『検品不備を有償修理にされた』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

FMV Chromebook 14/F FCB143FB

  • インテル Core i3-1115G4 プロセッサーを搭載した14型ノートパソコン。メモリーは8GB、ストレージはSSD(約128GB)を採用。
  • Googleアカウントにログインすれば自分だけの環境にすぐアクセスでき、ウイルス対策が標準搭載されているので安心。約1.29kgの軽さで持ち運びが楽。
  • HDMI出力端子搭載でテレビ画面への出力も簡単に行える。タッチ対応ディスプレイでスマホのように操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i3 1115G4(Tiger Lake)/3GHz/2コア CPUスコア(PassMark):5860 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.29kg FMV Chromebook 14/F FCB143FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBの価格比較
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのスペック・仕様
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのレビュー
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのクチコミ
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBの画像・動画
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのピックアップリスト
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのオークション

FMV Chromebook 14/F FCB143FB富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月10日

  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBの価格比較
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのスペック・仕様
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのレビュー
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのクチコミ
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBの画像・動画
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのピックアップリスト
  • FMV Chromebook 14/F FCB143FBのオークション

『検品不備を有償修理にされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Chromebook 14/F FCB143FB」のクチコミ掲示板に
FMV Chromebook 14/F FCB143FBを新規書き込みFMV Chromebook 14/F FCB143FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

検品不備を有償修理にされた

2022/02/21 18:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Chromebook 14/F FCB143FB

スレ主 nomboさん
クチコミ投稿数:4件

購入後エンターキーの動きが悪く、初期不良と思って富士通サポートに出しました。
届いた箱から開けたままです。

てっきり無償修理と思ったら、3万円弱を請求されました。
キーボードに何かの液体がかかっているとのこと。

議論しても水掛け論になるので、仕方なく了承しました。

外国の通販サイトでしたら、届いた時に検品してから受取サインするのですが…。

どこのショップからの購入にしろ、今後富士通のものを購入したときには、
届いた時にすぐ箱を開け、検品してから受け取りサインをするつもりです。

製品自体に不満はないので、なおさらです。

レアケースとは存じます。でも、どうぞくれぐれもご留意ください。

書込番号:24612732

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/21 18:37(1年以上前)

>nomboさん
そもそも、ネット通販で購入したのでしょう。

販売店の中には、販売店が勝手に開封したり、
また、店頭展示品をそのまま新品と偽り販売するケースはある。

メーカーよりも、販売店を疑ったら?

書込番号:24612751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 nomboさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 18:58(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

ご返信ありがとうございます。

箱は未開封状態でした。

でも、ここから先は水掛け論ですね。
ショップは何回も使っているところです。
私としては、信用しております。


書込番号:24612783

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/21 19:08(1年以上前)

富士通は規定に従って自然故障でないと判断されたから無償修理対応出来ないと言ってるだけでしょ。

アナタと売買契約を結んだのは富士通ではなくショップなので
新品完動品をお届けする義務は富士通でなくショップ側にあるのだけれど。
ソコを間違えちゃいけない。

書込番号:24612804

ナイスクチコミ!11


スレ主 nomboさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 19:30(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございます。

なるほどおっしゃる通りです。

書込番号:24612852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/21 19:50(1年以上前)

ご愁傷さまです。

>レアケースとは存じます。でも、どうぞくれぐれもご留意ください。
>箱は未開封状態でした。
注意のしようがありませんね。

>ショップは何回も使っているところです。
>私としては、信用しております。
どうしてショップを通して修理に持って行かなかったのでしょうか?
信用しているショップなのでしょ。しかも未開封なのに。
(*'ω'*)

書込番号:24612878

ナイスクチコミ!8


スレ主 nomboさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 20:12(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通り、ショップへのコンタクトが第一でした。
初期不良・無償修理と思い込んでおりました。

今後のための授業料ですね。

書込番号:24612923

ナイスクチコミ!3


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/01/07 08:35(1年以上前)

商品受け取り時に外装の異常がなかったのなら、ショップ側にあとで苦情を言っても受け付けてくれない可能性があります(良心的なショップならそんなことはないかもしれませんが)。言うのなら、開封前に不自然な包装の仕方をしていないか、シールを貼り直した跡がないかを確認し、もしあったら開封しないことくらいしか思いつきません。

なお、修理に出すときは必ず有償修理か無償修理かの返事を相手に要求すべきです。
もし有償修理であれば、修理見積りを請求することが大切です。勝手に修理させてはいけません。

書込番号:25086144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Chromebook 14/F FCB143FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー音割れ 2 2023/01/07 8:46:29
価格急上昇 0 2022/10/14 7:06:35
Chromebookはファンレスであるべき 6 2022/10/08 10:53:01
検品不備を有償修理にされた 7 2023/01/07 8:35:51

「富士通 > FMV Chromebook 14/F FCB143FB」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

FMV Chromebook 14/F FCB143FB
富士通

FMV Chromebook 14/F FCB143FB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月10日

FMV Chromebook 14/F FCB143FBをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング