『MB16AMT-Jの充電とタッチ機能』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:microHDMIx1/USB Type-Cx1 ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]の価格比較
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のレビュー
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のクチコミ
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]の画像・動画
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のオークション

ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]の価格比較
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のレビュー
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のクチコミ
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]の画像・動画
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]

『MB16AMT-Jの充電とタッチ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]を新規書き込みZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MB16AMT-Jの充電とタッチ機能

2023/11/18 00:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]

スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

以下、チャットでメーカーに問い合わせたのですが、技術者に確認するとチャット返信が来たまま1週間放置されています。

TYPEcでノートPCにモニター(Touch MB16AMT-J)繋いで作業しています。
この場合、充電出来ない又はモニターの使用電力が高いのか、数時間でバッテリーが無くなります。
HDMIで充電はできないようです。
これは不具合でしょうか?

また、HDMIで繋ぐと、何故かタッチパネルが使えないようです。
これは不具合でしょうか?

書込番号:25509761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/18 00:35(1年以上前)

まず前提として
HDMIは音声出力と映像出力を行う端子であってタッチパネルの操作の入出力ではないので不具合ではありません。
バッテリー持ちが悪くなるのは当たり前です、画面が光る時点で光らせるために電力を使う必要がありますからね。
対応するメーカーやらなんやらにもよりますが、
メール対応は放置されることもあるので
心配なら電話対応をしてもらってはいかがでしょうか。
私はしばらくいるので質問などあればどうぞ

書込番号:25509763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 00:49(1年以上前)

ありがとうございます。
素人ですみません。

では、1日pcに繋いで2画面(タッチパネル機能あり)にしたいのですが、このモニターでは不可能でしょうか。すぐ電池切れになります。
ちなみに同じTYPEcで接続するコンセントの充電器は入ってますが、充電しながら使用ができません。

会社内ではASUS MB16ACEを使っていたのですが、こちらは充電式ではなく、PCに繋いでいる間は付いています。ただ、タッチパネル式が欲しかったので、わざわざこれを買ったのですが…。

書込番号:25509773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/18 00:56(1年以上前)

ノートパソコンはType-C給電に対応していますか?

書込番号:25509782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/18 00:58(1年以上前)

それとバッテリー持ちが悪くなる...etcの下りはノートパソコンの充電の減りが早くなるという意味だと勘違いしていました。すみません

書込番号:25509783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 01:07(1年以上前)

PCに繋いでだ状態でモニターの電源を落としている間は、モニター側の充電ランプが点灯しています。
同状態で、モニターの電源を入れる=投影andタッチ機能使用中は減る一方です。。
一日仕事では使えなくて…。メーカーに電話してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25509788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/18 01:09(1年以上前)

本製品は独立したバッテリーを搭載しているため、接続されているデバイスの電力を消費しません。
とディスプレイの説明にあるのでノートPCから給電しながら使用することはできないのではないでしょうか。

書込番号:25509789

ナイスクチコミ!1


スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 01:23(1年以上前)

>christmas_powerさん
ありがとうございます。
そうなんですね…そんな気もしてきました…。逆に一日使う人間ってには迷惑なような。。

書込番号:25509799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/18 01:30(1年以上前)

電源を落とすと給電が開始される...

タッチパネル機能を使いながら充電するのは
>christmas_powerさん
も言ってましたが不可能ではないか...と私も思います。
基本はUSB-Cで充電、HDMIでパソコンと接続し、
タッチパネルを使いたい時はHDMIを外す...というのはどうでしょうか

書込番号:25509802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/18 01:57(1年以上前)

今取説読んでみました
OSDメニュー→システム(スパナのマーク)→入力デバイス→NB/PC
これで行けるかもです

書込番号:25509813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/18 02:02(1年以上前)

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/MB16AMT/ASUS_MB16AMT_Japanese.pdf
貼るの忘れてました、こちらの3-7ページです

書込番号:25509816

ナイスクチコミ!3


スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 12:29(1年以上前)

>PC_hosiiさん
昨日は遅くまで大変ありがとうございました。
すみません、寝てしまっていました。
教えていただいたメニューを切り替えてみたところ、PCに接続した状態で充電マークがつくようになりました!!これで様子を見ようと思います。。
新しいモニター買おうかと思ったのですが、ひとまず解決しそうで良かったです。
本当に、大変助かりました。

書込番号:25510253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こう0715さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 12:30(1年以上前)

>christmas_powerさん
昨日は遅くまで大変ありがとうございました。
すみません、寝てしまっていました。
教えていただいたメニューを切り替えてみたところ、PCに接続した状態で充電マークがつくようになりました!!これで様子を見ようと思います。。
新しいモニター買おうかと思ったのですが、ひとまず解決しそうで良かったです。
本当に、大変助かりました。

書込番号:25510257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]
ASUS

ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

ZenScreen Touch MB16AMT-J [15.6インチ ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング