『Amazon Musicは快適に動作しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

SHANLING EM5 [シルバー]Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

『Amazon Musicは快適に動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING EM5 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SHANLING EM5 [シルバー]を新規書き込みSHANLING EM5 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amazon Musicは快適に動作しますか?

2023/02/13 20:31(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]

クチコミ投稿数:140件

ストリーミング据え置きDAPのような使い方のために購入を検討しています。
Amazonでの過去レビューでAmazon Musicがまともに動作しないというような意見を見ました。
現在最新のファームウェアではストリーミングは快適に動作しますか?
また、スマホの専用アプリからのストリーミング再生の動作状況も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25141793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2023/02/13 23:20(1年以上前)

>すきやらめんさん

こんばんは。オーナーです。まともな動作というのがどの程度のレベルを指すかは人によるかと思いますが、起動や画面の切り替わり(アルバムの選択など)はスナドラ600番台のスマホより遅く、従いまして最新のミドルDAPより遅いですね。2、3年前のDAP位の操作感ではないでしょうか。
ただ画面のスクロールは引っかかりあまり無いですし、ジャケの表示なども問題はないです。再生も早く立ち上がり、曲の途中で固まることも無いです。
ただ個人的には本機はTidalで使うほうが良いと思います。

スマホのアプリですが、私はAndroid端末(Xperia)なんですが全然繋がりません。多分画面サイズ調整の問題でビジー状態になり切れます。
他方、Androidのtabだと全く切れず快適に使えます。

ということで、いささか使い勝手に問題はある機種です。
ただかなり破格にお安いと思います。

書込番号:25142118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2023/02/14 01:22(1年以上前)

>TK@のぶさん
とても詳しく教えていただきありがとうございました!
とても参考になりました!

書込番号:25142223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2023/02/14 18:44(1年以上前)

>TK@のぶさん

>ただ個人的には本機はTidalで使うほうが良いと思います。
やはりAmazon Musicはアンドロイドだと音質があまりよくないということでしょうか?

TIDALのほうが音の良いことは承知していますが、私はTIDALは使いません。聴きたいジャンルのライブラリが少ないからです。

予定としては一年以内に日本で正式リリース予定のQobuzに入ろうと考えています。

私の現在の環境は、iPhone → ポータブルヘッドホンアンプ(Lotto Paw Pico) or Echo input → JVCのコンポです。

据え置き型のどっしりとした安定感のある音を求めているため、DAPは候補から外して当製品にたどり着きました。

書込番号:25143075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2023/02/14 18:53(1年以上前)

>TK@のぶさん
何度も投稿すみません。

他の候補としては、TEACのUD-505(後継ではない)を検討しています。

こちらの製品はアナログ入力がありますので、Echo input → UD-505の組み合わせでAmazon Musicのロスレスでヘッドホンリスニングをしようかと考えてもいます。Androidを経由しませんので、ロスレスでも音がよいと思うのですが。。。
(しかしEcho inputの3,5mm端子はそれほど音がよくないです。直刺しではノイズが聞こえます。)

どうしても、日本製のほうがよいかと思ってしまいますが、EM5はヘッドホンリスニングにおいて負けず劣らず良い音を奏でますでしょうか?

書込番号:25143089

ナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2023/02/14 21:59(1年以上前)

>すきやらめんさん

こんばんは。
>Amazon Musicはアンドロイドだと音質があまりよくないということでしょうか?

私はそう思ってますし、shanlingのAmazonHDに良い印象は持っておりません。iPhone+Q5Sを短い期間ですが使ってましたがそちらの方が静かだった記憶です(因みに遍歴はQ5S・ifi micro iDSD BL→shanling旧M6・ifi m iDSD→本機・ifi gryphonです)。

本機はakmのdacチップらしさを残しつつ、割とワイドでパワフルなのが魅力だと思うのですが、デジタルノイズ全般がややうるさいのが難点だと感じています。所謂背景の黒さは全く無いです。そこはこのお値段でオールインワンなので致し方ないかと。

TEACについてはAP505しか使ったことはないので、UDシリーズとの比較はできません。ただヘッドホンアンプとしてはUDのほうが格上で間違いないのではないでしょうか。
ただし、echoからインプットは絶対辞めておいたほうが良い気はします。音のフレッシュさがかなり損なわれるのではないでしょうか。
アナログ入力のアンプにするならもっと他の選択肢もあるでしょうし。

私的には、15万から20万のDAPをほぼ据え置きのように宅内で使うのが中心なら圧倒的に本機が良いよ、という位置付けです。

qobuzを待たれてるのならサービス・インしてから探されては如何でしょうか?
ハードの(好みの)差ももの凄くあるわけですが、ソフトとハードの相性も結構ありますよ?

書込番号:25143375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2023/02/14 22:16(1年以上前)

>TK@のぶさん

こんばんは。

EM5の立ち位置がよくわかった気がします。

おっしゃるように、Qobuzを待ってから真剣に悩んだ方が良い気がしました。

新しい環境を揃えないといけないと少し焦っていた気持ちを抑えることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25143408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/02/15 11:36(1年以上前)

>すきやらめんさん

こんにちは。
解決済みですが、私はAmazon music HDのストリーミングに下記を使っています。
https://s.kakaku.com/item/K0001471927/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

専用アプリの他、音声操作・Alexa キャストでもUHDをビットパーフェクトで再生可能な、現状唯一のストリーマーです。

破格なので、Qobuzが開始するまでの繋ぎとして検討されても良いかなと思いご紹介させていただきました(現状のQobizにも対応してます)。

ご興味あれば、レビューや口コミをご参考に。
Amazonでメーカー(Linkplay) 直販されてます。

書込番号:25143964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2023/02/15 12:01(1年以上前)

>ビビンヌさん

リンク拝見しました。
このような製品が出ていたのですね!知りませんでした。とても貴重ですね。
ありがとうございます!

書込番号:25143994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING EM5 [シルバー]
Shanling

SHANLING EM5 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

SHANLING EM5 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング