『MF753Cdw との消費電力差』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Satera MF656Cdw

  • FAX、両面同時読み取りADF、無線LAN搭載のA4カラーレーザー複合機。カラー・モノクロが毎分21枚の高速で出力できる。
  • 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備。両面同時読み取りに対応し、幅広いサイズ・タイプの用紙をADFからスキャンできる。
  • 使用頻度の高い操作や便利な機能をボタン1つで実行できる「アプリケーションライブラリー」を搭載。
Satera MF656Cdw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥53,950

(前週比:+1,523円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,950¥86,852 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF656Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

Satera MF656CdwCANON

最安価格(税込):¥53,950 (前週比:+1,523円↑) 発売日:2021年12月16日

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

『MF753Cdw との消費電力差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF656Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF656Cdwを新規書き込みSatera MF656Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

MF753Cdw との消費電力差

2022/11/26 13:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF656Cdw

スレ主 yu4kさん
クチコミ投稿数:2件

A4カラーレーザー複合機を探しており、MF656Cdwを知るに至りました。
そしてCanonのサイトやカタログにて MF753Cdw という製品も新しく登場しているようだと知ったのですが
仕様などをみており気になっている点があります。

消費電力が
  MF656 → 最大:870W以下、動作時平均:約370W、最小:約0.8W
  MF753 → 最大:1,440W以下、動作時平均:約700W、最小:約1W
となっており
最大と平均が大きく異なっています。

1日に数枚〜10枚程度、多いときでも1日に30枚程度の印刷という用途で考えたとき
これほどの電力消費の違いは
みなさんならどれくらい気になるものでしょうか。
(またなぜこんなにも消費電力差があるのが
 ご存じであったり、想像のつく方はいらっしゃいますでしょうか?)

動作音が
  MF656 → 待機時:無騒音
  MF753 → 待機時:29dB
となっています。

動作時が無音ではないプリンターや、このMF753をお使いの方が
もしいらっしゃいましたら
無音ではいものはどれほど気になるのか、
(主観的なもので結構ですので)
教えていただけると幸いです。

書込番号:25025900

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2022/11/26 18:02(1年以上前)

>yu4kさん
レスつかないようなので想像ですが、
この手のは仕事量をイコールにしないと意味がないで、速度も違うようですが…

見るならエネルギー消費効率の方が分かりやすいかも。

656は
31kWh/年(区分名:a)
753は
61kWh/年(区分名:a)

ただ実際結構(2倍近く)消費電力差があるようですね。

計測方法等
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/enterprise/equipment/

書込番号:25026243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/26 23:01(1年以上前)

ほとんど差はありません。音も同じくらいです。
一日の電気代だと差は5円以下でしょう・・・
パソコンとかの電気代の方がよっぽど高いです。

書込番号:25026742

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu4kさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/27 16:36(1年以上前)

アテゴン乗りさん
keijigarusuさん

レスありがとうございます!

エネルギー消費効率のところはあまりちゃんと理解していなかったので
基準エネルギー消費効率の話など見てみました!
区分算出方法などから考えてみたしてももやはり753の方は高めですね。
ご指摘の通りの印刷速度差などからきているのかもと思いました。

656の方が悪くないのでは……?
と思い始めていますが
ご指摘いただいた実際の使い方などに思いを馳せながら
もうひと悩みしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25027717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF656Cdw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF656Cdw
CANON

Satera MF656Cdw

最安価格(税込):¥53,950発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF656Cdwをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング