新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナス グリファスのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス
本年4月新車にて購入。現在約500キロ程度走行しました。
まだ3ヶ月弱ではありますがイマイチ疑問に思う事がありこちらでオーナー皆様の意見を聞きたいです。
◆とにかく硬い。リアサスプリロード変えても効果見られず、
空気圧低めにして凌いでます。シートも硬い。お尻痛い。
◆これが一番の問題ですが、
ライティングポジションが。。。
シート高が高いのは購入前からある程度覚悟していたのですが、シート幅が広くステップフロアが狭いうえに前に向かって少し下に傾斜しているためイマイチ落ち着かない、前方に斜めに足を置くスペースがあるけど傾斜が急すぎて使えない。
シートの前に座っても後ろにしても足をいろんなところに置いてもホントに落ち着きません。
YouTubeや口コミなど見ると乗り味が硬いことは皆さん言ってますがライティングポジションについてこりゃ我慢できない!までの意見はなく、スポーツ系だからねーくらいのコメントが目立ちます。たぶんサスやシートが硬いのは新車だから先々変化はあると思うのですが、ライティングポジションはどうにもならないような気がします。
体型や身長により体感は変わるとは思いますが、今の時点で早くもこの先付き合っていけるのか不安です。
シグナスグリファス 先輩オーナーの皆様教えてください。
この問題は慣れてしまうものなんでしょうか?
何か対策ありますか??
当方身長169センチ、痩せ型です。
書込番号:26502582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro3255さん
オーナーさん限定の所申し訳ありません。
台車で乗った事しかないのですがその経験から…
※空冷のシグナスX、シグナスグリファスどちらも台車として借りました。
私も初めてシグナスに乗った時は驚きましたし設計した人は相当狂ってると思いました(笑)
ガソリンタンクの位置の関係でステップが高い位置にあり、そのせいでシートとステップ間の距離が近く下半身が窮屈に感じてました。
ステップ前部の傾斜も角度が急すぎて私には使えませんでした。
これは走る拷問器具なのかと私もそう感じていたんですがある日突然慣れました。
慣れてから気が付いたんですが、どうも下半身に余計な力が入っていたようです。
慣れてからは腰高のポジションと相まって運転するのが楽しいスクーターに変わりました。
書込番号:26502691
0点
>hiro3255さん
同じくユーザーではありませんが
二輪館などでシートの相談をされて見ては如何ですか?
形状、硬さの見直しも出来ると思いますが
サスも硬いようですが、プリロードで解決しない様であればコンプレッションを弄れる物に交換した方が良いのでは?
https://kn926.net/collections/3749?gf_727203=289286029379
色々出ていますが
書込番号:26502715
0点
2026/06/26 15:10
n_kazoさま
返信ありがとうございます。
足の力を抜いて試してみます、
ちなみにn_kazoさまの身長体型を教えていただけますか?
書込番号:26502720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ヤマハ > シグナス グリファス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/26 15:11:25 | |
| 1 | 2026/04/30 14:41:41 | |
| 2 | 2026/02/11 6:20:59 | |
| 8 | 2026/01/04 19:49:47 | |
| 4 | 2025/09/01 23:08:06 | |
| 24 | 2025/08/18 19:41:10 | |
| 6 | 2025/06/29 19:32:33 | |
| 17 | 2026/03/28 12:35:52 | |
| 5 | 2026/03/28 1:28:38 | |
| 0 | 2025/02/11 17:38:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







