決めるのが一番良いと思います
決定するのはご本人ですので参考程度に

後、15万も20万キロも走ったらどれもリセールは期待できません




書込番号:26044195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2025/01/20 23:34(8ヶ月以上前)

SEALすごい性能ですね。しかし、ブランドのことを気にするタイプなので候補からは外れます。
bz4xはバッテリーの方式上、耐久性の面では不利なんですね。
速さはプリウスPHEVの方が上回りますか?
bz4xでも実用域では十分すぎるぐらい速いと感じたので気にする必要はないかな?
10年乗ろうと思うと30万キロいってしまうのでそこまでもつかは運次第ですかね?

書込番号:26044555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/01/21 04:44(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

ブランドや生産国を気にされる方にはBYDはまだNGですよね。
ほとんど気にしない私でも、さすがにBYD購入には一定のハードルがありますから。
でもそのうちコスパの高い小型のPHEVが出れば、いよいよ購入検討したいなぁ、とは思ってます。

>bz4xでも実用域では十分すぎるぐらい速いと感じたので気にする必要はないかな?

0-100km/hが7秒弱ですから、実用上は十分すぎる性能ですよ。
https://youtu.be/OImLTMkbeAI?si=3Hixz21DuV2eKpki&t=21
普通に走る分には全く困らないでしょう。
峠でちょっと遅いクルマを抜きたいときなどは、もう少しパワーがあれば・・・と思うかもしれません。
SEAL AWDの3.8秒ならどんなシーンでも困ることはないでしょうけど、普通はそんなパワー使う必要がないですよね。(^0^;)

書込番号:26044643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/21 07:10(8ヶ月以上前)

MINIがお気に入りなら、MINI ACEMAN SE でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:26044702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/21 13:11(8ヶ月以上前)

>峠でちょっと遅いクルマを抜きたいときなどは、もう少しパワーがあれば・・・と思うかもしれません。

いえいえ、そんなことはないです。

今のリーフでも、前のリーフでも、登坂時の追い越し加速に不足を感じたことはありません。

bZ4Xの方が、大きなバッテリーを積んでいますし、それ故に瞬発力でも上です。
(ソルテラに試乗?レンタルした経験から)

EVのアクセルレスポンス=加速時の瞬発力は、経験しないとわからないと思います。

自宅で充電できる環境なら、私はプリウスPHEVより、bZ4Xを選択します。
往復85kmの通勤に、旧リーフを使って、5年で13万2千km乗りました。
(そこで今のリーフに乗り換え、現在12万2千kmです)

書込番号:26045074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2025/01/21 14:39(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。
予算が許すならbz4xかなという気持ちになってきました。
今年度の補助金は間に合わないので、来年度補助金が明確になった時点で最終判断します。

書込番号:26045158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:80件

2025/01/26 18:29(8ヶ月以上前)

>ガソリンエンジン車を薦めておきながら、HVが一番ダメとは?

パワーもトータルでの話。高速では重要でアクセルを開度を減らせる事は燃費にも繋がるから
純ガソリン車、PHEV、EVはアクセル操作に応じてほぼカタログ値に準じて走れる
PHEVもバッテリー空になったらエンジンに頼るが積んでるバッテリー容量が全然違う為とチャージモードで素早く満充電に移行する

HVの良いところは貯めた電力有りきでの話であり、満タンに近い程加速が鋭くなる。と言ってもパワーモードでやっとこさ
それが空の状態でアクセル全開にしてもモーターの恩恵は無く非力なだけ。
その状況が高速主体になるなら多い場面が増えて走行中貯めては直ぐ無くなりを繰り返すだけ

HVのメリットは極力エンジンを休ませてモーターに頼る事に旨味がある。なので信号の多いストップアンドゴーの一般道で光る物だと思っているかな。実際所有して乗っての話なんで高速や上り坂の悲惨さ知ってるよ。

純ガソリン、PHEV、EVは他の物に左右されず欲しい時にパワーが出るからと言うのがその理由
私はHVは二度と買わない
冬場なんてラジエター入り口をわざわざ円柱の発泡スチロールで塞いで走ってたわ
水温上がらないわ暖房効かないわで最悪。HVの冬場の燃費なんてEVの夏冬の差以上に悪い

書込番号:26051207

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入された方は見えますか?

2023/12/18 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 tomo5693さん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討しているのですが、実際に購入や見積もりをされた方は見えますでしょうか?
値引きなど大体で良いので教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します

書込番号:25551638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/19 00:18(1年以上前)

購入した人は何か見えるんですか?
見えますか?
見えませんよ何もとしか

書込番号:25551673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/19 08:57(1年以上前)

いい年した大人が、わざわざ嫌みな書き込みしなくても…

本題ですが、Zグレードの4wで自分も軽く見積もりをしたのですが、値引きは10万程度でした。
参考までに


書込番号:25551900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 tomo5693さん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/19 09:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり値引き10万ぐらいですか。
参考になります。
自分も見積もりを取ってみます

書込番号:25551923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/20 02:20(1年以上前)

>tomo5693さん
私も値引き出来ても数万円と言われました。補助金があるからなのか、そもそも値入れが悪いのか値引き交渉厳しいですね。
私は1台納車待ち(1年間売却不可)もう1台は購入して1年経ってないのでもう少し様子見しようと思ってます。

書込番号:25552968

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo5693さん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/20 21:06(1年以上前)

やはり値引きは厳しいですね。
中古も今はあるので見ているのですが、やはりリヤシートヒーターがマイナーチェンジ後しか無いので悩みます。
来年は他の電気自動車も出そうなので、購入を慌ててはいないので様子を見ています。

書込番号:25553996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/21 00:56(1年以上前)

>tomo5693さん
改良後は航続距離や充電回数など改善されてますから490万出して旧型は論外かなっと。Gならオプション諸経費込み590万補助金85万なので実質500万前半ぐらいで買えますからね。
但しこの車は買ったら短期売買前提か乗り潰すかの2択。私はオモチャ感覚で乗り潰す覚悟で買おうかと思ってますw

書込番号:25554217

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X 2022年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:934件

改良版bz4xが一般販売も開始との事です。これに伴い可なり性能的改良が行われたようです。

最新改良版のbz4xに試乗された方、いらっしゃいませんか?。
試乗感想、実際の電費性能、充電性能など教えていただけませんか?。
また、日産ARIYA-B6との比較も教えて頂けるとありがたいです。

新bz4x web情報より、
https://toyota.jp/bz4x/?padid=from_carlineup_result_bz4x
bz4x改良内容
・急速充電外気温毎の充電時間×量
https://toyota.jp/info/bz4x_term/?padid=ag367_from_bz4x_charge_footer_term_link#block4

https://toyota.jp/info/bz4x_term/#anchor4
bZ4×一部改良(23/11月以降生産)より、低温時の急速充電量を改善しております。

書込番号:25508509

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/17 15:25(1年以上前)

まだ試乗車も配車されてないのでは?
改良と言ってもソフトウェア的な所がメインなので、ソルテラ乗ればある程度把握できるのでは?

しかし550万なら補助金いれると400万円代で買えるのは魅力。
パワーTRUNC無いのが悩みどころだけど。

書込番号:25509174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:934件

2023/11/17 23:19(1年以上前)

>天龍八部さん

返信ありがとうございます。
>まだ試乗車も配車されてないのでは?
>改良と言ってもソフトウェア的な所がメインなので、ソルテラ乗ればある程度把握できるのでは?

ヤッパリそうですか。11/13から生産との事ですので、試乗車配置はどの位先になるのでしょう?。
ソルテラはトヨタbz4xより先に生産、ディーラーに配置されていますかね?。
最新の画面内容、実電費性能など確認したいので‥。

書込番号:25509707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:934件

2023/11/17 23:35(1年以上前)

追伸です、
>bZ4X 11月14日時点 ご注文いただいてから、3-4ヵ月程度

となっていますね。ほかの車種では”販売店に相談ください”と記されているのに‥‥、
トヨタの工場出荷計画では3-4ケ月程度と明記されておりますね。
‥‥まあ、計画は飽くまでも計画ですから、追及しているのではありません。

当地ディーラーより早く試乗車が配置される所があれば、もう試乗された人がいらっしゃるかと‥‥。

気持ちとして早く試乗してみたい‥‥。

書込番号:25509722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/18 15:50(1年以上前)

昨日近くのトヨタディーラーを見るとナンバー付きのbz4xが停まってました。 
本日ディーラーに行って聞くと明日のイベント用の車だとかで試乗は出来ませんとの事でした。
なんでも充電体験用だとか。

ナンバー付いてたのでイベント終われば試乗出来そうな雰囲気でした。

ちなみにソルテラは当方エリアのスバルには試乗車はありましたよ。

書込番号:25510495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:934件

2023/11/28 00:49(1年以上前)

昨日(11/27)トヨタディーラにて、最新版bz4xのカタログ貰って来ました。裏表紙=HAZ‥−2310です。
前のカタログ同HAZ‥2205と違い読み比べします。
試乗については新型は入庫未定、2205Typeならば空いている時はOKとの事で、12月中旬に2泊3日の空きを検討してもらうことになりました。

書込番号:25523917

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ドリンクホルダーについて

2023/04/11 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:2件

bz4x(ソルテラ)のエアコン吹き出し口にちょうど合う市販のドリンクホルダー(カップホルダー)がないか探しています。
ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いいたします。
合わせて、車種専用設計のホルダーをご存知であればご教示をお願いいたします。

書込番号:25217597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーラーからの極秘情報

2022/01/28 13:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 医務室さん
クチコミ投稿数:79件

懇意の営業に頼みこっそり予約してもらいました
全国一番での予約はありがたいです
前金は未回答です

書込番号:24567012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2022/01/28 13:26(1年以上前)

>全国一番での予約はありがたいです

メーカーとして正式な予約を開始していなければ、単に営業所レベルでの順番に過ぎませんよ。

書込番号:24567022

ナイスクチコミ!30


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2022/01/28 14:20(1年以上前)

で?
いつ来るの?
来月?
来たらアップヨロです。

書込番号:24567086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/01/28 17:15(1年以上前)

>医務室さん
うちのガレージにもう有りますよ。うふふふ

書込番号:24567325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2022/01/28 20:31(1年以上前)

 新車に乗る前に口車に乗せられたと。

書込番号:24567614

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8401件Goodアンサー獲得:1088件

2022/01/29 06:15(1年以上前)

こっそり予約を受け付けて貰って自分が一番だと思っている方が、全国にはたくさんいそうですね。

書込番号:24568175

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:46件

2022/01/29 07:03(1年以上前)

自分の知り合いは、昨年10月の公表と同時に「予約」したと言ってました。
 
メーカーとしても、市場からの反応の分析やそれに基づく国内向け台数の割振り検討も必要でしょうから、このような「予約」台数もディーラーを通じて非公式に収集し集計していると思います。

書込番号:24568214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/02/07 14:57(1年以上前)

先日土曜日に、そろそろなんか動きがあるかと思って近くのディーラーに行ったら、前金の要らない予約(商談予約)なるものをしているとのこと。
まぁ、要は「正式に情報が入ったら真っ先にお知らせします」的な感じの「予約」なるものの様でした。
あと、誰かも書かれていたと思いますが、販売ではなくてTOYOTAレンタリース扱いのリースにするとか。
まぁバッテリー保障とか補助金とかいろいろややこしいこともあるし、バッテリーの性能がどんどん上がってくる可能性もあるのと、なによりKINTOがディーラーにとってはおいしくないらしいのと、ユーザーも保険会社を変えるのが難しいとかで評判がいまいちなこともあるので、TOYOTAレンタリースだったら保険会社はそのままで行けるみたいなので。
買う側にすれば、今後の電気自動車の進歩の速度を考えると案外リースの方が良いかもしれません。
取り敢えず商談予約をしておきました。

書込番号:24585781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/10 23:28(1年以上前)

>医務室さん
>こっそり予約

トヨタの充電器情報はどうなってます?
全国でトヨタの急速充電器100ヶ所無い位で47都道府県で割っても
現在各県で2ヶ所しか無い計算みたいですよ。

地元では急速充電器見た事ありません。
あるのは200Vだけ

ディーラーの方何か言ってませんでしたか?

書込番号:24592240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ezhiguchiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/13 17:14(1年以上前)

KINTOのみの扱いのようですね。残念!

書込番号:24597649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:550〜650万円

中古車価格:387〜544万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (11物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

bZ4Xの中古車 (11物件)