『DAP「以上」の部分がビミョー(今後に期待』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

SHANLING EM5 [シルバー]Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

『DAP「以上」の部分がビミョー(今後に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING EM5 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SHANLING EM5 [シルバー]を新規書き込みSHANLING EM5 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

DAP「以上」の部分がビミョー(今後に期待

2021/11/27 12:01(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]

スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

フジヤエービックで下取り10000円引きにつられて、最近遠のいていたM6を下取り(下取り割り増し込23000円というなかなかの高評価額)して発売日である昨日配送されてきました。

以下、ちょっと今のソフトではアレな部分を書きます。代理店や本社の問い合わせ窓口にも書いてみようかなーと思ってますが。

1)USB-DACで再生すると、謎の音切れが多発。これまで使っていたFOSTEX HP-A4では何ともなかった。
2)電源投入直後、USB-DACで再生ができないことが多発。再生したいのとは別のソフトで再生したり、Windowsの音声テストをすると回復。
3)USB-DACからBluetoothイヤフォンにどうやら音が飛んでいかない。これ期待してたのに!
4)USB-DAC再生中にはVUメーター表示がない。これも期待してたのに!
5)Eddict Playerがわけわからん。そして、「接続するには同じWi-Fiに」って、なんのためのEthernet端子?

HW的な問題は、、、
6)なぜmicroSDスロットが左側面なのか、、、前面に場所いっぱい空いてるし、上面がUIだから上面ガラス面の前縁とかでもよいはずなのに、、、据え置きって左右に何か置くこと結構あると思うんですよね。

3,4は事前情報もなく勝手に期待していたのでまあ仕方ないんですが、1,2はこれまで起こったことがないので、USBドライバーの問題じゃないかななんて思ってます。


で、音ですが、M6に入っていたmicroSD挿してぱっと聴いた感じ、ひじょーに良いです。
さすがの物量というか、AllToDSDが常時ON(専用チップ搭載っぽいブロック図)のようなので、その効果もあってか、とてもキレイでパワーのある出音です。お気に入りの HiFiMan DEVA で聴きながら、こいつをXLR接続するためのコネクタをポチった後、気持ちよくて寝落ちしてました(笑)

後半書いたDAPとして、という意味ではとても良い(寝落ちまで2時間くらいしか聴いてませんが)のですが、10万円以上の据え置きDAPでそれだけっていうのはちょっと寂しいです。特にBTA30も手放してしまったので、3は何とかならないかと期待、、、

ただ、コンセプトはとてもよいです。少なくとも私にとってはありがたい。
個人的に、M3Xを持ち出し用に購入したのでM6が据え置き的なポジションになっていたこともあり、どうせ据え置きなら、それ前提の設計のもののほうがよいと思うんですよね。電源とか、コネクタとか。

取り急ぎですが、ご検討されてるかた参考になれば幸いです。

書込番号:24465674

ナイスクチコミ!11


返信する
TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2021/11/27 21:54(1年以上前)

>だくおさん

https://twitter.com/musin_Audio/status/1464510384887398402?t=oIEY30StW82uZjNBfG2GCg&s=19

PC用のドライバがUPされたようです。
1)〜5)解決すると良いですが。
関係なかったらすみませんです。

書込番号:24466640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

2021/11/27 23:08(1年以上前)

>TK@のぶさん
ありがとうございます。

昨日たまたま取説を探して英語版(本国、なのかな)サイトを見ていてドライバーも見つけて入れてましたが、教えていただいたのは日本語READMEが入った別ファイルだったので、念のためインストールし直しました。

と、なんだかよくなった感じがあります。
もしかすると、ドライバーインストール後のデフォルト設定(Windowsのプロパティで「サンプルレートとビット深度」を設定するところ)が良いのかも?
もうちょっと使って様子を見たいと思います。

書込番号:24466747

ナイスクチコミ!1


mira_jpさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/28 05:52(1年以上前)

3)は気になりますね。
もし返事が来たら情報教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:24466970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mira_jpさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/30 01:55(1年以上前)

USB→BT出力は厳しそうですね
https://musinltd.com/portal/article/index/id/280/cid/99.html

書込番号:24470259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2021/11/30 07:42(1年以上前)

>mira_jpさん

うわっ、これはちとショック。同軸も駄目なんですね。
他社AVアンプとかでも有りますが、ボリューム機能が噛ませれないんでしょうかね。
ソフト的な解決は無理なんでしょうね。

書込番号:24470368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

2021/11/30 08:17(1年以上前)

>mira_jpさん
ありがとうございます。

あちゃー、、、

> 現状のシステムでは

ってのに賭けるしかないかな、なにせもう買っちゃったので(笑)

買う買わない以前に、最初からわかっていればBTA30は手放さなかったのに、、、
コスパもですが、個人的にはPCにつないだオーディオ系が結構場所とる(ボリュームつまみが複数あったり、思い思いの方向に光ケーブルやヘッドフォン端子があったり、、、)のをこれで解決できると思って音も聴かずに買ったのですが、裏目に出ました。
とはいえ音は満足なのがまた悩ましい、、、

あと、なんかXLR出力が出てきてないのは不具合っぽい感じです、、、(先日、下記リストとともに問い合わせ済み)

書込番号:24470394

ナイスクチコミ!3


N-STARさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/01 09:09(1年以上前)

VUメータが気に入り購入しましたがLINE OUT(XLR3ピン×2)から信号が出ません。設定方法があれば教えて下さい。また出力はボリュームに依存しない固定にできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24472036

ナイスクチコミ!0


N-STARさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/01 09:25(1年以上前)

コメントの削除方が分からないので再投稿します。解決しました。メーカーのQ&Aに回答がありヘッドフォン端子を開放するとLINE OUTから信号が出るようです。私はLINE OUTを利用し静電型ヘッドフォンとリアルタイムで比較しようと思っていました。残念です。

書込番号:24472056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHANLING EM5 [シルバー]
Shanling

SHANLING EM5 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

SHANLING EM5 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング