『昨夜受け取ったのて箱出し感想を (node 2iとの比較)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥126,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,720¥140,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

Silent Angel M1T-8GBThunder Data

最安価格(税込):¥126,720 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

『昨夜受け取ったのて箱出し感想を (node 2iとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent Angel M1T-8GB」のクチコミ掲示板に
Silent Angel M1T-8GBを新規書き込みSilent Angel M1T-8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB

node 2iではDAC4種どれに繋いでもアルバム一曲目の頭が飛んだがm1tではその問題が無くなった(即再生のnode 2iとは異なり再生まで3秒ブランクあるのが逆に頭飛び防止に繋がった?)
ローディング時間は紹介動画の通りであり許容範囲内(ストリーミングWALKMANの3倍以上速いので問題は無し)
詳細情報が表示される・サムネが大きくなり判別やタップがし易くなった
ただお気に入りアーティストを下までスクロールするのに時間は掛かる
そこでアルファベットの終わりの方や日本語表記のアーティストは一度検索して、その検索履歴から呼び出す事とした
音質に関しては箱出しという事もあり一聴した感想だけ書くとnode 2iよりハイ上がりの印象
ただnode 2iにも同じくusb接続したHDD音源の再生音質がnode 2iとは比較にならない程良い(2Dから3Dへ変化)



書込番号:24579347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/08 18:51(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん

私はSilent Angel M1T-8GBを購入しようか? Bluesound Node にしようか?考慮中のオヤジです。
2年未満のオーディオ初心者さんの感想が大変参考になります。

感想の中にusb接続したHDD音源の再生音質が良かったとの記述がございますが、どのような機器を接続したのでしょうか?
通常のPCに接続するような安価な外付けHDDなのか?それとも音響的に考慮されたものなのか?
教えていただけると大変参考になります。

併せてAmazon Musicの感想もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24587965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2022/02/08 18:56(1年以上前)

>AZBISARAさん
HDDは至って普通のPC用です。
AMHDは今週の3連休にしっかり聴いてみる予定でしたが、大雪次第でどうなる事やら(汗)

書込番号:24587981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/09 11:21(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん

早速の返信ありがとうございます。
現在、私はSoundGenic をUSBからDACに接続して使用しておりますが、当機購入後は
SoundGenic をNAS接続にした方がよいのか? それとも外付けHDDを購入して接続した方がよいのか?
いろいろ試すことが出てきそうですね。

いろいろ試されたら、是非レポートお願いいたします。

書込番号:24589098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2022/02/17 06:58(1年以上前)

音質比較については此処にわざわざ書く必要もないぐらいSNSに溢れていますね
両方とも買える方々が羨ましいです(笑)
自分が調べた限りはM1Tが上との意見でユーザーも専門家も一致しています
プロショップさん曰く、シャーシや電源の作り、回路基盤のレイアウトや使用パーツの差だとか

UIについて自分の素直な感想を暗算に喩えると
BluOS 九九に即答出来ます!それ以上は無理 出来ません 
VitOS 暗算検定持ちですので何桁でもお任せください 3秒でお答え致します

こんな感じです(笑)
BluOSは出来ない事やらない事が多すぎて趣味のアイテムには向かないと思います
趣味なら3秒待つぐらいのゆとりは持てるので自分はM1Tを選んで満足しています


書込番号:24604383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zero-Zoneさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/19 22:16(1年以上前)

色々と参考になる書き込みありがとうございます。
ZEN Streamを使っていますが、これは起動がとても遅く、openhomeのオンデバイスプレイリスト読み込みも
とても遅く、また、初回再生時はSPDIF出力しない不具合もあり、再生開始するまでに毎回イライラするので、買い替えを検討中ですが、本機は起動時間やプレイリストの読み込み時間はどの程度でしょうか。
なかなか実機をデモしているところもなく、ご教示いただければ助かります。

書込番号:24931206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2022/09/20 18:41(1年以上前)

起動時間というのが分かりません(汗)
アプリ立ち上げはスマホアプリと変わりませんし、AMHDを選択すれば即座に開きます
プレイリストの読み込みもタイムレスです(1リストの曲数が4桁とかなら分かりませんが)

書込番号:24932312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Silent Angel M1T-8GB
Thunder Data

Silent Angel M1T-8GB

最安価格(税込):¥126,720発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Silent Angel M1T-8GBをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング