『CPUクーラのディスプレイに!マークが出ます。』のクチコミ掲示板

2021年11月20日 発売

iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW

  • 2.1型IPS液晶をポンプヘッドに搭載した、360mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。PWM対応の「120mm ML RGB ELITEファン」を3基標準搭載。
  • 24個の高輝度RGB LEDをポンプヘッドに搭載。全体のイルミネーション制御ができ、液晶ディスプレイはシステム情報や画像、アニメーション表示に対応。
  • ファンレスオペレーション機能「ZERO RPM MODE」により、CPUの温度に応じてファンの回転を完全に停止させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30.4dBA iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWの価格比較
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのレビュー
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのクチコミ
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWの画像・動画
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのオークション

iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWの価格比較
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのレビュー
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのクチコミ
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWの画像・動画
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWのオークション

『CPUクーラのディスプレイに!マークが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWを新規書き込みiCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

マザーボード:ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI
CPU:Core i9 12900K
gpu:ROG-STRIX-RTX3080TI-O12G-GAMING
CPUクーラー:iCUE H150i ELITE LCD
電源:FOCUS-PX-850S

組んだばかりのPCですが、電源ユニットのスイッチをONにすると、こちらのコルセア簡易水冷クーラーのディスプレイに!マークが表示されます。
その状態でPCの電源ボタンを押して起動すると!マークは消えて普通に起動できます。

その後、電源ボタンを押してシャットダウンをしても!マークは表示されません。そこから起動も普通にできます。

ところが電源ユニットのスイッチを一度オフにした後またONにするとクーラーのディスプレイにまた!マークが表示されます。

ネットで調べると英語のサイトで同じような症状の写真を見つける事ができましたが理解できず困っています(-_-;)
クーラーの配線のチェックなど考えていますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24557732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/23 00:12(1年以上前)

>ところが電源ユニットのスイッチを一度オフにした後またONにするとクーラーのディスプレイにまた!マークが表示されます。


これは再起動のPCでは問題なく、コールドスタートのPCでの問題のようです。

電源換えてやってみるとか、BIOSのC-Stateなど省エネ設定項目弄るなど試してやるしかないのでは?

書込番号:24557743

ナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2022/01/23 00:27(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど、コールドスタートというんですね。
電源を換えるのは大変ですね(^_^;)。
C-Stateというのも知らないのですが
明日にでもBIOSを起動して確認してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24557763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/23 00:40(1年以上前)

でも、そのあとには、しっかり表示されるなら気にしないことが良いと思います。

書込番号:24557781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/01/23 02:35(1年以上前)

コルセアの新しいCPUクーラーは使った事なないので、良く分かりませんが、こういうUSBでマザーから情報読んで、表示するタイプの物は起動しないと正しく表示されないのは普通だと思います。

>電源ユニットのスイッチをONにすると、こちらのコルセア簡易水冷クーラーのディスプレイに!マークが表示されます。

とは電源のスイッチだけ入れてPCは起動して無い状態じゃないんですか?

その書かれてる「電源ユニットのスイッチ」と「電源ボタン」がどういう操作されてるのか不明瞭なんですが、PCが起動してるのにその写真のマークが出るならマザーのUSBかCPUクーラーがおかしいと思います。

PCも起動してない状態で、FOCUS-PX-850Sのスイッチを入れただけなら、正常に情報が出なくても普通だと思います。

たぶん調べられた英語のサイトは自分も見ましたが、あれはAMDのUSBが問題のようなので、起動しててもその状態なら同じかなと思います。

書込番号:24557842

ナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2022/01/23 07:15(1年以上前)

>あずたろうさん
起動した後はしっかり表示されてるみたいです。
このままで問題ないとしても !がずっとついたままなのかと思うとなんか嫌ですね(笑)。設定で直せるなら直したいです。

書込番号:24557948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2022/01/23 07:36(1年以上前)

>Solareさん

パソコンは起動せずに、電源ユニットのスイッチを入れた時だけ!が表示されます。

起動してないから、正常に表示されないと言うのは納得がいきますね。
だとしたら、シャットダウン後、起動してない状態で!が表示されないのは何でなのかなと気になります。
電源ユニットのスイッチを一度切って入れると、また!がつきますけどね。

英語のサイトの現象とは別みたいですね。
いろいろ教えてくださりありがとうございます。

書込番号:24557961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/01/23 08:59(1年以上前)

自分はiCUEは使ってませんが、NZXTとかMSIのこういったUSBで情報取って液晶に表示させるものを使ってましたが、電源が入っていればPCの電源を切った時、前の表示がそのまま記憶されて残ってました。

PC電源落とした時は「!」マークはつかなくても温度は変化しませんよね。

それが正常だと思いますよ。

元まで切ったら、表示がオフセットされるのも自分としてはそれで正常かと思いますけどね。

皆さんどうしてるのか分かりませんが、自分は普通PCの電源は切っても、コンセント抜いたり、電源のスイッチ切ったりしないですね。

書込番号:24558078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2022/01/23 10:25(1年以上前)

>Solareさん
私も普段、電源ユニットの電源を切ったり、コンセントを抜いたりしません。
ということは、「!」この表示を見るのは、元から電源を切った時だけと言うことになりますね。
元から電源を切っちゃうと設定などがリセットされて?「!」が出るのですかね。

特に問題無いですね(笑)。
急に納得がいきました(^_^;)
ありがとうございます!

書込番号:24558273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW
Corsair

iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング