LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
- 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
- USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。音響面では1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵し、Dolby Audio機能を搭載。
- キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB
- Core i7/8GB/256GB
- Core i7/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1758
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1WNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日
『LAVIE Direct N15(S)の拡張性について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
このPCのメモリスロットの空きを確認する為に裏側のネジを外して中身を確認しました
スロットは一つでサムスン製のメモリで空き無しです
8Gなので普通に使うには問題なしです
バッテリーはパック式では無く埋め込み式で、劣化して交換をする際は、メーカーのサポートを受けるしかないようです
SSDは500Gにしたのですが、2.5インチのSSDが見当たりませんでした
メーカーも安くするためにタブレットのようなストレージ式でPC用2.5インチのSSDを使わない方式を選んだのかと
思いますが、しかしこれでは簡単なSSDの交換もメーカーサポートに頼るしかありません
これからのPCはタブレット仕様で使い捨てタイプになるのかもですね
今回このPCを購入してこの様な感想で使っています
何か面白い意見があればお聞かせください
書込番号:24930443
7点
LAVIE Direct N15(S) シリーズとIdeaPad L360i シリーズは筐体寸法は同じ、第11世代インテルCore プロセッサー搭載で兄弟モデルです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001400860_J0000037781&pd_ctg=0020
LAVIE Direct N15(S) シリーズの分解サイトは見当たりませんが、Lenovo IdeaPad L360iなら有ります。
>Lenovo IdeaPad L360iレビューとSSD・メモリー増設方法
https://iditte.com/2021/07/19/lenovo-ideapad-l360i-82hl001njp/
また、Lenovo IdeaPad L360iのマニュアルサイトは多分こちら。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l3-15itl6/82hl/document-userguide/doc_userguide
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/l3_15itl6_hmm.pdf
書込番号:24930475
![]()
2点
2.5インチHDD/SSDを搭載している機種も交換が劇ムズなのが多いです。
ひと昔前みたいに裏フタ開ければOK的なものじゃないのが多数かと。
M.2よりも速度、スペースでも劣る2.5インチのスペースを作る理由は多分ないんじゃないかな?
書込番号:24930499
4点
今のSSDはM.2規格の2280サイズや2242サイズといった基板状の物が入っていることが多いですが、それがメインボード上に搭載されていませんでしたか?
https://chimolog.co/bto-ssd-m2-type/
そちらの方が2.5インチSSDに比べ実装面積を取りませんし、転送速度が速いものが多いので主流になってきています。基本底面部分を開ければスロットにアクセスできるので、2.5インチSSDと交換の手間は変わらないですよ。
ただ確かに製品によってはタブレットやスマホと同じようにSSDが基板に直付けで交換不能の機種もありますが、それは現状ノートPCとしてはそこまで多いわけではないと思います。
書込番号:24930656
3点
>杉太郎のオスギさんさん
>何か面白い意見があればお聞かせください
マザーボードに4GBのメモリが直付けなのは現在では全く問題ないのでしょうかね。
20年位前の富士通ノートPC等で、直付けのメモリーが熱で故障して、交換できずに困った経験があるので。
スレ主さんのおっしゃる通り、メーカーも製造原価を安くするためにSSDはM.2 SSDを採用していると思います。
2.5インチベイがまるっと空いているのは、1TBの2.5インチ内臓HDDを大容量データドライブとして追加するのに便利ですね。
個人的には新品のPCの裏ブタを開ける気がしませんw。下手したら補償対象外になる気がして。それに面倒ですし。
以前ですが、HDD仕様のノートPCで起動が遅いため、新品ですし裏蓋を外すのが手間で躊躇して、DVDドライブなら
ねじ一本で外れるので、そこに2.5インチSSDを入れて起動ドライブにした経験はあります。
ノートPCドライブマウンタ光学ドライブベイ用を購入して、OSの起動ができました。
書込番号:24930725
4点
>キハ65さん
解説ありがとうございます
とても分かりやすいです
Lenovo IdeaPad L360iと中身は全く同じでした
>令和の小心者さん
M.2 SSDは知りませんでした
>SK1998さん
M.2 SSDは交換出来そうですね
>かおり16さん
2.5インチベイがまるっと空いているのは
増設するのにとてもべんりですね
皆さん、貴重なコメントありがとうございます
ノートPCを買うのは久々で、かなり進化しているのですね
10年前に写真や動画専用に自作のPCを組み立てたのですが
デスクトップでは消費電力が無駄なので
ネットや軽作業用に、このノートPCを購入しました
問題なく使えそうなPCなのが理解できました
皆さんありがとうございました
書込番号:24931671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/01/10 18:05:12 | |
| 6 | 2023/12/21 21:38:54 | |
| 5 | 2023/11/24 11:21:13 | |
| 7 | 2023/11/13 22:19:18 | |
| 4 | 2023/11/10 7:57:19 | |
| 2 | 2023/11/16 0:38:51 | |
| 2 | 2023/10/16 21:03:18 | |
| 7 | 2023/10/04 23:27:34 | |
| 5 | 2023/09/23 12:12:38 | |
| 7 | 2023/08/27 0:00:30 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









