『知らない端末が接続されている』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

  • 最大1733Mbps(5GHz)と800Mbps(2.4GHz)の高速通信を実現するWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応する。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングと「ビームフォーミングEX」に対応。
  • 最大4台の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。全ポート「Giga」対応で光インターネットのスピードを存分に活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

『知らない端末が接続されている』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 知らない端末が接続されている

2022/12/26 15:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

モデム→ルーター(当製品)→各端末(スマホ、pcなど、ルーターは接続されていない)といった形で接続しております。
ルーターには3本LANケーブルが刺さっており、1本はモデムと、2本はそれぞれ別のpcに接続されています。
ですが、設定画面のデバイスコントロールを見ると、有線接続端末台数が3台でした。

詳しく調べていくと、謎のもう一台の端末は
ルーターのipアドレスと同じ、192.168.11.1
60:84:BDから始まるmacアドレスで、buffalo製
dhcpリースは当該謎の端末に割り当てられていない
といったところでした。

buffalo様に問い合わせ、いくつか解決方法を試したところ、モデムと切断後再起動した場合のみ謎の端末は接続端末台数一覧から消えました。(現在はそのまま消えたままです)

何が原因だったのか、謎の端末は一体何だったのか、知りたいです。
私と同じような状態になったことのある方、原因がわかる方、いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

書込番号:25069725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/26 20:16(1年以上前)

わかんないです。

まず、どうやって接続端末を検出しているのか、その方式を明らかにしないと。

で、IPは基本的に勝手に振って勝手にパケット飛ばすことが出来ますので、あなたの接続した機器の設定が一時的にそのアドレスになってたら記録が残ってても不思議じゃないです。

つまり、あなたの過去の行動を仔細に記録したものが無ければ検証不可能です。

書込番号:25070070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/26 21:25(1年以上前)

>ルーターのipアドレスと同じ、192.168.11.1
>60:84:BDから始まるmacアドレスで、buffalo製

WSR-2533DHPLS自身のIPアドレスと同じIPアドレスが表示されているようでは、
もしかするとWSR-2533DHPLSのバグの可能性もありそうに思われます。

書込番号:25070185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/26 22:11(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
その後様子をみたところ、なんと次々と有線接続端末台数が増えていき、現在有線で6端末が接続されていると表示されております。うち2台は自宅のpc、残りの4台は謎です。(macアドレス検索から、buffalo製品が2台、asrock製の製品が1台、もう一台は中国の機械機器製造会社の製品でした。)
buffalo様や回線業者様と色々話し合ったところ、どうやら上記の謎の端末はモデムよりも上流(インターネット側)にありbuffalo製のものが複数、尚且つ自宅のローカルネットワークにある端末に割り振られているpアドレスと同一のものが割り振られているものもあることから、どこか別の家庭か会社のルーター以下端末群なのでは…?との仮説に行きつき、現在回線業者様の方で検証中です。

書込番号:25070273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件 AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の満足度3

2023/11/04 23:44(1年以上前)

検証の結果、どうだったのでしょうか?

書込番号:25491778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング