『ファンの交換』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

MEG CORELIQUID S280

  • ウォーターブロックに2.4型の液晶パネルを搭載した、静音性重視の水冷一体型CPUクーラー。PWM対応140mmファン×2基を搭載。
  • 静音性を重視した「MEG SILENT GALEシリーズ」ファンを搭載。ユーティリティーソフト「MSI Center」により、低温度時にファン停止させることも可能。
  • Asetek社製の第7世代ポンプを採用し、ウォーターブロックに60mmの小型ファンを搭載。CPUだけでなくマザーボードの電源回路部分も効率的に冷却する。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:24.9dBA MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG CORELIQUID S280の価格比較
  • MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S280のレビュー
  • MEG CORELIQUID S280のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S280の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S280のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S280のオークション

MEG CORELIQUID S280MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • MEG CORELIQUID S280の価格比較
  • MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S280のレビュー
  • MEG CORELIQUID S280のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S280の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S280のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S280のオークション

『ファンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG CORELIQUID S280」のクチコミ掲示板に
MEG CORELIQUID S280を新規書き込みMEG CORELIQUID S280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの交換

2024/09/10 19:16(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MEG CORELIQUID S280

クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

こちらに付属するファンをRGBファンに交換したいと考えています。
ファンを購入するに際して、気をつける点はありますか?

製品を買って試してみれば良いという話ではあるのですが、購入前に情報収集させていただきたく質問いたしました。

性能的に優秀そうなことは分かっているのですが
せっかくの水冷だけにミーハーに光らせたくて。

書込番号:25885632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/10 19:50(1年以上前)

こちらはtharmalrightで1個970円

最近はインフィニティミラーなんか流行り?ですね

ディジーチェーンだと配線少なくてすみます

風量は1500~1800 ライティングはマザボ同期でもそこそこ良いですね

lian liだと良いのですが結構金額はります

Amazonあたりでも似たようなtharmalrightなんかもいい感じです

書込番号:25885665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/10 19:51(1年以上前)

MEG CORELIQUID S280のファンは
 MEG SILENT GALE P14
  最大風量 139.86 m^3/h
  最大静圧 2.20 mmH2O
ですので、性能を落とさないためには、これらを上回るスペックのファンを選ぶ必要があります。
といっても、メーカーによってこれらの数値の計り方が違ったり、同じメーカーの同じファンでも個体差があって、なかなか難しいものがありますので参考程度で。

また、CorsairやNZXTのようにRGBのコントロールに専用ソフトが必要なものは、そのソフト自体が不具合を起こしたり、他社のソフトとコンフリクトを起こしたりするので、あまりお勧めしません。

ということで、お勧めというと、
 Thermaltake : SWAFAN EX14 RGB
 Fractal Design : Prisma AL-14 PWM
 XPG : HURRICANE 140 ARGB PWM
辺りでしょうか。
本当は性能的には
 Thermaltake : TOUGHFAN 14 RGB
が良いのですが、このファンはブレードに光を当てて光らせるのではなく、枠が光るので大抵の人が思うイメージと違うという問題があります。

書込番号:25885671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/10 20:03(1年以上前)

>Toccata 7さん
早速ありがとうございます!
かなり美しい!

>電圧盛りすぎ注意報さん
ありがとうございます!
枠光も嫌いじゃないので検討してみます!

いずれにしても、スペックを参考に選べばいいことがわかって幸いです。

書込番号:25885691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 20:31(1年以上前)

クーラーファンはなるべく静圧重視というか直進性が高く、フィンを抜ける速度とかが速い方が良いです。
風が拡散するファンはどちらかというとクーラーファンには向かないです。
なのでフィンブレードは多めの方が良いし、確度も浅めよりも深めのファンが良いという話にはなります。
後は回転数が高くないとファン風の速度が出せないんもで、そういうファンが向きます。

最近はファンを見てないのでどれが良いのかは分からないですが、自分なら静圧重視にします。

書込番号:25885724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/10 20:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもありがとうございます。他スレでもお返事いただいた気がします。
静圧重視ですね。また検討ポイントが増えました(笑)

静圧は多少心許ないですがこちらはどうでしょう?

https://www.montechpc.com/en/products_detail.php?nid=395&s_ok2=

ファン寿命を無視して、冷えると言われるプル型で運用しようと思っているため、エアフローが高い分でカバーできないかな?と思っています。

書込番号:25885757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 21:03(1年以上前)

割と良いと思います。
静圧は割とありますから、それで回転数が高いならありな気はます。

書込番号:25885765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/10 21:06(1年以上前)

もともと付いているSILENT GALEが2.2mmH2Oで、このAX140 PWMは2.9mmH2Oですから、心許なくはないですよ。

まあ、私がお勧めしたファンはPrisma以外は全て公称値で3.0mmH2Oを上回っていますが。

書込番号:25885770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/11 00:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!

>Toccata 7さん
ありがとうございます。
ご紹介いただいたもののほうが、形状が丸なので好みではあるんです。
私の見つけたのは角っぽいので、ちょっと悩んでるところです。価格も1ランク安いのも気になるところではあります。

書込番号:25885953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/09/11 02:10(1年以上前)

人によるとは思いますが自分は140mmファンの良いところは120mmより静かに回って風量もあるというところなので2000回転も回るファンだとちょっとうるさいとは思いますけどね。

まあ120mmファンが2100r.p.m.で回るのと140mmファンが2000r.p.m.で回るのとは音の質も違うのでそれこそ人によるとは思いますけどね。

ちなみに自分はLianliの140mmファンを10個使ってますが、こちらは2.88mmH2Oで73.7CFMで28dbですがかなり静かで気に入ってます。

最大1600r.p.m.ですけどうちはラジエターが420mmなのでアイドリングからかなり冷えますね。

一時noctuaの140mmのインダストリアルで高回転モデル使ってましたがうるさくて耐えられませんでした(笑)

なので使ってると軸ブレしてくるような安いもの以外ならデザインと回転数で決めて良いかなと思いますね。

書込番号:25885982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/14 23:06(1年以上前)

>Solareさん
ご返信遅くなりました。
悩みますね。
せっかくなので、全ファンを統一しようと目論んでいまく。

ただ、そもそも水冷を入れるきっかけになった
5950xへの換装で、初期不良に悩まされて四苦八苦してたため、
まだファンの選定に至っていません。
「光ったら冷えるの?むしろ熱出ないの?」
と嫁からは白い目ですがw

書込番号:25891023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/17 00:48(1年以上前)

>Toccata 7さん
参考になる情報をありがとうございました。
ご紹介いただいたTharmalmakeから
先月発売のCT140 EXにしました。
3.07 mm-H2O
90.3 CFM
でリバースもあるのでプル型でも綺麗に使えそうです。
リバースは
2.54 mm-H2O
94.95 CFM

騒音がやや付属ファンより高そうですが
スペックが高い分回転数を抑えたら同程度にはできるかな?と期待しています。

ただ、現状3個セットしかないのでやや割高につきました。
また、リバースは国内で見つからなかった(あったけど割高)だったので、アメリカAmazonで購入しました。

まだ手元にはありませんが、届いたらまたレポートします。


書込番号:25893678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG CORELIQUID S280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG CORELIQUID S280
MSI

MEG CORELIQUID S280

最安価格(税込):¥29,800発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

MEG CORELIQUID S280をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング