『楽天リーベイツ本日中20%』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

『楽天リーベイツ本日中20%』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天リーベイツ本日中20%

2022/03/06 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

クチコミ投稿数:55件

価格.com限定品が楽天リーベイツ経由で購入出来るのかどうか分かりませんが本日限りでしたので投稿しました。
私は4月まで待てないので先月末に価格COM限定品ではなくThinkBook 15 Gen 3を購入しましたが何と本日は楽天リーベイツが20%!
価格.com限定品との差異はWindows10のみ?仕様上は液晶も異なる?
液晶は好みの差ですが、所有しているIdeapad 520(i5 8世代)とIdeapad S540(i5 10世代)と比較するとIdeapad S540が好きです。
ThinkBookはバックグラウンドが少し黄みがかっておりIdeapad 520は青みがかっている程度の差で視認性は変わらないように思いました。

書込番号:24635248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/06 13:47(1年以上前)

この値段クラスは何処も同じようなものですよ。

sRGBカバー率は60%前後あるかどうかでしょう。

8.5万クラスのPCじゃないと90%以上のパネルは使ってくれていません。

特にDELL、HP, LenovoのPCメーカー品はです。 パネルはケチ
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html

書込番号:24635347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2022/03/06 14:58(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.htmlを拝見しましたがこんなに素晴らしいサイトが公開されているとは知りませんでした。このサイトを見てから購入すれば間違いないですね。動画編集は滅多にしないのですが100% sRGBは気にしていましたが21インチの外付けを購入しようかと思っていたのでその際にと思っていました。それなのに何故15インチかですが14インチと価格が同じだったからです。
ところでとても詳しい方のようですのでSSDの寿命についてお聞きしても宜しいでしょうか?

書込番号:24635448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/03/06 15:00(1年以上前)

>sRGBカバー率は60%前後あるかどうかでしょう。
割と普通なことかと。
98%前後か60%前後かの、どちらかになり、中間的なパネルはほぼありません。
60%でも、写真など色を求めると気にはなりますが、ネット検索や動画視聴と気軽に使う程度なら問題ありません。

そこでコスト下げるので、安価なPCになるのは仕方がありません。国内メーカーでもあることです。
スペックには記載されないモノですから。

書込番号:24635452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/06 16:42(1年以上前)

@

A

>おっさんBさん
SSD,  M.2 SSDはですね、それまでの2.5インチSATA SSD時代のものに変わって実残り寿命は、「ID:05 使用率」で決まってきます。  よく言われる書き込み量じゃないのです。

例として・・
@ https://kakaku.com/item/K0001153540/  こちらのSSDですがメーカー公証TBWは400TBで、画像@です。
   400TBWと言うことは、従来4TB書き込んだら1%減る考えでした。 当方のは12780GB(12.7TB)書き込み済みなので、
   3%減は従来に、ほぼ合ってる感じですね。

A https://kakaku.com/item/K0001341043/  問題はこちらです。  TBW 700TBです。
   書き込み量は4000MB未満なのに、  使用率は 4%です。
   4%減 は、理不尽ながら書き込み量ではないですね。。


そう言うこともあって最近のSSDは、どちらに近い結果を示すかは分かりません。 @の方であることを祈るしかないのです。

書込番号:24635628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/03/06 18:16(1年以上前)

CrystalDisk

>あずたろうさん
詳しい説明ありがとうございます。買替のきっかけとなったIdeapad 520のCrystalDiskの表示です。電源を入れっぱなしにすることが多いので残り寿命が異常になっている気もするのですがどう思われますか?怖いのでISOイメージのフルバックアップを2〜3日間隔でとっています。バッテリーも急に0%とない充電が出来なくなったのも買替の要因ですけど。

書込番号:24635803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/06 21:09(1年以上前)

SATA2.5インチSSD  256GBですね。


ホスト書き込み量は、まぁそれなりかと思いますが、
NAND書き込み量が桁違いですね。

それはさすがに寿命も仕方ないかと。。

書込番号:24636150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/03/07 04:22(1年以上前)

>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。
自分なりに調べてみるとNANDの総書き込み量の異常は結構あるようです。
1PB超えているものもありましたがCrystalDiskは正常判定されていたり様々のようです。

このスレッドと関係ない内容にお付き合いさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:24636638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング