『144Hzで動作させる方法が分からない』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

  • 144Hzの高速リフレッシュレートを実現し、4K UHD解像度でIPSパネルを採用した32型ゲーミングディスプレイ。
  • 4Kの高解像度をDisplayPort1.4ポート1つで高速転送できる「Display Stream Compression」技術を搭載。
  • 「EXTREME LOW MOTION BLUR SYNCテクノロジー」が1ミリ秒のMPRTを実現し、スミアやモーションブラーを取り除く。
最安価格(税込):

¥321,947

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥321,947¥321,947 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):155Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のオークション

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):¥321,947 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のオークション


「ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]を新規書き込みROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

144Hzで動作させる方法が分からない

2022/05/06 19:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

スレ主 Demi Bradyさん
クチコミ投稿数:11件

GTX1080を使用
DP接続しているのですが、フルHD、4K表示で60Hzでしか動作しておりません

Win10 64bit
マザボ DARKHERO 5950x 128GBという環境です
なにか設定する必要があるのでしょうか?
GPUドライバーは最新です

ゲーム中でしか144Hz駆動で動作しないのでしょうか?

書込番号:24734083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/06 19:51(1年以上前)

DPケーブルもピンキリあるのですから、しっかりDP1.4規格な最新のケーブルを使用されてみたら?

書込番号:24734094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/06 20:16(1年以上前)

ZOTECに関連するFAQがあります。
https://zotac.co.jp/blog/tips-fps-20211115/

ELSAの場合は1440p以下で144Hzに対応しています。
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/geforce-gtx1080-8gb-fe/?tab=resolution

書込番号:24734133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/05/06 20:53(1年以上前)

NVIDIAのこちらのツールでDisplayPort 14に対応してるかチェックしてみましょう。

https://www.nvidia.com/en-us/drivers/nv-uefi-update-x64/?msclkid=941a501bcd3211ec9608868d04efb327

DP1.4じゃないなら60Hzまでになると思います。
メーカーからFirmWareが出てるならアップデートする必要があります。

書込番号:24734209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/06 21:09(1年以上前)

グラボメーカーサイトの仕様に記載ないですか?

MSI GTX 1080 GAMING X 8G
を例としてなら、DP1.4です。

書込番号:24734232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/05/06 23:02(1年以上前)

確かRTX2000以降じゃないと144Hz出ませんよ?
でも120Hzは出ると聞いたような気はする・・・・・・どうだっけ?

書込番号:24734421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/05/06 23:15(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

そうみたいですね。

DP1.4でもDSC非対応だそうです。

https://www.reddit.com/r/nvidia/comments/fxod2u/dsc_display_stream_compression_support_is_a/?msclkid=4f48e948cd4611ec964bec85d03f876a

書込番号:24734439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/07 00:44(1年以上前)

ELSAのグラボはDisplayPort1.2でも144Hz対応と記載されています。
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/geforce-gtx980-4gb/?tab=resolution

PG32UQもDisplayPort1.2に対応していますが、設定の切り替えが必要になるかもしれません。

書込番号:24734539

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/05/07 00:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

このモニター4Kですよ?FHDの話は誰もしてないと思いますよ?
DP1.2で4K 144Hzは規格上無理だと思いますが

書込番号:24734550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/07 12:26(1年以上前)

GTX1080を4Kネイティブでゲームは厳しいと思うので解像度をWQHDに落として4Kにアップスケールしてみてはどうでしょうか?
https://androgamer.net/2017/10/06/post-7093/#_K

NVIDIAコントロールパネル
解像度の変更(144Hz)

デスクトップのサイズと位置の調整
スケーリングを実行するデバイス(GPU)
ゲームとプログラムによって設定されているスケーリングモードを上書きするにチェックする。

書込番号:24735027

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/05/07 12:36(1年以上前)

リフレッシュレートの話では?

フレームレートとリフレッシュレートは別物では?
フレームレートが出ない場合の対処としては正しいと思いますが。。。

書込番号:24735045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/07 12:37(1年以上前)

[訂正]
NVIDIAコントロールパネル
解像度の変更 2560x 1440 (144Hz)

デスクトップのサイズと位置の調整
スケーリングを実行するデバイス(GPU)
ゲームとプログラムによって設定されているスケーリングモードを上書きするにチェックする。
解像度 3840 x 2160

書込番号:24735046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/07 13:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お恥ずかしい。リフレッシュレートの話でしたね。失礼しました。

書込番号:24735093

ナイスクチコミ!1


スレ主 Demi Bradyさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/07 13:52(1年以上前)

正直、的外れですね(*^^*)
その回答
基本付属品のDPケーブル対応してて当然でしょう
社外品の8Kケーブルしようもしております

まぁ、相性確認であれば適切な回答です
残念でした

決して誹謗中傷ではじめございません
悪しからず

書込番号:24735133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Demi Bradyさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/07 14:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

https://hard-mode.net/archives/8856

こちらのサイトでWindowsの画面プロパティで119Hzにして120Hz駆動出来ました

なぜ、はじめから120Hzに設定されないのかな
不親切な設定だなぁ

Zotacの1080を使用してます
144Hzへオーバークロック設定すると、60Hzが上限になってしまう仕様のようです

書込番号:24735151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]
ASUS

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

最安価格(税込):¥321,947発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング