iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW
- 2.1型IPS液晶をポンプヘッドに搭載した、360mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。PWM対応の「120mm ML RGB ELITEファン」を3基標準搭載。
- 24個の高輝度RGB LEDをポンプヘッドに搭載。全体のイルミネーション制御ができ、液晶ディスプレイはシステム情報や画像、アニメーション表示に対応。
- ファンレスオペレーション機能「ZERO RPM MODE」により、CPUの温度に応じてファンの回転を完全に停止させることができる。
iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日
CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW
BIOS:1403 X64
MBEC-ADC-0127
AULA3-AR-32-0207
MB-VO-7-6
16.0.15.1545
DCH B1
Commandar CORE v2.10.219
ASUSmotherboard 1.2.4.0
Motherboard :ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI
Intel Core i9 12900K
DDR5 G.SKILL TRIDENT Z5 RGB F5-6000J4040F16GX2-TZ5RK
NVMe:KIOXIA EXCERIA PRO 2T
Mouse:LOGICOOL G502
Keyboard:LOGICOOL G813
Power Unit:CORSAIR HX1000
SATA:Pioneer BDR-S13JBK
GPU:ZOTAC GAMING GEFORCE RTX 3080Ti TRINITY OC 12GB 364BIT GDDR6X
CPU COOLER:CORSAIR H150i ELITE LCD
MONITOR:JAPANNEXT JN-315IPS144UHDR
Windows10 Home
上記組み合わせです。M.2とCPUとメモリー、簡易水冷クーラーのみで起動させても同様です。
iCUEをインストールするまでは、温度表示が出ましたが、 CPU fan回転数がモニターできずハードエラーでWindows10が起動せず。
BIOSをup dateしたら、CPU fan回転数がN/AでもWindows10が起動しますが、どのソフトで確認しても回転数は出ません。
CPU fan回転数モニターピンに別の箱付きのFanを接続すれば回転数が計測されます。Motherboardの不具合では無いようです。
iCUEインストール後に、cooler pumpファームウェア1.1.7.7のアップデートがありますと出ますが、アップデート不可能です。up date dataもダウンロードせず。iCUEは自動でシャットダウンします。
iCUEソフトウェアの4シリーズは、CORSAIRのホームページから削除されています。iCUEの表示ページからはダウンロードできます。
iCUESetup_4.23.137_release です。
温度表示が出なくなった後は、よくある△!のみの表示。しばらく放置しておくと、RGBメモリーの発光が固定し、IPSキャップの表示が0℃で固定。再起動しようが何しようが、iCUEでIPSキャップを認識しない。
USBではLCD Cap for Elite Capellix coolersは認識するものの、
製造元:利用不可
モデル:LCD Cap for Elite Capellix coolers
モデル番号:利用不可
カテゴリ:入力デバイス
説明:利用不可
です。
ファームウェアの問題なのか、ハードエラーなのか分かる方おられませぬか。。。
買ってから3週間以上格闘中です。
書込番号:24752409
0点
まず第一に、この画像の3pin コネクタ(ケーブル1本のみ)を、ちゃんとマザーのCPU_FANコネクタに挿してますか?
間違ってAIO_PUMPとかに挿してませんよね?
書込番号:24752523
0点
> Connect pump 24-pin cable to your Commander CORE (figure 1).
> Connect pump tach cable to the CPU_FAN header on your motherboard (figure 2).
> Connect each fan to the Commander CORE (figure 3).
> Connect each fan RGB lead to the Commander CORE (figure 3).
> Using the attached USB cable, connect the Commander CORE to a motherboard
USB 2.0 header.
> Connect pump power cable to an available SATA power plug from your power supply.
> Use included USB Y-Spiltter to reduce required USB ports from 2x to 1x.
と記載があり、CPU_FANにポンプの回転数の検知用の3ピンを挿しても0rpmでファンを繋げたら回転数が表示されたのなら、ここは一般的には大丈夫な気がします。
奇異になるのはポンプユニットにSATA電源を繋げ記載があるのでCommader Coreのほかにヘッドにも電源コネクタがあり、それを繋げてないのでポンプが動作しないなどが考えられるのかな?と思わないでもないです。
間違ってたら、申し訳ないのですが、ヘッダのポンプコントローラへの電源供給ができてないか壊れてる可能性があるのかな?と思わないでもないです。
書込番号:24752593
2点
LCDユニットやヘッドポンプにSATAはないみたいだね
あるのはiCUE COMMANDER COREとつなぐケーブルとUSBと回転数検知用のファンケーブルだけ、電源はiCUE COMMANDER COREとのケーブルから取るみたい…
USBケーブルはLCDユニットとiCUE COMMANDER COREの2つとも接続してあるか、その他ケーブル接続しっかりしてるか見直しして、それでダメなら故障かも…
書込番号:24753029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まあくん55さん
それなら、購入したパソコン工房で動作しないのでチェックしてもらいたいと言えばいいだけでは?
書込番号:24754633
1点
パソコン工房に持ち込んで調べて貰ったのですが、ハードは壊れていない。とのことでして。。。
チンプンカンプンです。
書込番号:24754650
0点
>まあくん55さん
CPU_FAN以外のヘッダにはつないだことはあるんですか?
書込番号:24754698
0点
他のFANにも差し込んでみましたが、相変わらずでした。
最初からCPU_FANで起動しなかったので、ほかのFAN-PINに差し込んで起動させてみましたので。
USBでは認識しているもののPUMPを認識できないためUPDATEもできないのかな?とも思います。
となると、初期不良?
ただ、UPDATEファイルもダウンロードできないってのが腑に落ちないところではあります。>揚げないかつパンさん
書込番号:24757124
0点
個人的には不良の線が濃いとは思います。
アップデートファイルがダウンロードできない件に関してはCorsair側の問題な気もします。
iCueが落ちてしまうという点も気になるので、何かダウンロード中に機器の確認とかしてるんですかね?
正直、このあたりは分からないです。
書込番号:24757147
0点
因みに、PUMPは、ほぼ正常に働いており、CPUの温度によって、FAN回転数を制御できています。
他の場所の温度もモニターできています。
iCUEからもモニター監視はできます。
電源スイッチON→△!マーク(これは想定内)
起動スイッチON→CORSAIRソフト起動→すぐに△!マーク
しばらく放置しておくと、PUMPヘッドモニターが0℃固定+RGBメモリーの発色も固定
デバイスマネージャーで、機種は認識できるが、利用不可
Head CapはiCUEからも認識されない
LCD PUMPのファームウェアもダウンロードされない、UPDATEもされない。
という症状です。
配線は何度もあちこち入れ替えましたが症状は同じです。
USBもいろいろ試してみました。
書込番号:24757159
0点
自分が試してみるならまずはOSクリーンインストールしなおして、まずはソフトの古いバージョン・・3.38.88位からいれてみて試してみます。
iCUEは自分は使ったことないですが、他のメーカーのファンコントロールソフトで、最新だと動かないものが、1つか2つ前のバージョンで普通に動いたことはあります。
クリーンインストール前に・・
https://ja.letmeknow.ch/how-fix-corsair-icue-not-working-windows-10
その他色々対処法が出てきますので、一通りやってみてもいいかもしれません。
書込番号:24757735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/05/22 18:16:20 | |
| 4 | 2022/04/16 8:37:32 | |
| 8 | 2022/01/23 10:25:30 |
「Corsair > iCUE H150i ELITE LCD CW-9060062-WW」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











