『購入してしまいました』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥352,440

(前週比:+50,424円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥352,440

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥352,440¥356,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥352,440 (前週比:+50,424円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

購入してしまいました

2022/02/11 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:19件

8KチューナーやHDMI2.1 48Gbps非対応なので、今回は見送るつもりでしたが、物欲に勝てず購入してしまいました。
結果驚いたのは、同軸音声出力の音質がとても良いことです。
具体的には、音の厚みが増して低音が出るようになりました。
デジタル出力なので、どの機種の出力も全く同じはずなので不思議です。
(どなたか理由が分かる方いたら解説してほしいです)

地上波の音楽番組を録画することがかなり増えました。

書込番号:24594112

ナイスクチコミ!9


返信する
Albert.Eさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 13:53(1年以上前)

ビックカメラで2/1に注文したところ、2/8に出荷されて届きました。
(注文時は納期約1ヶ月半となっていましたが。)

ケンジタナカさんと同じ印象で、同軸デジタルの音質がよく、気に入りました。
送り先はUDP-205です。
これまではパナソニックの4Kレコ−ダー普及機からHDMI音声出力でUDP-205に送っていましたが、
全く違う音になりました。
特に、4K録画した紅白歌合戦の音がすごいことに…。
22.2chの高ビットレートを感じることができます。
2021年の紅白は5.1chでしたので、それと比べると、やや落ちる気が…。
そんなことも感じ取れました。

22.2ch→ドルビーアトモス変換も気になっています。
これを機にドルビーアトモス対応のシステムを導入しようかと。

書込番号:24595056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/12 17:30(1年以上前)

ケンジタナカさん
Albert.Eさん

楽しまれて良いですね。
当初、HDMIや同軸デジタルなどデジタル出力だから、受け手側のAVアンプの性能(DACなど)大方決まると思っていましたが、ZR1の設計や採用されているチップなどが、他のレコやプレーヤーと比べて、エラーが少なく情報量が多く出力した結果なのでしょうか。
エラーが少なく情報量が多いと、そこまで高性能なDACを採用してなくても、良い結果が出るのでしょうね。

書込番号:24595416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/13 14:00(1年以上前)

詳しくは説明しませんが、デジタル信号の伝送は、アナログ(波形)で行われていることが一つの理由ですね。
波形の乱れやジッターや他の理由によってクオリティーは大きく変わると思います。
ちなみに、よっぽど安い機械じゃない限り、ビットパーフェクトは実現していて、ビットエラーによって音質が落ちるのではないと思います。

書込番号:24597195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/02/13 14:26(1年以上前)

>Albert.Eさん
そうですよね!
22.2CHはまだ試していないのですが、期待できそうですね。


>ひでたんたんさん
>LEXUSTさん
ありがとうございます。
CDをリッピングする時は時間がかかるけど、リッピングしたオーディオファイル(FLAC等)のコピーには時間がかからないので、同じデジタルデータでもこのあたり違いが、関係しているのでしょうかね。

書込番号:24597259

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/13 22:53(1年以上前)

>ケンジタナカさん
「ジッター」「ビットパーフェクト」「CD エラー訂正」
等のワードで検索すると、色々解ってくるかもしれません。

まだまだ科学は未発達ですので、これ!と言う答えは出ないと思いますが。

書込番号:24598473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/02/14 09:19(1年以上前)

DMRーSUV2060以降の、4kDIGAで
22.2ch DR録画された番組は デスク
ダビングして本機でアトモス変換可能とのことでお気に入りの録画番組ある方は
又楽しめるかもしれませんね。

書込番号:24598946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 08:35(1年以上前)

ケンジタナカさん

LEXUSTさんのおっしゃるとおりですが、少しだけ解説を…

デジタルは、アナログに比べて読み出し方がシンプルで曖昧さがないことと、デジタル特有の強力なエラー訂正機能により、元データと読み出しデータはまず間違いなく完全に同じになります。現在の技術で作られた機器なら、高額機でも激安機でも違いはありません。これが「デジタルはみな同じ」と言われる由縁です。

もし読み出しデータが元データと同じにならない機器があったら、それは明らかな不良品です。さっさと捨ててしまいましょう(笑)。

「デジタルはみな同じ」はここまでで、この先は機器によって環境によって様々です。

読み出されたデジタルデータは、電流として伝送・処理・出力されます。当然、電気的ノイズの影響を受けます。

デジタルに特有のジッター(クロックの揺らぎ)も、内蔵水晶発信器の精度以外の実にアナログ的な現象によっても、発生します。

例えば、機器の筐体・登載部品・配線ケーブルetc.を振動させると、ジッターが発生します。同時に電気的ノイズも発生します。

デジタルの強みであるエラー訂正機能も、エラーを検知して訂正回路・サーボモーターコントローラーが作動する度に電源装置に電圧変動が生じ、他の回路に悪影響を与えます。

ごくごく大雑把に書きましたが、つまりはデジタルは読み出しデータの正確性は保証されますが、それ以外に音質劣化の要因はたくさんある、ということです。

ZR1のデジタル音声が高音質なのは、電気的ノイズが少なく、物理的振動が少なく、電圧変動が少なく、エラー訂正の頻度が低い 等々の要因が積み重なってできているのだと思います。

良い機器ですね(嬉)。

書込番号:24600766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥352,440発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング