『バランス接続の方が音が良いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

SHANLING EM5 [シルバー]Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • SHANLING EM5 [シルバー]の価格比較
  • SHANLING EM5 [シルバー]のスペック・仕様
  • SHANLING EM5 [シルバー]のレビュー
  • SHANLING EM5 [シルバー]のクチコミ
  • SHANLING EM5 [シルバー]の画像・動画
  • SHANLING EM5 [シルバー]のピックアップリスト
  • SHANLING EM5 [シルバー]のオークション

『バランス接続の方が音が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING EM5 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SHANLING EM5 [シルバー]を新規書き込みSHANLING EM5 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バランス接続の方が音が良いですか?

2023/06/06 17:05(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]

クチコミ投稿数:140件

在庫処分(?)で安くなっていたので購入しました。

本製品にはバランス接続のためのジャックが2つもついておりますが、これはバランス接続をしてくださいということなのでしょうか?

MEZE audioの99classicsのアンバランス接続で音楽を聴いてますが、確かに据え置きゆえの余裕のある音で迫力がありますが、ハッとするような音色の良さは感じません。繊細な音は皆無です。
正直に言うと聴き慣れたiPhone(イヤホンジャック付き)の方が良い部分もあって購入して良かったと心から思えません。

さて、バランス接続というものに懐疑的で今までしたことがないのですが、本製品の音に現状満足していないので導入してみようか悩んでいます。

本製品をバランス接続で音楽を聴いている方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25290361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2023/06/06 20:19(1年以上前)

>すきやらめんさん

こんばんわ。
私在庫処分しちゃった元オーナーです。
Z7というもっさりした機種で聴いていたので、4.4mmバランスで使ってました。
一旦バランスで聴いちゃうと違いはあるので3.5mmに戻れないという面有りますが、無茶苦茶変わるわけではありません。
99classicもレンタルして本機で使ったことありますが、鳴らしやすいヘッドホンなので私なら別にバランスにしませんし、実際もう1ランク上のZ7を買いました。
気に入るヘッドホンを探すことを優先したほうが良いのではないかと思いました。

書込番号:25290636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2023/06/06 21:20(1年以上前)

>TK@のぶさん
在庫処分されたのですね。

貴重なご意見をありがとうございます。

本製品の良い点はバッテリーの心配をしなくても良いDAPのように扱えるというところくらいですかね。

しかしfiioなどの DAPでも据え置きモードのある機種が発売されてたりしていて、存在意義が少し薄れている感じですね。
短期間での販売終了もわかる気がします。
しかし私は購入したばかりですので、ヘッドホンを変えるなどしてもう少し遊んでみようと思います。

書込番号:25290738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2023/06/08 07:46(1年以上前)

>すきやらめんさん

>在庫処分されたのですね

あ、なんか気分がいしてたらすみませんです。
手放したのは在宅が減って気がつくと月に5時間位しか使わなくなってたので、元気なうちに気に入った方に使ってもらいたかったからで、この価格帯ではポータブル含めてベストバイではないかと思ってます。もうこんな価格では入手出来ない機種かと。

書込番号:25292622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2023/06/08 17:01(1年以上前)

>TK@のぶさん

そうなんですね。

私も柔らかく滑らかで広がりのある感じは好きですが、低音の質に不満があるので本製品を上流にしてヘッドホンアンプを繋げたいと考えています。
しかし、LINE OUTやXLRバランス、デジタルアウトなど出力がたくさんあり、混乱しています。
どの接続方法が最も音質が良くなりますか?

また、背面にUSB-A端子もありますが、これはどのような使い道があるのでしょうか?

たくさん質問してすみません。
ご教授お願いいたします。

書込番号:25293234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件 SHANLING EM5 [シルバー]のオーナーSHANLING EM5 [シルバー]の満足度4

2023/06/08 23:13(1年以上前)

>すきやらめんさん

>LINE OUTやXLRバランス、デジタルアウトなど出力がたくさんあり、混乱しています。
どの接続方法が最も音質が良くなりますか?

私も低域の厚みとキレに物足りなさがあり(ヘッドホンとの組合せの問題ですが)、XLR→gryphonという組合せを好んで聴いてました。
ただ一般的にはアナログOUT→アナログINという繋ぎ方は推奨されるものではないと思います。好みの組み合わせが見つかれば良いのでしょうが。
なので、24bit192khzのPCMが上限になりますが、デジタルアウトが一般的には推奨ではないでしょうか?

>また、背面にUSB-A端子もありますが、これはどのような使い道があるのでしょうか?

USBメモリーなどの外付けハードメディア接続用の端子です。ファイル再生に利用します。

繰り返しになりますが、VICTORのHA-SWシリーズとかDENONの5000番以上のナンバリングのウッドハウジングとか、ゼンハ、SONYなどなど各社それぞれ低域表現に特徴を持ったヘッドホンがありますので、お試しになられては?と思います。
私は99classicにEM5だと、EM5はやや鮮烈過ぎるのかなと感じて重めのリスニングヘッドホンを探しました。



書込番号:25293695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2023/06/08 23:21(1年以上前)

>TK@のぶさん

教えていただきありがとうございます。

EM5と相性の良さそうなヘッドホン探してみます。

書込番号:25293702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING EM5 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING EM5 [シルバー]
Shanling

SHANLING EM5 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

SHANLING EM5 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング