FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC の後に発売された製品![FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月30日
『量販店の価格の半分ですが、購入しても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC
現在FMV LIFEBOOK AH53/Uを2016年に最新版として購入し、ずっと使用しています。WINDOWS8.1です。
古いせいかネットサーフィンがめちゃめちゃ遅くて、2022年現在の最新版のFMV LIFEBOOK AHの購入を検討しています。
量販店に行くと税込みで17万円を超えます。2016年に購入したときも同様の価格でした。しかしメーカー直販だとこの価格!
PCをWINDOWS3.1時代から使用しており何度か買い替えていますが、ネットサーフィンや商品を購入をするくらいでPCを最大
に有効に使いこなしているとは言えないPCオンチに近いです私です。
この価格コムに皆様が書かれているパソコン用語も分からない事が多いレベルです(汗)
今まで安心感だけで量販店で購入してきましたが、直販サイトだと同じPCが10万円を切る価格です。
量販店は5年保証がつきます。今まで数台買い替えてきましたが、量販店の保証を使用することはありませんでした。
それなら直販サイトで10万円を切る価格で購入しても、私が困る事がなければ量販店で購入する理由がないと感じています。
皆様はどう思われますか?
書込番号:24757405
28点
量販店モデルは要らないアプリやサービスが付帯するのでどうしても高い傾向ですね。昭和の時代にNECのPCを愛用していましたが他に選択の余地が無かったので閉口してました。
平成になってからはもっぱらDELLを使っていますけどよく言われるような故障は殆どありせん。
量販店は店員の人件費がかかるから高いのですよ。信頼できるメーカーの直販サイトなら心配はないでしょう。
その様な訳で個人的にはDELLをお勧めします。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/sc/laptops
書込番号:24757413
11点
Windowsのことは良く分かりませんが、
価格コムに記載の直販の価格を元に量販店で交渉しても無駄なのでしょうか?
基本的に倍近くする金額のものを購入するのは個人的に選択肢にありませんが、スレ主がお客様は神様だ的な思考だったり、万が一保証期間内に不具合生じた時に全て店任せで対応求める方なら素直に量販店での購入が良いのかもしれませんね。
書込番号:24757419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>>価格コムに記載の直販の価格を元に量販店で交渉しても無駄なのでしょうか?
徒労に終わります。
価格面で攻めるなら、直販モデルへ行って下さい。
書込番号:24757427
6点
>価格コムに記載の直販の価格を元に量販店で交渉しても無駄なのでしょうか?
無駄ですね。
店舗で、通販価格を提示されても、嫌な顔をされて対応しません。
また、同じスペックでないものを引き合いに出しても、なおさら無理です。
>それなら直販サイトで10万円を切る価格で購入しても、私が困る事がなければ量販店で購入する理由がないと感じています。
個人の選択ですから、好きな方で購入すれば良いです。
どららかにコダワル必要はありません。
このPCで言えば、液晶で悩むくらいです。
以前も、解像度が1366*768であれば、違和感は無いと思います。
私だと、長く使うのでフルHD(1920*1080)+IPSパネルが欲しくはなります。
他のPCおススメが欲しければ、officeは必須ですか?
>古いせいかネットサーフィンがめちゃめちゃ遅くて
HDDだからでしょう。
書込番号:24757433
3点
>JTB48さん
ご回答ありありがとうございます
今まで色々調べるとDELLの人気は高いですね!ただDVDをPCで見るのでDELLのノートPCは私の使い方に合ってないのです。
せっかく情報を頂いたのにすいません。ただ直販イメージの強いDELLを勧められるということはFMVを直販で購入しても大丈夫
だと確信できました。ありがとうございます。
書込番号:24757435
1点
量販店のものと、同一型番、同一スペックなのですか?
書込番号:24757453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2015年「安」さん
素早いご回答ありがとうございます。
>スレ主がお客様は神様だ的な思考だったり、万が一保証期間内に不具合生じた時に全て店任せで対応求める方なら素直に
>量販店での購入が良いのかもしれませんね。
そうなんですよ!まさに私の心理状態です。もし故障したら自分でなんとかすることはできません。
それで安心料を払って量販店で購入してきたのですが、30年くらいPC使用してきてPCが故障したことがないのです。
故障といえば外付けHDDが読めなくなったことはありましたが、サルベージ会社の修理費用が高くて、
それ以降外付けHDD4台体制でバックアップを取るようなりました。バックアップといえばクラウドですが、ホント私、自分で調べて
なんとかするというセンスが無いので、「クラウドがイイよ」と言われると「何?クラウドって?」と心臓がバクバクするくらいの
ダメダメPCオンチです。
5年保証があって良かった〜余分にお金払って良かった〜というようなPCの故障とはどんな事がかんがえられますか?
書込番号:24757464
5点
2015年「安」さん、こんにちわ。
PCを量販店で価格交渉は無理です。
白物家電とは違います。
今はオープンプライスですが、販売価格と仕入れ価格の差があるので、引いて売れます。
量販店によっては、白物家電とは10%のポイント付きなのに、PCは1%なんていう店舗もあります。
以前は光回線のだきあわせで安く買えた時代もありましたが。
何年たってもPCオンチさん、こんにちわ。
安さ重視なら直販でしょうね。
店舗に出すと、店舗利益(人件費・設備費)や店舗までの経費(問屋や取次店の経費・運送費など)などがかかりません。
長期保証が付けられたり、電話サポートが付いたり、製品のカスタマイズもあり、価格も安いです。
どのメーカーも直販に力を入れています。
書込番号:24757469
7点
>不具合勃発中さん
ご回答ありがとうございます。
FMV LIFEBOOK AH53/U、はネットで調べると2015年10月販売モデルです。同じ型番は2015年10月の次の世代からは無いです。
現在このページで質問しているPCとスペックは同じです。WINDOWS8.1とWINDOWS11の違いはあります。
エディオンで購入しており、エディオンブランド「KuaL(クオル)」のPCです。
書込番号:24757487
4点
>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
>他のPCおススメが欲しければ、officeは必須ですか?
ワード、エクセルは使用するのでofficeは必要なんです。PCを使いこなしている方から、「中身が空のPCを安く買って、officeの
代わりのフリーソフトをダウンロードして使うのがイイよ」と言われたことがありますが、私はofficeしか知らないので必須なのです。
>>古いせいかネットサーフィンがめちゃめちゃ遅くて
>HDDだからでしょう。
申し訳ありません。「HDDだからでしょう。」が理解できないんです。何も知らなくてすいません。
HDD以外の選択肢があるのでしょうか?その選択でネットサーフィンは早くなるのでしょうか?
書込番号:24757505
6点
>キハ65さん
>パーシモン1wさん
>MiEVさん
なるほど、
Macと違って直販価格での交渉は量販店では出来ないのですね。こりゃ失礼しました。
>何年たってもPCオンチさん
どちらにしても2択なので、あとはスレ主さん次第ですね。
書込番号:24757535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、この短時間に多くのコメントを頂きありがとうございます。
店舗での購入と直販の判断は、私が安心できるか否かということにつきると感じました。
また色々と勉強にもなりました。
皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:24757553
0点
そもそも、このスレッドの趣旨は、この「WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A155_KC」
が、量販店だとメーカー直販の倍額だと言っているのだが、何故↓こんな話が出てくるのか?
>FMV LIFEBOOK AH53/U、はネットで調べると2015年10月販売モデルです。
>同じ型番は2015年10月の次の世代からは無いです。
>現在このページで質問しているPCとスペックは同じです。WINDOWS8.1とWINDOWS11の違いはあります。
だいたい、↑で言っているモデルとこのスレのモデルは↓の通りであり、スペックは全く違う。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016565_K0001402682&pd_ctg=0020
┐(´〜`)┌
書込番号:24757575
2点
>申し訳ありません。「HDDだからでしょう。」が理解できないんです。何も知らなくてすいません。
>HDD以外の選択肢があるのでしょうか?その選択でネットサーフィンは早くなるのでしょうか?
記録媒体に、HDDやSSDなどいくつか種類があります。
今お使いのPCがHDDで、新しく探しているPCはSSDです。この違いは、「ssd hdd 比較」で調べてもらうのが良いです。
SSDですと、HDDより読み書きが格段に速くなります。
そのため、ブラウザソフトの起動も速くなります。
複数のタブからキャッシュの読み込みにも差がでるため、タブが多ければ重くなる状態もSSDでは感じにくくなります。
HDDでは一定時間使用しないと、待機状態になり、そこからの稼働に少し待たないといけません。SSDでは、そういう事もないため、サイトを開けて多少放置していても、次の動作が速いです。
書込番号:24757624
2点
メーカーやスペックが同等でも、もともとコンセプトや流通ルートが違うので、同じような価格にというのは無理だと思います。
書込番号:24757626
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/21 14:33:33 | |
| 14 | 2022/11/28 22:17:39 | |
| 4 | 2022/10/07 21:19:46 | |
| 16 | 2022/05/22 19:56:36 |
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC」のクチコミを見る(全 44件)
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









