『daf11zのHDMI』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥77,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,780¥95,700 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DAF11Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

DAF11Zアルパイン

最安価格(税込):¥77,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション


「DAF11Z」のクチコミ掲示板に
DAF11Zを新規書き込みDAF11Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信19

お気に入りに追加

標準

daf11zのHDMI

2024/07/20 17:24(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DAF11Z

クチコミ投稿数:5件

電源が入った時にHDMIの画面になっていたら映像が映るのですが一度何かに切り替えたら映らなくなります。
FireTVstickを繋いでいるのですが再起動しても映らなくなります。
買った当初は普通に映っていて2、3日したらこのような現象が起こり始めました。
故障何ですかね?
詳しい方いたらよろしくお願いします。

書込番号:25818716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/20 18:51(1年以上前)

FireTVstickの電源は別途取ってますか

書込番号:25818832

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2024/07/20 19:56(1年以上前)

ちゃんと取ってて起動時にHDMIになってる時のみちゃんと映るんで電源関係ではないかと思うんです。

書込番号:25818889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/20 20:06(1年以上前)

>ちゃんと取って

ちゃんと? Amazon的には 100v にしないとちゃんととは言えないと思いますが

書込番号:25818900

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/20 22:38(1年以上前)

家のTVでも発生するのか、ちゃんと映るのか調べて
切り分けしてみては?

書込番号:25819086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/07/20 22:53(1年以上前)

電圧は2.4のところから取っているんで100vじゃなくても問題はないと思います。
高速充電が出るAndroidで確認済み。
一度外して確かめたのですが前使ってたナビで確認しても正常に起動していたので電源もしくはスティック自体には問題ないと思います。
一応daf11zも初期化しても変わらずで、CarPlayを有線で繋いだ時1回目は音が出ない、外して付け直したら音が出る、後CarPlayを接続したら音量の数値が出なくなる(音量の上げ下げはできて表示されないだけ)
その後一度電源を切り再起動させたら一発で音も出るし音量の表示もちゃんとされます。
まーこれはiPhoneの不具合の可能性が高いのでHDMIとは違うと思いますが、基盤がおかしくなってたらオーディオ自体の問題かもしれないので、、、

書込番号:25819102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/20 23:00(1年以上前)

> Amazon的には 100v にしないとちゃんととは言えないと思いますが

は?それは入力だろ、出力が同じならコンセントじゃなくてUSBでも良いんだよ。

書込番号:25819112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/07/20 23:32(1年以上前)

USBに限らず電圧を変換して色んな物に回してるってわかってる?
それに車って13.6vが平均だよ?
あなたが言ってることが正しいなら皆車で見れなくなりますね。
今までずーっと見れてたのは何だったんですかね。
必要な電力さえあれば100v必要ありません。
とりあえずもうあなた書き込まないでください。
知識がないのに答えない方がいいですよ笑

書込番号:25819137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/20 23:36(1年以上前)

でも 変えると 改善される例が沢山あるんですよ 

たぶん 立ち上がり時間 だと思われる
https://ja.na4.teamsupport.com/knowledgeBase/17793980

まあ まだ苦しみたいなら これ以上引き止めませんが

書込番号:25819141

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/21 00:17(1年以上前)

前回同様、無関係なリンク貼るの辞めません?
何も知らないってのがバレバレですよ。

書込番号:25819161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/21 00:27(1年以上前)

じゃあ 立ち上がり時間が関係ないことを証明してください。

ちなみに初期の FireTVstickの電源は5v表記だが
今は 5.25vになってるし

Amazonでは汎用USB端子で使えるためのアダプターなんかも売ってます。
(電源を10分、先充電するらしい) 

書込番号:25819167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/07/21 01:13(1年以上前)

車で先充電はできません。
それに2.4Aは約240wになるはずですが…
5wは0.5Aです。大体の数値で。
なので電気不足ではありません。

それに先程書いた他のオーディオで確認済みなので電源に関してはほぼ無関係です。
立ち上がるしちゃんと見れます。
オーディオのモード(BluetoothやCarPlayなど)に切り替えたら見れないって質問なんですが。

書込番号:25819187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/21 06:47(1年以上前)

hdmiポートに直刺ししてますか?
間に延長挟んでると相性問題で蹴られる場合はあります。

USBポートから電源取っても問題なく見れます。
現に自分は見れてますから。

とち狂ったコメは無視でok

書込番号:25819287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/21 07:24(1年以上前)

〉電源が入った時にHDMIの画面になっていたら映像が映るのですが一度何かに切り替えたら映らなくなります。

映らなくなるってどういう状況?

ソースは切り替えられるが映らないのか、ソース切り替えの画面でHDMIがグレーになって切り替えられないのか…

うちにあるBIGX11でメディアプレーヤー付けてたとき、アイドリングストップでエンジンの再始動が起こるとHDMI端子に刺さったままなのにソース選択でHDMIがグレーになり切り替えられなくなる。

今はFIRETVにしてるけど、アイドリングストップを解除してるせいか、グレーになって選択できなくなることはない。

ちなみに観れてる状態でソース切り替え、また戻すと映像が継続して進行してる。

スレ主の状況とは違うと思うけど…


自分がスレ主の状況ならHDMIに別な機器繋いで再現するか確認する。
そうすれば原因の切り分けができる。

後はFIRETV側を一度バラし各部の接触不良などないか確認する。
電源取る場所ももちろん変える。

設備の調整や修理してる時、どうしようもなくなったら気持ちをリセットする為にバラして最初からやってた癖が…

こっちの方が先かな?

書込番号:25819309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/21 11:47(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

先にルネサスのマイコンがACアダプタに搭載されてるのか証拠を出してくださいよ。
提示されたリンク先は立ち上がり時間でパワーオンとリセットを識別してるってだけの話ですよ?

書込番号:25819672

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/21 11:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

F1TPはテレビのUSB出力(0.5〜1.0A)から先に充電して2A出力に変換するためのアダプターです。
4K対応のためで、それ以外では不要で、電源立ち上がりとは無関係です。

書込番号:25819677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/21 14:32(1年以上前)

立ち上がり時間が 正常動作を阻害するには ルネサンス旧日立マイコン にかぎった事ではありません
一般的マイコン使用機器の電源設計の基礎です

携帯充電やストレージ駆動できる 電圧電流があるからといって
スティックPCにも十分とは誰も保証できません

価格コムには毎月のように このての案件が発生していますが
多くが解決にいたっていません
(動いた例も無くはないのでややこしいが)

書込番号:25819868

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件 DAF11Zの満足度5

2024/07/21 16:14(1年以上前)

>ムクムクタロウさん
こんにちは
fire tv stick以外のHDMI出力機器ってお持ちじゃないですか?
もしお持ちなら試しに他の機器を繋いでどうなるか試してみてください。

HDMIってネゴシエーションするのでなかなか面倒なんですよね。

書込番号:25819993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2024/09/13 23:34(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、電圧降下による動作不良ではないでしょうか?
車は必ず電圧の変動は生じるので電圧が不足してしまい再認識ができなくなった。
ACアダプタ二次側の電圧について5V、5.25Vの違いがあるのは電圧効果による電源落ち対策ではないかと思います。
車両側の電圧が12.0Vあるのか11.9Vなのか、(製品次第ですが)たかが0.1V程度だとしても5Vを維持するのは難しいと思います。
簡易的な方法としてエーモンのコード付き12Vソケットオスメスを用意して途中にコンデンサを並列に繋いだ物を作り
それを経由してUSBアダプタを接続したらどうでしょうか?(USBアダプタ接続前に電圧確認は必要)
または、ポータブル電源やモバイルバッテリーを使用して検証してみる。
もしこれで改善すれば、電圧降下による影響だと断定できると思います。

書込番号:25889876

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件 DAF11Zの満足度5

2024/09/16 09:28(1年以上前)

>ムクムクタロウさん
こんにちは
映ったり映らなかったりとの事なので、HDMIケーブルの問題か、本体の問題だと思います。
背面に挿すケーブルは純正品を使ってますか?
カー用機器の場合、認証品のHDMIケーブルでもたまにダメだったりするんですよね。
ケーブル変えてもダメなら本体の問題と考えて良いと思います。

書込番号:25892605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DAF11Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAF11Z
アルパイン

DAF11Z

最安価格(税込):¥77,780発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

DAF11Zをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング