『パフォーマンスモデルは、なにか機能が省かれているのでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5600U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

『パフォーマンスモデルは、なにか機能が省かれているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

スレ主 haruhimaさん
クチコミ投稿数:7件

現在15型PC購入検討しており、総合的にThinkBOOK 15 Gen3が候補となっています。
主に、テンキー Ryzen5500U以上 メモリ8GB以上デュアル可 タイプC給電ディスプレイ可能 80000円以下
上記を満たしたものをさがしていて、こちらしか見つかりませんでした。ので最有力候補です。

レノボ公式を見ると、パフォーマンスモデルと通常モデルがあるようなのですが、
何か差があるのでしょうか。

書込番号:24890165

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 15:50(1年以上前)

同じCPU、メモリー容量、SSD容量でで比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001406768_K0001438589_K0001438590&pd_ctg=0020

パフォーマンスモデルは、廉価版モデル。

書込番号:24890192

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhimaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/23 16:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。比較表までつくっていただき感謝です。

みたところ、比較表を見ても内容的にはかわらなそうなのですが、
廉価版モデルとは具体的にはなにがかわるのでしょうか。
パーツが樹脂になるとかでしょうか。スペック的には変わらないという見方でよろしいのでしょうか。
レノボのサイトでは、ストレージ1  Bluetooth ポインティングデバイスの欄が空欄となっていますが、
まさか、これらがなくなっているなんてことはありませんよね?

書込番号:24890260

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 17:30(1年以上前)

>>パーツが樹脂になるとかでしょうか。スペック的には変わらないという見方でよろしいのでしょうか。
>>レノボのサイトでは、ストレージ1  Bluetooth ポインティングデバイスの欄が空欄となっていますが、
>>まさか、これらがなくなっているなんてことはありませんよね?

カスタマイズサイトを見ると、ストレージ1には256GB SSD M.2 Type2242 PCI-e NVMe、Bluetoothとしてワイヤレス LAN アダプター
Wi-Fi 6対応 (IEEE 802.11ax/ac/a/b/g/n準拠) 2x2 & Bluetooth、ポインティングデバイスはThinnkPadではあるまいし普通のタッチパッドです。
また、筐体は、Thinkbook共通で、高いモデルでもプラスチック(樹脂)です。
価格差がついた原因は、OSの違い(Windows 11 Home 64bit、Windows 10 Pro 64bit (Windows 11 Pro 64bit ダウングレード権行使))とMicrosoft Office Home & Business 2021の有無です。

書込番号:24890306

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhimaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/23 17:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

調べていただいた内容ですと、機能が削がれているという事ではなく
ウインドウズのバージョン オフィスの有無というということですね。
これで安心出来ました。

ちなみに、私が欲しいと思っている機能について、
いろいろと探した結果、この価格帯のものはThinkBook 15 Gen 3
しか8/23現在見当たらなかったのですが、
うとい私の検索の仕方なので、他にも候補に挙がってくるような機種はありますでしょうか。


最近のPCはタイプC自体はついているのですが、
それが給電/ディスプレイ対応可を、調べるのに苦労する部分です

情報頂けますと、助かります。
ないようであれば、こちらのPCを購入しようと思います。

書込番号:24890328

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 18:01(1年以上前)

>>最近のPCはタイプC自体はついているのですが、
>>それが給電/ディスプレイ対応可を、調べるのに苦労する部分です

有ります。
>Type-C ※10 USB 3.2 Gen2 (Video-out 対応) x 2
>電源関係 Lenovo USB Type-C 65W ACアダプター(急速充電対応)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/211116-thinkbook15gen3-web

書込番号:24890338

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 19:06(1年以上前)

>>ちなみに、私が欲しいと思っている機能について、
>>いろいろと探した結果、この価格帯のものはThinkBook 15 Gen 3
>>しか8/23現在見当たらなかったのですが、
>>うとい私の検索の仕方なので、他にも候補に挙がってくるような機種はありますでしょうか。

時間がかかりましたが、以下どうぞ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038773_K0001406767_K0001406768_K0001394809_K0001428419_K0001458175_K0001428421_K0001394811_K0001394827_K0001461624&pd_ctg=0020

書込番号:24890410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 19:20(1年以上前)

追記です。
「レノボ ThinkBook 15 Gen 3 (AMD) の実機レビュー」から。

>USB Type-C / HDMIの動作テスト
>USB Type-Cの動作チェック
>USB Type-Cポートの動作チェック結果は、下表の通りです。
>ThinkBook 15 Gen 3 (AMD)は、Power Delivery(本体への給電)と、DisplayPort(映像出力)に対応したUSB-Cポートを2つ備えています。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ThinkBook-15-Gen3.html#usbc

書込番号:24890424

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhimaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/23 19:55(1年以上前)

こんなにもわかり易く検索結果を表示していただき感激です。
この表から、わたしには、やはりこのThinkBook 15Gen 3 が適正だと判断出来ました。
8万以下でタッチパネルもあるのだと気づけましたが、メモリが8G以上にできなそうなので(シングル?)
やはりこちらに決めたいと思います。
記事も掲載いただき、タイプCのディスプレイ可能化なども確証がもてました。
完全にピンときました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24890485

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 20:08(1年以上前)

>haruhimaさん

>>8万以下でタッチパネルもあるのだと気づけましたが、メモリが8G以上にできなそうなので(シングル?)
>>やはりこちらに決めたいと思います。

実機レビュー見れば分かるように、メモリはオンボード(8GB)+スロットメモリです。スロットメモリには、金属のカバーが付いています。
スロットメモリに8GBのメモリを増設すれば、8GB×2=16GBのデュアルチャンネルの構成となります。

書込番号:24890503

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/08/23 20:39(1年以上前)

>haruhimaさん

>>8万以下でタッチパネルもあるのだと気づけましたが、メモリが8G以上にできなそうなので(シングル?)

済みません。早合点しました。
言われるとおりオンボードのシングル構成です。

>メモリはオンボードとなっており、交換や増設はできません。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ideapad-flex550-15.html#gaikan

書込番号:24890567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング