『追加SSDについて』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

『追加SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

追加SSDについて

2022/03/07 14:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

クチコミ投稿数:5件

質問なんですが、こちらの機種にはSSDの空きスロットがあると思うのですが、M.2になるのかSerial ATA(2.5インチ)になるのかわかる方おられますか
ネットでは空きのM.2スロットがある画像がありましたが、購入サイトのカスタマイズでは2.5インチのみの追加が表示される所から、もしかしてM.2スロットがないのではと思い始めています

購入されてメモリ増設等で分解された事のある方が覚えていて頂ければ幸いです

書込番号:24637261

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/07 15:20(1年以上前)

https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-thinkbook-15-gen-3-customize-memory-ssd

M.2の空きスロットありそうだけど。

書込番号:24637354

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/07 15:49(1年以上前)

the比較 実機レビューより。

>オプションで、Type 2280のM.2 SSDも追加できます。

>実際に試してみたところ、SAMSUNG 970 EVO PlusのPCIe SSDは、問題なく認識されました。一方、WD BLUE SATA SSDのSATA SSDは認識されませんでした。SATA SSDは認識されない可能性があるので、ご注意ください。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ThinkPad-E15-Gen3.html#gaikan

書込番号:24637391

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/07 16:25(1年以上前)

EなしのThinkBook 15 Gen 3 とThinkPad E15 Gen 3を比較すると、筐体寸法が違います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001406767_K0001395595&pd_ctg=0020

EなしのThinkBook 15 Gen 3は新モデルなので、上の私の書き込みは無理して下さい。

書込番号:24637429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/07 16:44(1年以上前)

購入サイトのカスタマイズ時の表示

>キハ65さん
私もそちらのサイトを閲覧してM.2が2枚接続出来ると思ったんです

>MIFさん
E15も2枚接続出来るんですね、参考になります

お二方ともありがとうございました
もう少し確認してみます(よく考えたら、Lenovoに聞いてみるという手もありましたね)

怪しいと思ったカスタマイズの画像を貼っておきます(どうも2.5インチHDDにしか見えないんですよねぇ)

書込番号:24637451

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/07 16:45(1年以上前)

YouTubeで見つけました。
やはり、M.2 SSDスロットの位置がThinkBook E15 Gen 3とは違っておりました。

>Lenovo ThinkBook 15 G3 Amd Ryzen 5 How To Upgrade M.2 Pcie Nvme SSD RAM Disassembly
.https://www.youtube.com/watch?v=fNVCMxYBqQE

書込番号:24637455

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/07 16:52(1年以上前)

>Annerose_2019さん

赤枠で囲んだ部分が2.5インチストレージが入りそうな部分です。
ただ、マウンターや接続のSATAケーブルは付属してなさそうです。

書込番号:24637461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/07 17:05(1年以上前)

普通に
M.2ひとつと2.5インチ一つだと思うけどね。

書込番号:24637481

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/07 23:05(1年以上前)

カート

カタログから

YouTubeから

カート画面で型番がThinkBook 15 G3 ACLとなっていました。

ThinkBook 15 G3 ACLの英語カタログを調べると、
>Storage Up to 2x 1TB M.2 PCIe NVMe SSD or
>Up to 2TB 1x 2.5" 2TB SATA HDD
http://cdn.cnetcontent.com/23/ee/23ee7ad0-1597-40fe-a7f3-3ee6deb31d25.pdf

ThinkBook 15 G3 ACLのYouTubeが有りました。2.5インチストレージが装着されており、バッテリーの位置がM.2 SSDスロットが有るモデルよりズレています。
https://www.youtube.com/watch?v=4Fr8EEjF2Yk

書込番号:24638069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/03/11 09:46(1年以上前)

>キハ65さん
>けーるきーるさん
>MIFさん
皆様、ありがとうございました
その後、メーカに問い合わせした所、空きスロットは2.5インチとの事で、申込時に「なし(付属パーツのみ)」を選択すればキャリアゲージ付との回答を頂きました(微妙に怪しかったですが)

暫く時間が掛かりそうですが、実機が来たら結果を報告させて頂きます

書込番号:24643339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/29 18:59(1年以上前)

実機の写真です

無事に3/24に到着しました
時間がなく増設までに時間が掛かりましたが裏蓋を開けた所、回答の通りキャリアゲージが付属していました
おかげで無事に2.5インチSSDが増設出来ました

子供の学校での利用なのでWin10 Proに変更しましたが、新規インストールでもHomeしか選択できない(無条件で)のは予定外でした(その後アップグレードで対応しました)

情報を頂きました皆様、ありがとうございました

書込番号:24674848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング