『wifi設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55P615 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55P615 [55インチ]の価格比較
  • 55P615 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P615 [55インチ]のレビュー
  • 55P615 [55インチ]のクチコミ
  • 55P615 [55インチ]の画像・動画
  • 55P615 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P615 [55インチ]のオークション

55P615 [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • 55P615 [55インチ]の価格比較
  • 55P615 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P615 [55インチ]のレビュー
  • 55P615 [55インチ]のクチコミ
  • 55P615 [55インチ]の画像・動画
  • 55P615 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P615 [55インチ]のオークション

『wifi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「55P615 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55P615 [55インチ]を新規書き込み55P615 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi設定

2022/04/29 12:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55P615 [55インチ]

スレ主 Qpon963さん
クチコミ投稿数:3件

どなたか、教えて下さい。
Wi-Fi設定で、5Ghzが選択できません。
2.4Ghzは問題ありません。
メーカーHpでは対応しているとありますが。。

当方はNURO光のZXHN F660Aのルーターを使用しています。
原因が、ルーターなのか、テレビなのか。。

どなたか、ご教示ください。

書込番号:24722713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/29 12:33(1年以上前)

>Qpon963さん
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6981.html
ルーターは5G対応ですね。モニター側の5G対応を調べてみては。

書込番号:24722728

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qpon963さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 12:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

テレビ側も5ghzに対応していると確認しています。
また、スマートフォンや、タブレットも問題なく5ghzを拾っているので、やはりテレビですかね。。

書込番号:24722740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/04/29 13:23(1年以上前)

テレビが速度的に5GHz帯で通信しなきゃならん理由が見当たらない。
2.4GHzで繋がるならそれでいいじゃん。

まぁなんとなくWPA3外せば繋がるような気がするけど。

書込番号:24722795

ナイスクチコミ!0


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/29 14:12(1年以上前)

Wi-Fi設定で、5Ghzが選択できません。
2.4Ghzは問題ありません。

→5GHzが選択できない、とのことですが、ネットワーク設定画面で
 5GHzのルータSSIDは見えているのでしょうか?
 見えているのに選択できないのか、そもそも設定画面で2.4GHzのSSIDしか
 見えていないのか、これがわかると何かアドバイスできるかも。

書込番号:24722866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/29 14:23(1年以上前)

設定で「新しいネットワークを追加」を選んで、5GHzのアクセスポイント名(F660A-xxxx-A)を直接入力してもダメですか?

書込番号:24722882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/29 14:59(1年以上前)

ルーターの設定画面を開いて、5GHzのチャンネルが自動になってるだろうからそれを手動にして36/40/44/48のどれかに設定する

書込番号:24722934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 55P615 [55インチ]のオーナー55P615 [55インチ]の満足度4

2022/04/29 17:17(1年以上前)

43p615ですが、リモコンホームボタンで出る画面の右端上の設定で、ネットワークとインターネットで、wifiをonにして、利用可能ネットワークに出てる5ghzのパスワードを入力して→マークで、つながりますけど、ガンバッテネッ。

書込番号:24723175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qpon963さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 18:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

どうなるさんに教えていただいた通りに、試したところ設定できました!

この度はありがとうございました。

書込番号:24723241

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:562件

2022/04/29 18:22(1年以上前)

理由を理解出来たのでしょうか?

海外製品によくある、W56未対応の子機であった。

書込番号:24723256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55P615 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55P615 [55インチ]
TCL

55P615 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

55P615 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング