『USB-CでSwitchに接続』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

EW2880U [28インチ ブラック]

  • 4K UHD解像度でIPSパネル採用の28型液晶モニター。独自のHDRi技術で周囲の照明環境を感知して映像コンテンツの明るさを自動的に制御。
  • 「treVoloスピーカー」内蔵により、最適なサウンドモード(ライブ/ポップ・シネマ・トーク/ボーカル・ゲーム・ロック/パーティ)を選べる。
  • HDMIやDisplayPort、またはケーブル1本で映像・音声信号の伝送や高速給電を行うUSB Type-Cを標準搭載。
最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 EW2880U [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW2880U [28インチ ブラック]の価格比較
  • EW2880U [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EW2880U [28インチ ブラック]のレビュー
  • EW2880U [28インチ ブラック]のクチコミ
  • EW2880U [28インチ ブラック]の画像・動画
  • EW2880U [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EW2880U [28インチ ブラック]のオークション

EW2880U [28インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2021年12月 3日

  • EW2880U [28インチ ブラック]の価格比較
  • EW2880U [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EW2880U [28インチ ブラック]のレビュー
  • EW2880U [28インチ ブラック]のクチコミ
  • EW2880U [28インチ ブラック]の画像・動画
  • EW2880U [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EW2880U [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2880U [28インチ ブラック]

『USB-CでSwitchに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW2880U [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EW2880U [28インチ ブラック]を新規書き込みEW2880U [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB-CでSwitchに接続

2023/01/22 10:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2880U [28インチ ブラック]

スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

このモニターはUSB-Cで電源供給できるのでUSB-Cコード1本だけでSwitchの画面をモニターに出力できるんじゃないかと思いやってみましたができませんでした。USB-Cケーブルが映像出力に対応していればできると思いました。出力できるモバイルモニターもあるようですが何故でしょうかね。

書込番号:25108094

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/22 10:24(1年以上前)

SwichのUSB Type-Cから直接映像出力が出来ません。

USB Type-C HDMI変換アダプターやHDMI端子があるUSB Type-Cドックを使用して下さい。

書込番号:25108129

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/22 10:46(1年以上前)

> SwichのUSB Type-Cから直接映像出力が出来ません。

上記は取り消します。

書込番号:25108162

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/22 13:38(1年以上前)

SwitchのUSB Type-CのDisplayPort Alt Modeについては以下URLを参考にして下さい。

>ニンテンドースイッチのusb-c映像出力(Displayport Alternate Mode)について
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14241554699

書込番号:25108376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/01/22 14:08(1年以上前)

普通のUSB-C出力は、Displayポート出力
SwitchのDisplayポート出力はオルタネートモード(HDMI互換モード)で、ほぼHDMI出力。。

DPとHDMI信号は全く異なるので、映りません。

書込番号:25108419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cubic1さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/21 18:03(1年以上前)

DisplayPort Alternate Mode はUSB信号線内に DisplayPort 映像信号を伝送する規格だと思います。
DisplayPort Alternate Mode がHDMI互換云々は違うのではないかなと思いますがどうでしょうか。
一般的な DisplayPort Alternate Mode 対応の変換アダプターは、流れてきたDisplayPort信号を
最終的に DisplayPort 端子で出すかさらにHDMIに変換して出していると思います。

今回 Switch の映像が映らないのは HDMIだから映らないというよりも
映像出力先の機器やメーカーによって映る映らないがあるように思います。
以下のサイトで検証されていました。
https://hanpenblog.com/13358

任天堂純正品のドック以外で映像出力できないかというとそうでもなく、
自分が持っているGREENHOUSE製の GH-MHC6A-SV 経由では
HDMI接続で映像が出ました。

原理的には DisplayPort Alternate Mode 対応の Type-C to DisplayPort アダプターでも
映像が映りそうではありますが。

書込番号:25472866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EW2880U [28インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW2880U [28インチ ブラック]
BenQ

EW2880U [28インチ ブラック]

最安価格(税込):¥67,800発売日:2021年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

EW2880U [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング