『中継器として使用できますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Archer AX55

  • 最大2402Mbps(5GHz)の高速通信を実現するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。IPv6 IPoEにも対応する。
  • OFDMAによって遅延が軽減。別々の部屋でオンラインゲームや動画ストリーミングをしても、それぞれが快適に楽しめる。
  • 4本の高性能外付けアンテナと接続デバイスを検出して無線信号を集中的に送るビームフォーミング技術によって、広いエリアをカバーする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

Archer AX55TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

『中継器として使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX55」のクチコミ掲示板に
Archer AX55を新規書き込みArcher AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

中継器として使用できますか?

2022/05/09 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX55

クチコミ投稿数:51件

家の速度改善をしたく2台購入しました。

1台は1階のメイン無線ルーターとして
もう1台は2階部分をカバーする中継器としてという使い方をしたいと思ったのですが
そういった使い方は可能でしょうか?
ルーター機能の設定を済ませ
2階で中継器として設定しようとしたのですが
いまいちわからず、はたしてそういった使い方ができたのかな??
といまさらながらに思っている次第です。

自分なりに調べてみたのですがわからず・・・
説明がうまくできなくすみませんが
教えていただけるとありがたいです。


書込番号:24738718

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2022/05/09 22:00(1年以上前)

>もう1台は2階部分をカバーする中継器としてという使い方をしたいと思ったのですが
そういった使い方は可能でしょうか?

tp-link等のメーカでは、WDSが中継機の機能に相当しますが、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1555/
では、
>2019年以降発売の機種では、実際の製品での搭載の有無を問わず、WDSブリッジング機能は非対応とさせていただきます。
と記載されており、AX55は2021年に発売された親機ですので、
AX55は中継機としては使えません。

ちなみに、ユーザマニュアルの
https://static.tp-link.com/upload/manual/2021/202112/20211230/1910013020_Archer%20AX55_UG_REV1.0.0.pdf
にはWDSの記載がありません。

中継機が必要なら、親機がAX55なので、同じtp-linkのRE600Xあたりが良いのではないでしょうか。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re600x/

書込番号:24738756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2022/05/09 22:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早速のお返事ありがとうございます。
やはり使えませんか。。。

教えていただいた
RE600X
を購入して設置することにします。

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございましたm(__)m

書込番号:24738786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2022/07/13 12:23(1年以上前)

>きらりんごさん
ax55親機 RE300を中継器として使ってます。格下ですが、必要十分です。

書込番号:24832948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX55
TP-Link

Archer AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

Archer AX55をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング