『vs. Bluesound NODE(2021)との試聴比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥126,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,720¥140,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

Silent Angel M1T-8GBThunder Data

最安価格(税込):¥126,720 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

『vs. Bluesound NODE(2021)との試聴比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent Angel M1T-8GB」のクチコミ掲示板に
Silent Angel M1T-8GBを新規書き込みSilent Angel M1T-8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

vs. Bluesound NODE(2021)との試聴比較

2022/02/03 09:38(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB

時間が少し取れたので、聞き比べをしてみました。
環境は、DACがiFi-Audio NEO iDSD、ヘッドフォンがSONY MDR-M1ST、音源はAmazon Music HDとなります。
接続は、USBとCOAXIALで、それぞれ条件を合わせてみました。
結果としては、どちらも良いのですが、M1Tの方がより鮮度が高いというか、解像度が高いように聞こえた気がします。
NODEの方が、少し低音が強調されるかなという感じです。
ただし、その差ははっきりとわかるというよりは、今回のように気をつけて聞き比べて、わかるかなあという程度です
(金額差が意識にバイアスされているかもしれません)。
自分の環境で、音楽を聞く上には、M1T、NODEのどちらも良い音であるという結論になりました。
で、どちらを常用にするかと考えた場合、BluOSとVitOS Orbiterの使いやすさ次第となります。

書込番号:24577756

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/03 09:50(1年以上前)

>アルファ・ベータ・ガンモさん
比較感想、有難う御座います!
m1tが今夜届く予定ですが後悔しなくて済みそうです(笑)

書込番号:24577775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/03 10:03(1年以上前)

BluOSとVitOS Orbiterのiphone版での比較です。
VitOS Orbiterの良い点:
・曲のサンプリング周波数や量子化ビット数が表示される
 (BluOSは、CD、HRなどの表示のみ)
・Amazon Music選択後の初期画面が、Amazon Musicアプリのようにアルバムアート付きで表示される
 (BluOSは、とてもシンプルな表示)

VitOS Orbiterの悪い点:
・Amazon Music切り替え後、loading時間がBluOSより長い。
 (曲の検索だけでなく、ひとつひとつの切り替えに、loadingで時間が掛かるイメージです)
・曲選択後、ワンテンポあり、再生が始まる
・画面を横にしても、回転しない(縦専用の画面のようです)

結論として、Amazon Musicでのloading時間がBluOS並になれば、M1Tを常用とするところですが、
現状では、NODEを常用にすると思います。
(M1Tは、電源の強化やHUBの強化等で、もっとよくなると思うので、しばらくは手元において使ってみたいと思います)

書込番号:24577790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/03 15:10(1年以上前)

>アルファ・ベータ・ガンモさん
アプリを先にインストールしたときに縦画面で固定だったので嫌な予感がしてました。
ただ完実さんの紹介動画ではiPadを横にして使っていて画面も横長でしたので何かしら横長に変える方法があるのかも と思っていますが今夜届くので試してみたいと思います。

書込番号:24578227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Silent Angel M1T-8GB
Thunder Data

Silent Angel M1T-8GB

最安価格(税込):¥126,720発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Silent Angel M1T-8GBをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング